-PR-
解決済み

ホームネットワークとウイルス対策ソフト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.182301
  • 閲覧数98
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (142/153)

A機をホームとし、「ウイルスバスター2002」を入れたホームネットワークを設定しています。

「ウイルスバスター2002」の入っていないクライアント機であるB機でインターネット・メールをするとき、A機での「ウイルスバスター2002」は働くのでしょうか?どなたか教えて下さい。

全く働かないのか、一部は働くのかも知りたいです。又、働かないとしてもう一つ「ウイルスバスター2002」を購入しなければならないのか、クライアント機に現在の「ウイルスバスター2002」を入れて使用できるのかも教えて下さい。(後者は裏技ですかね(^_^ ))

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 40% (53/131)

ウィルスバスタでLAN上にあるPCは、手動検索はできます。
リアルタイムでの検索、検索の予約機能はインストされたPCでしか設定できません。従って、質問にある状態では検索できません。
最低限、インターネットに繋がっているPCの数だけのライセンスを必要とします。
お礼コメント
Kashitomo

お礼率 92% (142/153)

大変ありがとうございました。ウィルスバスタをもう一つ購入します。
投稿日時 - 2001-12-10 19:01:51

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 44% (31/70)

No.1のかたがいわれているように、ほとんど無力な状態になりますのでもう1つ買ってきてインストールされる事をお勧めします。
また、2台目に1台目にインストールしたものを使うとライセンスキー(インストール中に発行されたと思います)の関係で後からインストールしたもののみウィルス対策が有効になります。ということは・・・
1台目が、無防備になってしまうので、やはり2台の場合は2つアプリが必要となります。
ちなみに、バスターには2ライセンス用というものもあるのですが・・・
もうすでに、1つお持ちなのでもう1つ追加購入してください。
お礼コメント
Kashitomo

お礼率 92% (142/153)

大変ありがとうございました。ウィルスバスタをもう一つ購入します。
投稿日時 - 2001-12-10 19:03:02