• 締切済み

一人暮らしに必要なもの、必要でないもの

こんにちは。 僕は4月から一人暮らしを始めるものですが、 一人暮らしに必ず必要なもの、あまり気付かないものであったら便利なものや、 あまり必要ないものなど、教えていただきたいです! お願いします!

みんなの回答

回答No.4

一般的なものは皆さん書いておられるので、ちょっとかわったところを。 【いらないもの】 テレビ⇒パソコンで接続してみることができるから 電気ポット⇒1回分が沸くケトルが便利です やかん⇒上記で対応可 かさたて⇒バケツで対応 【便利なもの】 電子レンジで使えるパスタゆでられるタッパーみたいな容器 【引越し時必ず用意しておくもの】 トイレットペーパー ティッシュペーパー あとはあとから買いに行っても間に合うのではないかと思います。

noname#49568
noname#49568
回答No.3

私(自炊もしていた女性)の経験から  他の方が書かれた物以外に、便利だった(安心だった)物 ・防犯ベル(このご時世、男性でも有った方が安心では?) ・風邪等でダウンした時のために   薬類はもちろん   レトルトのおかゆ、梅干、スポーツドリンク ・災害時などのために   懐中電灯、ホッカイロ、新聞紙 ・洗濯もするなら   洗剤類、物干し ・電子レンジ   私は炊飯器は置かず(邪魔なので)、電子レンジ用炊飯タッパー(?)を持っていました。 ・ピン札   自分名義でご祝儀袋を包むことがあるなら。   「気付いた時に銀行は閉まっていた!」という失敗談、周囲に結構あります。 素敵な一人暮らしが出来るといいですね☆

noname#51209
noname#51209
回答No.2

私は、机・文房具・ガムテープ・小食卓・炊飯器・食器類・寝具・布団袋・小本箱兼物入れ・暖房・扇風機(エアコンが付いていればいらない)服・靴・掃除機・トイレ風呂用品・テレビ洋服箪笥又はビニールの簡易服入れ・音楽機器・ギター・貯金箱なんてなものでしたね。

• micikk
回答No.1

片手鍋! これは、インスタントラーメンはもちろん、自炊全般に活躍です。 電気ポットは、意外といりませんね。それこそ、鍋で事足りるし。

akaxshin
質問者

お礼

ありがとうございます!