• ベストアンサー

紙パックの口にある印字

100%果汁ジュースの紙パックをリサイクルする為に洗ってはさみを入れていた時気が付いたのですが… 紙パックの注ぎ口にカラーでなにやら印字されているのです。 パソコンプリンターの印字テストみたいなヤツです。 コレって一体なんですか? 印刷しないといけないものなんですか? 誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.1

このあたりの記事などもご覧下さい。   <紙パック飲料の底にある、謎の印刷の意味って?>  http://www.excite.co.jp/News/bit/00091207504052.html

syuitilwo
質問者

お礼

Σ( ̄∇ ̄;)ナヌ?!!この様な意味があったとは… しかもこんなに早くに解決!!(-_☆)キラリ! 大変勉強になりました。ありがとうございました<(_ _ )>ペコ