• 締切済み

ウイルスバスターのホームネットワーク接続の遮断方法

ウイルスバスターのホームネットワーク接続をみると、ファイアーウォールが有効になっているのですが、ネットワーク接続されているコンピュータの数が多く現れます。(CATVのインターネットを使っています。)それらの1つ1つはネットワークの遮断の項目をクリックして遮断できますが、常に他のコンピュータとのネットワークを遮断するには具体的にどうしたらいいでしょうか。

みんなの回答

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

CATV会社に確認が必要ですが、 ルーター使用がOKであればお望みのことが可能になると思います。

rose12345
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ホームネットワーク接続とは

    パソコン初心者です。わかりやすく教えていただきたいのですが、ウイルスバスターというウイルス対策ソフトのホームネットワーク管理画面をクリックして開くと検出されたコンピュータの合計数が表示されますが、これは何を意味するのでしょうか。そのことは、私の使っているパソコンがそれらのコンピュータと接続されていて、私のパソコンの中の情報がそれらに漏れていることを示しているのでしょうか。もしそうなら、そのような接続を常に遮断するための方法を教えてください。

  • ホームネットワークの管理が変?? ウイルスバスター2009

    ウイルスバスター2009の試用版をインストールしました。 そこで「ホームネットワークの管理 」をやってみたところ・・・・ 我が家には1台のパソコンしかないにも関らず・・・   インターネット→ネットワークデバイス→このコンピューター + 34台ものコンピューターが検出されました・・・ これって不正操作されてるってことでしょうか????接続を切断した方がよいのでしょうか????? 非常に心配です!誰か助けてください!!

  • ウィルスバスター2007のネットワーク接続について

    ウィルスバスター2007をインストールしました。 うちのパソコンはyahooの有線でインターネットしています。 ウィルスバスター2007の不正侵入・ネットワーク管理の項目の中の無線lanパトロールを有効にしてあり、何分かおきに他のコンピュータに侵入されていないか監視する設定にしてあります。 それによると、ネットワークに接続されているコンピュータの一覧が表示されます。1回に約30件ほど出てきます。 ちなみに我が家のパソコンは1台で他のパソコンとはネットワークは繋げていません。 パソコンに詳しくないのですが、これって不正侵入されているんでしょうか。 それとも、皆さんのパソコンにも表示されるんでしょうか。 また不正侵入されている場合、どのように対処すれば宜しいですか? 詳しい方教えてください。

  • ウイルスバスター2005

    ウイルスバスター2005をInternetから インストールしたら、ネットワークに 接続できなくなりました。 ファイアウォールを無効にしても接続できません。 2004を入れなおすと、正常に接続できるのですが、 原因は何でしょうか?

  • ウィルスバスターで「ネットワークに接続されているコンピュータ」

    ウィルスバスター2008を使っているのですが、 頻繁に「ネットワークに接続されているコンピュータ」という 画面が出てます。そこには、「使用済みでないコンピュータ/機器が ネットワークに接続されています。」と書かれていて、 「×未設定 192.16****(IPアドレス)」という訳のわからない ものが記載されています。 一体これは何でしょうか? 他のコンピュータが不正アクセスをしようとしているのでしょうか? それとも、ウィルスか何かに感染したのでしょうか? お分かりの方教えてください。 よろしくお願いします。

  • ウイルスバスター2005 ネット接続

    パソコンほぼ初心者です。 ここ数日ウイルスバスターを起動していると、インターネット接続ができません。(正確には接続はされてるはずの状態なのですが、インターネットでページを開こうとするとエラーがでたり、メールの送受信が出来ません) ウイルスバスター2005を再インストールしたりパーソナルファイアーウォールの設定(家庭内ネットワーク)を変更したり、ファイアーウォールを無効にしてもだめでした。ウイルスバスターの起動を終了して、全く機能してない状況にするとインターネットは普通に接続できます。 こういう状態なので最新版へのアップグレードも出来ないままです。 OSはwindows2000 pro. ネット環境はNTTフレッツ・ADSL 長々と申し訳ございません!どなたかいい対処法をお教え頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ウィルスバスターのファイアーウォール

    Windows XP のSP2でウィルスバスター2008 を使っています。アップデートされなくなったので、再インストールをしました。 画面右下に表示されているウイルスバスターのアイコンをダブルクリックしてメイン画面を起動し、左側のメニューの不正侵入対策ネットワーク管理をクリックしたところ、右側の画面でパーソナルファイアウォールの項目が消えてしまいました。(ネットワーク管理の項目しか表示されません) インストールの際「Windowsファイアーウォールを無効にし、パーソナルファイアーウォールをインストールする」のチェックボックスはオンにしています。 よろしくお願いします。

  • ウィルスバスターのファイアウォールで繋がらなくなる

    ウィルスバスター2006のファイアウォールで困ってます。ウィルスバスターファイアウォールをONにして、XPのファイアウォールをOFFにする通常の操作をすると、何故かインターネットに接続出来なくなります。(メールも) 逆の時は接続出来ます。(セキュリティに不安ですがXPのファイアウォールを通常使用中) なにか設定が悪いのでしょうか。 不思議なことに、ファイアウォール設定で家庭内ネットワーク2にすると繋がります。セキュリティ設定はデフォルトで、変更していません。 不具合時環境::OSはWindowsXP。ADSL 12M(YahooBB局舎から遠いため非常に遅い)。ウィルスバスターファイアウォール設定:家庭内ネットワーク1:ルーターは使っていません。

  • ウイルスバスター2010の設定

    ウイルスバスターアイコン→プロファイルの切り替えをクリックしたら 添付図のように何故か「 家庭内ネットワーク2 」にチェックが付いていました。 CATV引込線→CATVモデム→PC 1台のみ接続して本人のみ使用で、他のPCやルーターは存在しません。 この状態で、4個の内どの項目にチェックを付けるべきか教えてください。

  • ウィルスバスター2005でネットワークが遅くなった。

    こちらのカテゴリーで良いのかわかりませんでしたが、よろしくお願いします。 パソコン3台をハブを介して有線LANでつないでいます。ケーブルテレビインターネットにもつないであります。うちパソコン2台にはウィルスバスターを、1台にはノートンアンチウィルスを入れています。 ウィルスバスター2004までは問題なかったのですが、2台を2005にアップデートしてから、ウィルスバスターを入れたパソコン同士で共有フォルダを開くのにかなり時間がかかってしまうようになりました。(アンチウィルスを入れたパソコンはすぐに開きます。) きっと、どこかの設定を変えれば元に戻ると思うのですが、どこをいじってもうまくいきません。 ちなみにパーソナルファイアウォールの設定は家庭内ネットワーク1にしています。 どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら、教えてください。m(__)m