• ベストアンサー

冷え性で困ってます

私は16歳なんですが冷え性で困っています。 手はなんともないのに、足の方は靴下を2枚履きしてもまったく意味がありませんでした>< どうしたらいいでしょうか;アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ISSAC-K
回答No.1

冷え性は、体質のせいだけではなく、生活習慣や環境が影響しています。ひょっとして、運動不足ですか?(運動不足で血の巡りが悪いのでは?) まずは若いので運動習慣をつけること。(歩くことから) あとは、お風呂で温める。足湯も効果的。

nukoze
質問者

お礼

お礼遅れてすみません(汗 運動は週3回授業でしてるんですがねえ・・・ とりあえず、足湯試してみます! 回答ありがとうございました!