• ベストアンサー

台湾旅行2

またまた質問させていただきます。台湾旅行でサントスホテル(三徳大飯店)に宿泊になりました。住所は台北市承徳路三段49号です。初日はホテルの近くで楽しもうと思うのですが、その付近でお勧めのお店や観光スポットを教えてください。一番近い夜市はどこですか?また台湾のホテルには日本のホテルのように備品とかタオルとかドライヤーの貸出しはないのでしょうか?あと携帯電話の無料貸出しサービスがツアーに付いていますが、必要なのでしょうか?

noname#11384

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taiwan38
回答No.3

旅行どうだったぁ? 楽しかったかい~? 間寛平さんには会えたかな?(笑)

質問者

お礼

行ってきました!!ほんとに教えて通りすっごく楽しかったです。屋台はめちゃおいしいし、夜市は安くて面白いし。絶対また行きたいです。今度は淡水に行ってみたいな。夜市はMRTで土林夜市に行ってきました。ほんとは1日目だけにするつもりだったんですが、楽しくって2日目も行きました。駅前だったからわかりやすかったです。かきのお好み焼きみたいなのがすっごくおいしくって久しぶりに食べ物で感動しました。 1.2日目ともMRTを乗りたおしました。ほんと便利ですねー。フリーは不安だったけど、今思えば自由に行動できたからよかったです。ひとつ心残りなのが「マンゴーのカキ氷」が食べれなかったこと。色々探したんですが、時期が終わったみたいで、苺に変わっていました。 色々アドバイスありがとうございました。ところで間寛平さんとは?同じ日に台湾に来てたのですか??

その他の回答 (2)

• taiwan38
回答No.2

はい、こんばんは。 ごめんね、最近あまり余裕が無いので、返事してませんでしたね。 でもね、サントスの近くの有名な夜市と言うのは、ガイドブック見れば明らかだよね?(説教じゃないよ)もう少し読みこなした方が良いと思うな、ガイドブック。それとホテルの備品・・・。ホテル予約は日本の旅行業者通じてるんだよね?普通の旅行業者なら取り扱いホテルの備品位は把握してるから、聞いてごらん。 まあ答えを言っちゃうと、サントスなら士林夜市が一番便利でしょう。 ホテルの前の道、承徳路を北に上ると着きます。MRTが便利。 ここは現在、有る程度のお店がガイドブックと違う場所に移動してます。駅前なので、判りやすいです。 先日バスに乗って観光に行くと言ってたようですが、言葉が通じなければ無謀です。ホテルでタクシー拾ってもらうか、MRTを利用して、電車の有る時間に帰る様にしましょうね。 では、楽しい旅行を! 行ってらっしゃい。

• yosh3
回答No.1

三徳大飯店は日本人もよく利用する4つ梅クラスのホテルです。 もちろん日本語OKですから、ホテルから一番便利な夜市がどこか聞けばいいです。 タオルもドライヤも部屋についてますよ。 携帯がいるかどうかは自分で決めること。同行の仲間で連絡したいとか、台北に友人がいるとか、必要があれば。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。おかげでタオルもドライヤーも持っていかずに済んで荷物が軽くなりました。三徳大飯店はほんとにサービスもよく、日本語が通じるので安心して泊まれました。バナナをくれましたよ(笑)携帯は結局借りませんでした。