• ベストアンサー

インフルエンザの予防接種のまえに薬をのんでしまったのですが・・。

こんにちは いつもこちらにお世話になっています。 今回もどうぞよろしくお願いします。 明日、子供とインフルエンザの予防接種に行く予定なのですが、すっかりわすれていて市販の咳止めシロップを今朝飲ませてしまいました。 熱はなく、朝晩少しせきをするので飲ませたのですが・・・。接種は明日の午前中の予定です。受けても大丈夫でしょうか?接種の前に診察も予約していますが・・。子供は5歳の男の子です。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

接種は明日ですし、市販の咳止めシロップならばトローチとさほど変わりはありませんので大丈夫ですよ。 朝晩に少しせきが出るのなら、咳止めシロップよりもウガイの方が効果的です。

amomo2000
質問者

お礼

ありがとうございます。問題なく接種できました。 シロップよりもうがいのほうがいいんですね!ありがとうございました!