• ベストアンサー

こんな条件のレンタルサーバーを探しています。

実は今運営しているサイトのほとんどが、スパム行為をしていないにも 関わらず突如Googleからインデックスされなくなってしまいました。 使っているレンタルサーバーの問題くらいしか思い当たる節がないので サーバーを乗り換えようと考えています。 以下の条件に当てはまるサーバーがあれば教えていただけないでしょうか? (1)IPアドレスが契約者ごとに異なる(もしくはドメインごとに振り分け) (2)接続が安定している (3)独自ドメインやサブドメインをなるべく多く設定・作成できる (4)容量は1GB以上 (5)月額料金は1500円程度まで 信頼できるところなら海外のサーバーでも問題ありませんので、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naokita
回答No.1

他人と同じIPはNGとの事ですね? (1)(5)の条件で計 1,500円では無理でしょう。 (2)は各ザーバ毎の問題もあるので何とも言えません。 >思い当たる節が無い では何故、レンタルサーバのせいになるのでしょうか? 同IP(同居人)のサイトが全てGoogleからはじかれて 初めて確信が持てますが、それらを実証しましたか? 自分では良かれと思った対策がスパムだったかもしれません。 サイトが排除されたのであればIPを変えても意味がありません。 リンク・被リンク状態、キーワードや出現率、テンプレート、HITML/CSS文法、類似サイト、サーバ設定、などなど適正ですか?

yama1400
質問者

お礼

確かにインデックス削除の要因は他にもあるかも しれないので、もう少し調べてみようと思います。 ご指摘いただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

コスト面は難しいと思います。 IPとなると、VPSなどはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.anaheim-e.biz/
yama1400
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 やはりコスト面は難しいようですね。 VPS検討してみたいと思います。