• 締切済み

時々インターネットから遮断される

最近、インターネットをやっていたら、急にインターネットから遮断され、 数分したら元に戻るという現象が毎日のように起こっています。 何ヶ月か前にウイルスに感染したので、それも怪しいのですが、 ウイルスに感染する前から起こっていた気がするので、質問させて頂きます。 使用している回線はCATV、OSはXPSP2です。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

>でも残念なことに、他のPCはないのです ケーブル会社に調査を依頼したらどうですか?

• violet430
回答No.2

CATVモデムの電源を入れ直しても駄目なら他のパソコンを繋げてテストします。 それでも同じならケーブル会社へ連絡です。

pianoboy
質問者

お礼

遅れて申し訳ありません。ありがとうございます。 でも残念なことに、他のPCはないのです・・・

• DIooggooID
回答No.1

> 急にインターネットから遮断され、・・・  この状況を具体的に教えていただけませんか?

pianoboy
質問者

補足

遅れて申し訳ありません。 本当に何の前触れもなく遮断されるのです。 ネットサーフィンをしていたら、開こうとしたページがなかなか開かず、「ページが表示されませんでした」と出て、同時にやっていたチャットからは遮断されるんです。 でも、1分~2分ぐらいで元にもどるのです。 これ以上は具体的に書けません。申し訳ありません。