• 締切済み

精肉店について

こんにちは 仙南地区で種類が豊富、珍しい部分を扱っている精肉店を探しています 焼肉屋さんで食べるより精肉店の方が同じ値段で多く食べれそうなので よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

仙南ということは宮城の方ですか?自分は福島の者です。精肉店で安く手に入れられるものは牛スジですよ。国産や輸入品に拘らないなら牛スジが断然安いですよ。食べる時は一旦茹でて灰汁を取ってからになりますけど牛スジは煮物、揚げ物にもなります(残った場合)。自分はフライにした牛スジでビールを飲むのが今一番好きです。一度、近くのスーパーなどへ行って牛肉の棚の所にあると思うのでこの料理方法を覚えれば簡単に焼肉の具にもなるので試してみてください。

関連するQ&A

  • 精肉店、お肉屋さん

    こんばんは。 今週末、お肉(牛)大好きな妻の誕生日です。 普通においしい焼肉屋でお祝いしてもいいのですが たまには、ちょっといいお肉を買ってきて自宅で 焼肉パーティをしようと思っています。 お肉と言えば、いつも近所のスーパーで購入しているので 今回は、精肉店とか卸とか食肉センタとか、そんなお店で 普段は買わないお得でおいしいお肉を買ってみたいと考えています。 私の住まい:京王堀之内近郊 ※車で30分圏内くらいであれば買いに行きます。 肉の種類:カルビ、ロースがいいです。 値段:グラム500円以内くらいで、それなりのお肉は買えますかね・・? 購入予定日:今週土曜日(4/14) どこかお勧めのお肉屋さんがあれば是非是非教えてください。

  • 精肉・惣菜

    スーパーのアルバイトの種類に夜間スタッフ(精肉・惣菜) レジ 食品品出しの3種類があります。 そこで質問なんですが、自分は夜間スタッフをやりたいんです。 この精肉・惣菜って具体的にはどういう内容の仕事なんですか?教えてください。 宜しくお願いします。

  • 【京都市】ホルモンを売ってる精肉店

    京都市内の、できれば中京区か左京区で、 ホルモンが買える精肉店をご存知の方はおられませんか? 焼肉店に行けばよいのですが、周りに ホルモンを好きな人間がいてなくて……。 一人焼肉はできれば自宅にて行いたいです。 しかも自宅なら、酒屋で買ってきてお酒の銘柄が無限ですからね。

  • 名古屋で豚バラブロック肉が安くて美味しい精肉店

    韓国人の友達が韓国の豚の焼き肉(サムギョッサル)を作ってくれることになりましたが、名古屋で安くて美味しいブロックの豚バラ肉が手に入りにくいと言われました。 私自身、名古屋出身ですが名古屋で安くて美味しいブロックの豚バラ肉を売っている精肉店を知っている方、教えていただけないでしょうか?

  • 精肉店問屋を教えて下さい

    練馬区内、または近郊の 精肉卸しのお店を知っている方 教えて下さい~!

  • 精肉業の詳しい業務

    精肉業の詳しい内容をご存じの方、いらっしゃいませんか? 野菜は、きっとこんな感じで育て、収穫→出荷→流通されるのだろうなという一定のイメージ(こちらも正確かどうかはわかりませんが)があるのですが、毎日肉を食べているのに、精肉については知られていません。 政治家やその辺の社長なんかより余程大事な仕事なのに、ほとんどの人がよく知らないで生きていてもいいのか、ちょっと気になりました。 子供の食べ残しとか叱るときも、このままでは説得力がありません。

  • 法人向け精肉業者

    こんにちは。 千葉県の友人が飲食店を経営しているのですが、今取り引きしている精肉業者が商品引き換えの現金払いだそうで、友人いわく、月〆の翌25日払いくらいの業者を探しているそうです。 千葉市か市原市あたりで、そういう精肉卸売業をご存知の方いらっしゃったら、情報お願いしますm(__)m

  • 精肉のパートについて

    友達(既婚・女性です)がスーパーで精肉のパートをするそうです。 品出しは良いとして、精肉というと肉のカットなどもするものなんでしょうか? と、いうのも友達は今までそのような仕事をした事がないので、急に心配になったようで相談されましたが・・・私も無知なもので(汗) 仕事内容としてはパック詰め・品出しという話だったようです。 それにパートが決まった後、「なかなか決まらなかったので良かった」というような事をお店の方に言われたようで、後から考えたら更に不安になったみたいです。 まだ比較的若いという年齢の女性なのですが、仕事って大変なのでしょうか? 迷信だと思うのですが以前「若い女性が生肉を触るのは良くない」というような話も聞いた事があって、友達にはその事は言ってないのですが、何故か私も長年の友達の事なので心配になってきてご質問させていただいてます。 そのような精肉に関して詳しい方やそのような仕事の経験の方など、何かあればご回答お願い致します。

  • 精肉店・スーパーについて(三鷹周辺)

    仕事の関係で、最近神戸のほうから東京に引っ越してきました。 三鷹(井の頭線三鷹台)に現在住んでいるのですが、安くて新鮮なモノを置いている スーパーはどこなのか、教えていただければと思います。 また、安くて美味しく、品揃えが豊富な精肉店も併せてお願いします。 因みに神戸にすんでいる際は、よく山垣畜産を利用していました。 http://www.yamagaki.co.jp/ 焼肉用であれば、500~600円/100gで十二分に美味しい肉でした。 三鷹・武蔵野・杉並・世田谷・調布・府中周辺でお勧めがあれば、是非宜しくお願い します!!

  • 鮮魚と精肉の将来性について

    鮮魚と精肉(スーパーの)の将来性について いきなり3つ質問です。 ・鮮魚はその技術をスーパー以外でも活かせるのか(食いっぱぐれないのか)? ・精肉は今後ますます機械化が進み、人が不要になるのか? ・近年の漁獲高減少、世界的な漁獲規制の中、スーパーの鮮魚部門は今後なくならないのか(縮小しないのか)? と言いますのも、私は現在既卒で就活中です。 スーパーの求人を探しています。 ハロワの求人には鮮魚と精肉が多いのです。 個人的にはどちらも技術が身につくのでよいと考えています。 しかし、バイト先の先輩がスーパーの鮮魚部門経験者でして、その彼が言うには「鮮魚の技術は食いっぱぐれない。精肉は機械でやるし、おばちゃんでもできる」とのこと。 これを聞くと鮮魚のほうがいいのかと思ってしまいますが、実際は迷っています。 皆さんのご意見を頂戴したいと思います。 ご存知の方がおられましたら、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう