• 締切済み

精肉店について

こんにちは 仙南地区で種類が豊富、珍しい部分を扱っている精肉店を探しています 焼肉屋さんで食べるより精肉店の方が同じ値段で多く食べれそうなので よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

仙南ということは宮城の方ですか?自分は福島の者です。精肉店で安く手に入れられるものは牛スジですよ。国産や輸入品に拘らないなら牛スジが断然安いですよ。食べる時は一旦茹でて灰汁を取ってからになりますけど牛スジは煮物、揚げ物にもなります(残った場合)。自分はフライにした牛スジでビールを飲むのが今一番好きです。一度、近くのスーパーなどへ行って牛肉の棚の所にあると思うのでこの料理方法を覚えれば簡単に焼肉の具にもなるので試してみてください。