• ベストアンサー

こんな条件のレンタルサーバーを探しています。

実は今運営しているサイトのほとんどが、スパム行為をしていないにも 関わらず突如Googleからインデックスされなくなってしまいました。 使っているレンタルサーバーの問題くらいしか思い当たる節がないので サーバーを乗り換えようと考えています。 以下の条件に当てはまるサーバーがあれば教えていただけないでしょうか? (1)IPアドレスが契約者ごとに異なる(もしくはドメインごとに振り分け) (2)接続が安定している (3)独自ドメインやサブドメインをなるべく多く設定・作成できる (4)容量は1GB以上 (5)月額料金は1500円程度まで 信頼できるところなら海外のサーバーでも問題ありませんので、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naokita
  • ベストアンサー率57% (1008/1745)
回答No.1

他人と同じIPはNGとの事ですね? (1)(5)の条件で計 1,500円では無理でしょう。 (2)は各ザーバ毎の問題もあるので何とも言えません。 >思い当たる節が無い では何故、レンタルサーバのせいになるのでしょうか? 同IP(同居人)のサイトが全てGoogleからはじかれて 初めて確信が持てますが、それらを実証しましたか? 自分では良かれと思った対策がスパムだったかもしれません。 サイトが排除されたのであればIPを変えても意味がありません。 リンク・被リンク状態、キーワードや出現率、テンプレート、HITML/CSS文法、類似サイト、サーバ設定、などなど適正ですか?

yama1400
質問者

お礼

確かにインデックス削除の要因は他にもあるかも しれないので、もう少し調べてみようと思います。 ご指摘いただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

コスト面は難しいと思います。 IPとなると、VPSなどはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.anaheim-e.biz/
yama1400
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 やはりコスト面は難しいようですね。 VPS検討してみたいと思います。

関連するQ&A

  • サブドメインが作れるレンタルサーバ

    独自ドメインを取得して、サブドメインを作れるレンタルサーバを探しています。 ロリポップは容量内であればサブドメインを無制限に作れるようです。 ロリポップ以外でこういったサービスがあるところがありましたら教えてください。 月額3000円ぐらいまでで、独自ドメインが使えるところが理想です。

  • サーバーをcentosで運営しています。メインドメインで自分のサーバー

    サーバーをcentosで運営しています。メインドメインで自分のサーバーを使っていますが、容量が少なくなってきたので、サブドメインをレンタルサーバーで運用することはできるのでしょうか? つまりメインドメインは自分のサーバーで、サブドメインのひとつを外部の別のレンタルサーバで使いたいのです。 できるとすればどのようにしたら良いのでしょうか? 自分のサーバーのIPは動的IPで、ダイナミックDNSを使っています。 また使いたいレンタルサーバーは「お名前.COM」でそのレンタルサーバーのレンタルできる領域のIPアドレスはわかりません。ただそのレンタルサーバにはネームサーバー名があります。

  • レンタルサーバーの変更

    ネットショップをやっています。 開始したころは個人でやっていたので、そのまま格安レンタルサーバー(容量100MB、月額1000円)のものを使っています。 最近、容量が不足してきたのと会社として運営するようになり、多少のコストはかけられる事。また、現在のサーバー会社は電話サポートがなく、度々スパムのブラックリストに載ってしまう為に、こちらにも悪影響を受けています。 このため、レンタルサーバーを他社に乗り換えようと検討中です。 そこで、、、 1)現在、独自ドメイン(.com)を取得しているのですが、サーバーの切り替えとドメインの切り替えをうまく一緒にできるものなのでしょうか? 当方としては、1日でもネットショップが機能しないという日を避けたいのです。切り替え日などを決めてやればうまくできるのでしょうか? 2)現在、SSL証明書をグローバルサインという会社と契約しています。導入時は今のサーバー会社に登録をしてもらっているのですが、これも解除して、対応している新たなサーバー会社に登録すれば使えるのでしょうか?これも、切り替え日を決めればうまく切り替えられるのでしょうか?

