• ベストアンサー

共有ファイルが開けなくて困っています。

ソースネクストのウィルスセキュリティをシリアル番号16桁のものから21桁のものに切り替えたところ、他のパソコンから自分のパソコンの共有フォルダへのアクセスができなくなりました。 アクセスできるようにするにはどうしたら良いでしょうか? ウィルスセキュリティをアンインストールせずに問題を解決する方法はあるでしょうか。 ちなみに自分のパソコンから他のパソコン共有フォルダへはアクセスできています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

タスクトレイの水色楕円形アイコン右クリック「設定とお知らせ」左「不正侵入を防ぐ」(パーソナルファイアーウォール)「設定」「アプリケーション」か「ネットワーク」の詳細で遮断しているものを「変更」で許可しても駄目ですか?

think-chem
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネットワークの設定を変えてみたところ、アクセスできるようになりました。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

NO1追加 >パソコンの共有フォルダ IPアドレスは固定ですか?(自動構成スクリプトを使用しアドレスを192 168 0 0、192 168 255 255など入力している) 自動取得ですか?(「ツール」「インターネットオプション」「接続」「LANの接続」「設定を自動的に検出する」にチェックしている場合) 参考URLをご覧ください。 LAN内などのIPアドレスを一括で「許可」、「遮断」するには、 (1)「IPアドレスの範囲」を指定する方法 (2)「ネットワークアドレス」を指定する方法

参考URL:
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00521