• ベストアンサー

どう対応するのがベストですか?

miller31の回答

• ベストアンサー
  • miller31
回答No.2

20代の男です。 個人的にAさんと遊園地に遊びに行った後Bさんを知るために~、 は全く悪いことだと思いません。 Aさんと付き合ってるわけではないですし。 約束したんだったら行くってのはマナーだと思いますが、 気持ち的に苦しいなら、事前にどうしても都合が悪くなったと 真摯に断りを入れれば大丈夫でしょう。 期待を持たせるような社交辞令の有無はお任せしますがw クリスマスパーティーでBさんが良さそうと思えばアプローチしていけばいいじゃないですか。 興味があるのにそれに触れないってのはもったいないですよ^^ Aさんと遊園地に行って仮に告白されたとしても、 「まだそういう気持ちになれていません。(「まだ」がポイント)  お互いのこともっと知ってからじゃないと・・・  私、自分が好きだな~と思った人としか付き合えないんです。」 多分Aさんは「付き合ってからもっと知っていってもらえればいい」 と食い下がるでしょうけど、 「そういう中途半端を今したくないんです。(「今」がポイント)  本当に好きだな~と思った人としか付き合えない。」 とでも言えばとりあえずその場は引かざるを得ないでしょう。 せいぜい「じゃあ今後もこういう風に誘うからまた遊ぼう。」 ぐらいでしょう。 それにOKさえ出せばまたAさんは誘ってくれるんじゃないかな。 AさんとBさんが友人同士の場合人間関係がもつれるかもしれませんね。 これはAさんとBさんの人間的な資質にもよりますが。 とにもかくにもクリスマスパーティーが控えてるんだから そこがまたスタートと思えばいいじゃないですか。 新たな出会いもあるかもしれませんしね。 いい彼氏ができるといいですね~。

megu129
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >個人的にAさんと遊園地に遊びに行った後Bさんを知るために~、 は全く悪いことだと思いません ほっとしました。 Aさんに「ご飯を一緒に食べに行ったし遊園地にも行ったのにあれはなんだったんだ!」とか言われないか心配していました。ちょっと考えすぎなんですかね? 詳しいセリフまで教えていただいて本当に感謝します!! こういう風に言えばいいのか・・・、すごい上手な言い方だなぁと思いました。 いい彼氏ができるように頑張ります!!! ありがとうございました!