• ベストアンサー

マルチプラグIN中国

この度北京へ旅行に行こうと思っています! で、心配なことがありますので無知なボクに教えてください。お願いします。 ボクが泊まるホテルの部屋にはドライヤーがありません。フロントにはあるようなのですが、ちゃんとしたのがあるか不安です。 そこでマルチプラグをもっていこうと思うのですがこれで大丈夫でしょうか??もしプラグが合って大丈夫だとしてもこのプラグには変圧機能はついていません。日本のドライヤーは使えますか? http://www.rakuten.co.jp/wich/451341/684256/ どうしてもドライヤーは必要なんで心配しています。 知っている方がいましたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

電圧に付いては前の方のお答え通りです。 プラグは日本の物が使えます、現在中国ホテルにはマルチコンセントが付いています。

love-law
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんですか!?知りませんでした。。。 ですが、ボクが泊まるところは三ツ星なのですがマルチコンセントはついているのでしょうか?? お時間がおありでしたらお願いします。

その他の回答 (2)

回答No.3

私の泊まるホテルは3星以下ツイン100元~180元ですが携帯やパソコンの電源で困ったことはありません、ちなみにホテルの部屋のTVは皆日本と同じプラグです。

• j2000jp
回答No.1

>これで大丈夫でしょうか? コンセントとプラグの規格を合わせる目的には使えます。 しかし、珍しいのを選択されましたね。 しかも大きい。 通常は、以下の二種類をよく使います。(少し高い) ゴーコン http://www.devicenet.co.jp/pro/elplug.html サスコム http://www.espe.co.jp/sascom/sascom.htm >日本のドライヤーは使えますか? 電圧が異なるので使えません。 機器の容量に見合った、ダウントランスなりコンバーターが必要です。 コンバーター式は小型で安価で大きな容量が使えますが、熱源用途でのみ使えます。 トランス式は電子機器を含め使えますが、熱源用途で使おうとすると大きな容量のものが必要で、大きく重く高くなります。 海外対応のドライヤーを別途手配される方がいいかも知れません。

love-law
質問者

お礼

お答えありがとうございます! 紹介していただいたマルチプラグも自分でみてみたのですが、高いのです。できれば安いほうがいいと思いまして、あれを載せてみました。 ドライヤーは母親が海外対応のものをもっていたので解決しそうです。ですが、Cプラグにしか変換できないのですが、大丈夫でしょうか?? 中国のプラグを見るとサイトによっては全てのプラグがあると書いてあるのでだいじょうぶなのでしょうか??