  • 以下の条件にあったレンタルサーバーを探しています。

    1、初期費用は1000円くらい、月額は500円くらい 2、ムームードメインで取得した独自ドメインが持ち込んで使える 3、サーバー用途は自作のフラッシュゲームを公開するため 4、容量は1GBくらい、掲示板とかアクセスカウンターがつかえる この条件にあうレンタルサーバーでなにかいいやつありませんか? 教えてください、お願いします

  • 条件に合うレンタルサーバ

    以下の条件に合うレンタルサーバで、比較的軽いところがありましたら教えて頂けますでしょうか。 ・月額500円前後 ・容量2GB以上 ・独自ドメインが2個以上使える ・WebMailが使える 今まで「80code」と「さくら」を使ってきましたが、メール受信の問題や、不定期に劇重になる現象があったりと、なかなか満足できなかったものでして... (共有状態がたまたま悪かったのかもしれませんが) 最安プランでは、重くなるのはしかたない、ということでしたら、金額アップを検討しようと思いますので。 どうぞよろしくお願いします。

  • レンタルサーバーを探しています。

    レンタルサーバーを探しています。 下記の条件にあるレンタルサーバーはないでしょうか? ・独自ドメインが使える(サブドメインも利用可能なところ) ・独自SSLを利用することができる(SSLは別途私が契約した会社のを利用することが可能なところ) ・容量は5G以上 ・年額が約10,000円前後(ドメイン代・SSL証明代は除く) 条件が多いですがどうぞよろしくお願いします。

  • レンタルサーバーについて質問です。

    レンタルサーバーについて質問です。 質問が下手ですみませんがどうぞよろしくお願いします。 過去に有料のサーバを利用したことがないので質問させてください。 ドメイン別のサイトを10個運営したいのですが どこのレンタルサーバを使っていいのかわかりません。 例えばロリポップは月額8GBで263円となってますが これは1契約で1つドメインしかもらえないっことなのですか? また、回答が上記だった場合を考えて質問ですが 極端ですがドメイン取り放題で月額いくら~みたいなレンサバってありますか? できる限り安く(月1000円くらい)であればいいのですが・・ よろしくお願いします

  • 低価格レンタルサーバーは大丈夫?

    独自ドメインを取得して、ホームページを公開したいと思っています。とりあえず、今は、ネットショップなどの難しいことはしないつもりで、簡単なページを独自ドメインで公開したいという程度に考えています。で、レンタルサーバーを探しているのですが、 http://various.sub.jp/rs/に出ているレンタルサーバーの中で、月額500円とか、すごく安いところがあるのですが、このようなレンタルサーバーに加入しても、大丈夫なのでしょうか?ちょっと、安すぎて不安に思っています。どなたか、ご存知の方に助言いただければと思っています。

  • レンタルサーバに関して

    商用のホームページ(同時アクセス数は10件以上にはならないでしょう)を作成することになり、レンタルサーバを利用しようと考えています。 独自ドメインを利用して、できる限り安く作成しようと思い、ネットサーフィンのあげくに思いついた方法が以下の方法なのですが、問題ないでしょうか? 1) レンタルサーバの立ち上げ NSFレンタルサーバ(http://nsf.jp/faq.html)を使用し、100MBプランで月100円(年1200円)。ただし、この料金ではサブドメインしか取得できない。 2) 独自ドメインの取得 CSC無料ドメインホスティングのただサーバ(http://server.csx.jp/)を使用して上記のサブドメインを独自ドメインに変換する。 これで、年間1200円で独自ドメインのレンタルサーバと思ってますが、間違ってるところがあったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • どこのレンタルサーバがオススメか教えて!

    個人で商業サイトを立ち上げようと考えています。 今までサーバレンタルなどをゼロから行ったことがないので、 正直どこのサーバをレンタルすればよいのか目に迷っています。。。 1:独自ドメイン可 2:SSL使用可 3:できればサブドメインや、複数の独自ドメインなども利用できれば良し! と思っているのですが、皆さんはどこのサーバがオススメなどありますか? また、『通販なども行うのであれば、サイト運営する上でこれは外せない!』などの意見もあれば、ぜひ参考にさせて頂きたいです! ぜひぜひご教授お願い致します。

専門家に質問してみよう