• ベストアンサー

aiffファイルをWAVファイルに変換したい。

WINDOWS Meユーザーです。  aiffのサウンドファイル(効果音で1秒もありません)なのですがWAVに変換させたいものが,一つだけなのですがあります。  いくつか捜してみたのですが,良さそうに感じたものはシェアウエアでした。  このような作業は頻繁には行いませんので,出来ればフリーウエアでそのような事が出来るものがないものかと捜しています。あるいはシェアウエアでもお金を払うまでは機能限定でもなんとか使える・・など。  ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yamp
回答No.1

参考URLのツールはMeで動くでしょうか? 古いソフトなのでWin95/NT対応となっていますが、 試してみる価値はあります。フリーソフトです

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se035276.html
reikoikegami
質問者

お礼

ありがとうございました!。さっそくダウンロードしたところ,問題なく動作し,変換する事が出来ました。ベクターは知っていたのですが,根気が足りないのか探すのが下手なのか・・・自分では見つけられませんでした。  助かりました。  また何かありましたら,よろしくお願いいたします。