• ベストアンサー

腹痛・盲腸?ガン・・・不安です。

25no12の回答

• ベストアンサー
  • 25no12
回答No.2

血便(便潜血)も腸閉塞の症状もなく、造影CTでも何も指摘されないならば、腹痛の原因が大腸ガンである可能性はほとんどないのでは。 腹痛の原因は、調べても「分からない」ことは多いです。気にしないのが一番です。 ご心配であれば、注腸造影か、大腸内視鏡の検査を受けられるのが良いでしょう。大腸ガンの有無を調べるのには一番確実です。 不安だからどうしてもやってほしいといえば、腹痛の症状もありますし、やってもらえるのでは。大腸癌があるとは思いませんが、痛みの原因は分かるかもしれません。

sakura3ka
質問者

お礼

丁寧にお答え頂きありがとうございます。 気にしないのが一番ですね! いつもそう思いながら気にしてしまう性格が邪魔してます。 注腸造影などアドバイスありがとうございます。 とても気が楽になり 今痛み消えてます・・・ またご縁がありましたらアドバイスしてください。 ありがとうございました。