• ベストアンサー

彼の夢のため・・・好き同士でも別れなければいけないのでしょうか?

ignis610の回答

• ignis610
回答No.6

貴女にも社会人としての生活があるでしょう。彼がどこの大学の医学部に行くのかも問題となってきますね。酷な言い方になりますが、受験勉強とは独特のものですから、長年受験勉強から離れていた彼が、首尾よく医学部に入れるかも問題ですね。 ただ、医学部には親の支援と奥さんの収入、自分が社会人の時に貯めたお金、奨学金などを利用して医者を目指している男性も一学年に一人いるかいないか位の割合で存在します。それを思うと、彼と貴女がうまくやっていける可能性も十分あると思います。ただし、見ていてやはりそれなりに色々と苦労はあったようです。ほんの少し愚痴られたこともあります。 また、大学院まで卒業しているなら、学士入学ということもできます。もちろん試験がありますが、普通の受験より入りやすいと思います。この場合、卒業までにかかる年数が1~2年短縮できます。彼はこのことを知らないのでしょうか?そうだとしたら、教えてあげてください。 まずは、彼と落ち着いて話をすること(もちろん電話とかではなく会って)。その後は貴女の決心次第と思います。 僕も過去に好きで好きでたまらないのにどうしようもなく別れるしかなかったという経験があります。実際に別れたことよりも、お互いにじっくり話し合う機会さえ持つことができなかったのが唯一の心残りでした。質問者様はそのようなことがないよう、頑張ってください。

kuu-kuuu
質問者

お礼

>僕も過去に好きで好きでたまらないのにどうしようもなく別れるしか >なかったという経験があります。実際に別れたことよりも、お互いに >じっくり話し合う機会さえ持つことができなかったのが唯一の心残り >でした。 過去にこういう経験をされているんですね・・・。 電話では終始無言になってしまって何も言えなかったので私の思いをしっかり伝えてちゃんと話し合いたいです。 それと学士入学のこと、彼に教えてあげようと思います。ご回答ありがとうございました。