• ベストアンサー

ウイルスバスター2010の設定

ウイルスバスターアイコン→プロファイルの切り替えをクリックしたら 添付図のように何故か「 家庭内ネットワーク2 」にチェックが付いていました。 CATV引込線→CATVモデム→PC 1台のみ接続して本人のみ使用で、他のPCやルーターは存在しません。 この状態で、4個の内どの項目にチェックを付けるべきか教えてください。

• shorun
  • お礼率93% (349/373)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

》他のPCやルーターは存在しません。 ・ルーターで接続している場合は「 家庭内ネットワーク2 」になります。この場合は他のPCの有無は直接関係有りません。 ・ルーターなしでモデム直結の場合は「 家庭内ネットワーク1」です。

shorun
質問者

お礼

早いお答えありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#127707
noname#127707
回答No.2

トレンドマイクロのFAQに書いてあります。 http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2062506.aspx 関連リンク先 http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2062281.aspx 要するにセキュリティレベルの違いです。

shorun
質問者

お礼

>要するにセキュリティレベルの違いです。 このことは理解でき、ありがとうございました。 家庭内ネットワーク1に設定することにしました。 なお、ベストアンサーは先着順です、ご了承ください。