• 締切済み

一人暮らしに必要なもの、必要でないもの

こんにちは。 僕は4月から一人暮らしを始めるものですが、 一人暮らしに必ず必要なもの、あまり気付かないものであったら便利なものや、 あまり必要ないものなど、教えていただきたいです! お願いします!

みんなの回答

回答No.4

一般的なものは皆さん書いておられるので、ちょっとかわったところを。 【いらないもの】 テレビ⇒パソコンで接続してみることができるから 電気ポット⇒1回分が沸くケトルが便利です やかん⇒上記で対応可 かさたて⇒バケツで対応 【便利なもの】 電子レンジで使えるパスタゆでられるタッパーみたいな容器 【引越し時必ず用意しておくもの】 トイレットペーパー ティッシュペーパー あとはあとから買いに行っても間に合うのではないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#49568
noname#49568
回答No.3

私(自炊もしていた女性)の経験から  他の方が書かれた物以外に、便利だった(安心だった)物 ・防犯ベル(このご時世、男性でも有った方が安心では?) ・風邪等でダウンした時のために   薬類はもちろん   レトルトのおかゆ、梅干、スポーツドリンク ・災害時などのために   懐中電灯、ホッカイロ、新聞紙 ・洗濯もするなら   洗剤類、物干し ・電子レンジ   私は炊飯器は置かず(邪魔なので)、電子レンジ用炊飯タッパー(?)を持っていました。 ・ピン札   自分名義でご祝儀袋を包むことがあるなら。   「気付いた時に銀行は閉まっていた!」という失敗談、周囲に結構あります。 素敵な一人暮らしが出来るといいですね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#51209
noname#51209
回答No.2

私は、机・文房具・ガムテープ・小食卓・炊飯器・食器類・寝具・布団袋・小本箱兼物入れ・暖房・扇風機(エアコンが付いていればいらない)服・靴・掃除機・トイレ風呂用品・テレビ洋服箪笥又はビニールの簡易服入れ・音楽機器・ギター・貯金箱なんてなものでしたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • micikk
  • ベストアンサー率22% (462/2089)
回答No.1

片手鍋! これは、インスタントラーメンはもちろん、自炊全般に活躍です。 電気ポットは、意外といりませんね。それこそ、鍋で事足りるし。

akaxshin
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一人暮らしに必要なものは?

    4月から、初めて一人暮らしをします。 一人暮らしに必要な家具・電気機器などを教えてください! ちなみに、料理とかはほとんどできません。

  • 一人暮らしの必要性

    私は現在25歳で昼と夜、アルバイトをかけもちで働いています。一人暮らしをしたいと思っていますが、動機が弱くて、18歳からしたいしたいなどと言い続けてきたのに今まで来てしまいました。 理由は、実家がある場所が便利すぎる場所だということ。大阪市内で環状線、地下鉄、京阪が通っており、梅田にも心斎橋にもチャリで30分あればいけます。職場はチャリで10~20分で行ける範囲。家には姉と両親と祖母と住んでおり、自分の部屋もあるし家事は全て母がしてくれ、何不自由なく暮らしております。 しかし、今年は一人暮らしをしたいと思い100万円貯めました。ただ、「自立したい、自分一人で生活できるかチャレンジしたい」「親のありがたみがイマイチ分からないし、親との距離が近すぎてケンカが絶えない。一度離れて距離を見つめ直したい。また干渉されずに自由になりたい」などが一人暮らししたい理由です。全部自発的な理由で、トラブルがあって家を出なければいけない、と環境ではありません。 地方から出てきて必要にせまられ一人暮らし、という方の気持ちも正直ピンときません。こんな便利な家にいるのだから一人暮らしする必要ない、と誰もがいいます。しかし・・・。このまま実家にいれば甘えたまま大人になり、人間がダメになる、とは大げさですが成長できないような気がするんです。 そんな風に思うのは、思い違いでしょうか?一人暮らしをしたからといって精神的に自立できるとは限らないし、怠惰で過ごしてしまったら一緒かと思いますが、環境を変えることで気持ちも変わるものでしょうか?今年は就職もしたいけど、実家にいるとやる気が起こりにくい・・・一人暮らししたら必要にせまられて就職したいと思えるだろうか・・・など甘えたことばかり考えています。一人暮らししたら経済的なことでそんなん考えてる場合じゃなくなる気もしますが。どこかでどうになる、という甘えと実感のなさがあります。甘えた質問で申し訳ないですが、経験者、この質問に対して思う方々にアドバイス、叱責など頂きたいです。よろしくお願いいたします。

  • 一人暮らしに必要なもの

    もうすぐ一人暮らしをするので色々必要なものを揃えているんですよ。 だけど、いざ初めてから、これが足りないアレが足りないっていう風になったりすると思うんですが・・・(ならないのかな?) 「一人暮らしにはこれが必要だ!!」と思うものありますか? どんなことでもいいので回答ください!!おねがいします!!

  • 一人暮らしで必要なもの

    一人暮らしで必要なものってなんでしょう。以外とこれは必要だとか見落としてしまいそうなものってありますか?

  • 一人暮らしでこれは必要でないと思うものは?

    一人暮らしでこれは必要でないものと思うもの、または必要だろうと思っていたけれど実際に生活してみたら必要でなかったものを教えてください。

  • 独り暮らしで必要なものについて

    独り暮らしで必要なものを教えてください。 家具、家電、雑貨、消耗品 何でも構いません。 皆さんが一人暮らしの際に買ったもの、持って行ったものを教えてください。

  • 一人暮らしをするときに必要なものって何ですか?

    私の友達が春から一人暮らしをすることになりました。そこで何かプレゼントしたいのですが、一人暮らしには何が必要ですか?予算は3000円ぐらいまででお願いします。友達は女の子です。

  • 一人暮らしで必要な家電・家具について

    一人暮らしをしている方orしていた方に効きたいのですが、一人暮らしをするにあたって一人暮らしにあったら便利な家電・家具を教えてください

  • 一人暮らしへ向けて

    一人暮らしを始めるのですが、冷蔵庫や洗濯機などの必要なものを買うと思いますが、そのようなもの以外でこれがあったら以外と便利だった。みたいなものってありますか?例えば電気ケトルみたいなです。気軽にお願い致します!

  • 1人暮らしを初めてします。

    1人暮らしを初めてします。 必要な家電・調理器具や、あると便利な雑貨や、無くても生活できる物などを教えて下さい。 また、どこで購入するのがオススメかも併せて教えて頂けるとありがたいです。