• ベストアンサー

ウイルスバスターのプロファイル

ウイルスバスターのファイアウオールでプロファイルの設定はモデムなどを使用したADSLの場合はデフォルトは1でしたが、家庭内ネットワーク2ですね? その後追加、編集でネットワーク情報でネットワーク情報や関連機器情報を使用しない(デフォルトでチェックしてありました。) だ尾あるアップ接続(PPP)を使用する。ローカルネットワーク接続(LAN)を使用しるとありますがデフォルトのままでいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.2

ウイルスバスターのパーソナルファイアウォールの設定については、次の設定になります。 ルータ機能のあるモデムとブロードバンドルータを使う場合には、家庭内ネットワーク2を使い、 それ以外で自宅などで使う場合には、家庭内ネットワーク1を使うべきでしょう。 別に初期状態のまま使っていても、特別問題にはならないと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

ルーター等使ったら2でいいと思いますよ。 後はデフォルトのままでいいと思います