• ベストアンサー

自動車税を払いたいが書類を紛失

techno_303の回答

回答No.7

普通車の場合、県税事務所へ行けば書類が無くてもその場で支払いができます。 軽自動車の場合は分かりませんが、おそらく同じなのでは? 登録してある市役所(区役所、町役場、村役場)へ直接行けば支払いがその場でできると思いますよ。

sawaji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました お礼がおくれてすいません みなさんのご意見を参考にしまして、役場で聞きまして数日中に代理人として支払うことができる説明を聞きました。  証明書ももらえて車検も受けれるそうです  ありがとうございました。