• ベストアンサー

一人暮らしをするときに必要なものって何ですか?

私の友達が春から一人暮らしをすることになりました。そこで何かプレゼントしたいのですが、一人暮らしには何が必要ですか?予算は3000円ぐらいまででお願いします。友達は女の子です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrtommy
回答No.5

自分も一人暮らしを3回しましたが 毎回,引越し後,悩みながら買っていたものがあります 無くても生活できるしって感じで・・・・ 「クッション」,しかも大きいやつ!! 日常生活品は誰もが思いつくところですけど これはねぇ・・・ 寝転びながら両手で抱えられるようなもの!! テレビ見るときの必需品! 寝るときもお供してもらうし! 疲れて帰ってきたときも,がーって感じで どうですか??

kabadon0534
質問者

お礼

ありがとうございます。言われてみれば、意外と必要なものですよね!参考にさせていただきます。

その他の回答 (7)

• es335
回答No.8

「笛つきのヤカン」などどうでしょうか? 私が一人暮らしをしていた時は、他の事に集中してしまい、さっきまでお湯を沸かしていた事を、ついうっかり忘れてしまい、危なくなりかけた事があったので・・・。 あったら便利だけど買うにはちょっとと言うような物などをプレゼントしてみてはどうでしょうか?(オバサンくさい意見になってすみません。)参考になれば幸いです。

kabadon0534
質問者

お礼

ありがとうございます。笛つきのヤカンって、お湯が沸くとピィーって鳴って便利ですよね!参考になります。

noname#4690
noname#4690
回答No.7

初めての1人暮らしなら 『ドライバーセット』『懐中電灯』なんてどうでしょう? 実家にいたなら自分のなんて持ってないでしょうし、1人暮らしとなるとドライバーって意外と必要な時ってあるんですよね~ インテリアにもこだわるって人なら、センスのいい『ゴミ箱』『ランドリーカゴ』 自炊をキチンとされる人なら、『調味料セット』なんてのもいいですね。

kabadon0534
質問者

お礼

ありがとうございます。懐中電灯は結構必要ですよね~。参考にさせていただきます。

• ter123
回答No.6

酒はどうですか!? 例えばビール1ケースとか・・・ 酒を飲まれる方なら大喜びですよ

kabadon0534
質問者

お礼

ありがとうございます。でも、まだ高3で四月からやっと大学生になるんですよ~。すみません、説明不足でした・・

回答No.4

一人暮らしの経験あります。 その友人の方が、自分の家から何を持っていくかで違ってくると思うのですが、 ★実用的なもの⇒目覚し時計(いくつあっても重宝しました)         小ぶりのサイドテーブル(書き物をしたり、お茶を飲むのに) ★必ずしも必要でないが使えた物⇒コーヒーメーカー                ⇒小さなケトルorミルクパン(お湯を沸かすのに) ★嬉しかった物⇒お花や、観葉植物        ⇒額にきれいなポスターを入れて絵画のようにしてくれた物 等です。プレゼントに最適な物じゃなくて、回答になっていないですね。 ごめんなさい。

kabadon0534
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。

• xjd
回答No.3

私の場合は、商品券をいただきました。 日用雑貨品等必要なものを、自由に選んで購入できたので、とても助かりました。

kabadon0534
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

noname#5186
noname#5186
回答No.2

ダーツ、目覚まし時計。

kabadon0534
質問者

お礼

ありがとうございます。ダーツですか~。おもしろそうですね!(^。^)

• crocs
回答No.1

絶対必要ではないけれど、あったら嬉しい、自分ではでも買わないもの。ですね。 予算からハズレるものもあるかと思いますが、 私が嬉しかったものは、 ・ホットプレート(鍋とかもできる深い底のもの。みんなで食べれるし) ・お風呂のお湯を洗濯機に送るポンプ(2000円くらいであると思う) ・消耗品(シャレてないけれど、洗剤とかいくらあってもいいものだから) ・観葉植物 また思いついたら書き込みますね。

kabadon0534
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます!観葉植物、いいですね~。私もほしいです(^0^)