• ベストアンサー

彼の夢のため・・・好き同士でも別れなければいけないのでしょうか?

kkwangyounの回答

回答No.4

彼は現実的なことを考えているんですね。 でも、まだ半年では別れる気持にはなれませんよね。 私は韓国の方を好きになり、先月別れたばかりです。勉強したり、本を読みあさったり、DVD見まくったり・・でも今もなかなかショックな気持ちが消えません。運命の人だと思ってしまったからです。飽きるほど付き合ったなら別れる時も意外とサラッと別れられることもありましたが・・・。 だから、あなたが悲しいと思う気持ちが良くわかります。彼を素敵だと思う気持ちや好きな気持ちは自分しかわからないですもんね。 彼にとっていい方法かはわかりませんが、もし彼がいいと言うなら・・寝る前に一回だけメールをするというのはどうでしょうか? 別れると決めた彼の意見を覆すのは難しくても、いきなりだと気持の整理がつかないので、しばらくはメールが欲しいと・・。 恋愛をして思いますが、自分から好きだと思える人と出会うのはそう多くありません。だから、わたしも結婚がどうとかより今目の前のことが大事だと思います。なので、もちろん別れたくないとあなたの意見を言っても彼の回答が変わらなければの提案ですが・・・。 メールだけで連絡を取り合い、そのうちに他の男性に何度かあったりすると、身近にいる人に関心を持つ場合もあります。 あと昔、司法書士になると決めた彼がいました。 同じように別れようと言われ、私は承諾しましたが、しばらく経って彼がやっぱり寂しいのでなかなか会えないけど付き合ってくださいと言ってきたので、また付き合いました。でも、お金はないし、いつ受かるかわからない不安からか電話で彼が話すことは常に、精神を安定させるには?とか、モチベーションをあげるには・・とかの話しばかりでした。 司法書士の本を軽く読んで、話題を合わせようとしましたが、だんだん別れたくなり、彼が司法試験に受かるまで待ち、別れました。司法試験でさえそんな状況だったので、医学部を受ける人との付き合いは大変かもしれません。 それでも5年間勉強しかしないという人もいないと思うので、あなたが東北にたまに通う覚悟があるならそれを伝えて付き合いを続けるのもいいと思います。 人を好きになるって本当に素敵なことですよね。 出会ったのは運命です。 頑張ってください。

kuu-kuuu
質問者

お礼

先月大好きな方とお別れしてしまったばかりなんですね・・・。 お気持ちお察しします。 そのような方からもお言葉いただけて本当にうれしく思っています。 そうなんです。彼はすごく現実的で、私はお互い好きな気持ちがあるなら別れる必要なんてないといっても、それは理想論だと。。 会って話しても平行線をたどるきがしてなりません>< でもやっぱり今のこの気持ちを大事にしたいと伝えようと思います。 ありがとうございました!