• ベストアンサー

台湾旅行

今度台湾に旅行に行く予定なのですが、ホテルの部屋にドライヤーがないので持って行こうと思っていますが、日本の家電は台湾でそのまま使えますか? それとも変圧器とかが必要でしょうか?

noname#183986
noname#183986

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.2

そのヘアドライヤーの本体を調べて見て下さい。使用可能電圧が必ず表記されている筈です。最近の携帯用電気製品の多くが240V まで大丈夫になっていますよ。240対応なら台湾に限らず、世界中何処へ行っても使えます。

その他の回答 (1)

回答No.1

台湾は110V,60Hzです。 ヘアードライヤーくらいなら変圧器がなくても大丈夫です。