kkwangyounのプロフィール

@kkwangyoun kkwangyoun
ありがとう数30
質問数5
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
83%

  • 登録日2008/11/16
  • _さびしい_

    誰にでもあることかも知れませんが… すごくさびしくなるときがあります。 とても満たされているはずで、充実しているはずなのに。 2年付き合っている彼から連絡が少なくなって不安です。 一度それを「さびしい」と伝え、彼も謝って「直す」といってくれました…が、変わらずです。 もう言うつもりはありません。重くなるのは嫌なので。 彼が最後の学生生活で遊びたいのは分かるのですが、飽きたのかなあとか余計なことを考えてしまって辛いです。 良く言う自分磨きも頑張っているし、自分のやっていることや目標に誇りを持ってやっているつもりなのに…それでも飽きられる人間なのかと悲しくなります。 わたしも余計なことを考えないように、勉強や趣味に専念したほうがいいのでしょうか? わたしから連絡しないとますます疎遠になってしまいそうですが、それでも、最善の策は『自分もやるべきことやりたいことを優先して彼のことを考えないようにする』でいいのでしょうか? みなさんのご意見、お聞かせください。

  • 彼の夢のため・・・好き同士でも別れなければいけないのでしょうか?

    半年ほど付き合っているカレから先日別れ話を切り出されました。 私26歳、彼27歳です。 飲み会で知り合い彼からのアプローチがあって、会う回数を重ねるうちに私は今、とっても彼のことが好きです。 別れの理由は彼の夢です。 少し前に夢の話は聞いてました。 そのときは具体的なことは聞いてなかったのですが、やりたいことがある。 今のまま会社にいるのか、勉強し直すか迷っている。と。 そして今回会社をやめて夢にチャレンジすることに決めたと言われました。 彼の夢は医者になることです。これから医学部を受け、6年間勉強しなければなりません。 (ちなみに彼は某国立大学の理系大学院卒です。) 私は実家ぐらし、彼は会社の寮に入っているため、会社を辞めたら実家に戻って勉強するつもりだといっています。 今は2人とも都内、彼の実家は東北です。 ・遠距離になる ・学費など親や親戚から借りることになると思うし、結婚は医者になってからしか出来ない。 ・それにはあと7年以上かかってしまう、待っててとはとても言えない。 ・私の年齢を考えて別れたほうがいいと思う。 ・現実的に付き合っていくのはムリ。と・・・。 ・こんなことなら最初から付き合うなと思われると思うけど、私のことを好きになってしまった・・・。 いきなりの電話でこれらのことを言われ、私は頭が真っ白になってしまい何も言えませんでした。 ただ、好きだから別れたくないと・・・。でも彼は別れる方向に気持ちが向かっているようです。 普段はとても仲良く順調でしたし、3日前も楽しくデートしてこんな別れの予感もなにもありませんでした。 いきなりの別れ話に涙が止まりません。 私は直接会って話がしたいと彼に言って、後日会ってくれることになっています。 私としては彼が今でも私を好きだと思ってくれているのなら、このままお付き合いを続けたいです。 私はあまり男性を好きになったことがなく、ほんとに好きな人と思いが通じ合えたことが最高に幸せで、彼以上の人に出会える気がしません。 年齢的に結婚のことを考えないわけではないですが、未来の事を考えるより今の気持ちを大切にしたいのです。 好き同士なのに別れるなんて・・・絶対イヤです。 でも彼はこれから勉強に勉強の毎日だと思います。 私の存在が重荷になってしまうのも悲しいし、どうしたらよいのかわかりません。