• 締切済み

文字と声に恋してしまった!

こんにちは、現在高校2年生の17歳男です。  僕は最近、メッセンジャーを使い始めて、たまたまネットで知り合った女性とチャットしたり通話しているうちにその人のことが好きになってしまいました。ちなみにその人は年上です。    悩みというのは彼女が僕に意味深なことばかり言ってきて困らせてくるのです。    例えば、「心が寂しいの。。。温めて」とか、昔付き合ってた彼のことを話し始めて、で彼女はそのことを忘れたいらしく、「だから私の過去のこと忘れさせて。。。なんっちゃってね(笑)」とか。通話していて「こんなにドキドキしてるの初めて」とか。    僕はそうゆうとき「え?どうゆうこと」って思ってしまいます。  冗談で言ってんの?本気で言ってんの?って。。。  ただたんに初心な僕を面白がってからかっているのかどっちなのか。  僕はそうゆうとき笑ってごまかします。そして話題を変えるというのが良くあるパターンになってます。  でも最近本当にその人のことしか考えられなくなってきて、学校でもその人のことばかり考えてしまいます。  でももう友達関係が途切れても良いから告白しようかと思うんですけど、やはり僕はただたんにからかわれているだけなんでしょうか。それが気になって告白できません!教えてください!

noname#110451

みんなの回答

• ZOOT
回答No.2

ううう~~~ん… 私は、その女性、要注意だと思います。 だって、ひとつひとつのセリフが取って付けたようでしょ。 「心が寂しいの。。。温めて」 「私の過去のこと忘れさせて。。。なんっちゃってね(笑)」 そんな芝居がかった言葉、普通言いません。 まして相手が年下の、しかも未成年と知っていたらね。 質問者さんをからかっているというより 自分がどこまでできるか試しているというか まあ、どっちにしても、面白がっているのは確かです。 年下だから、ではありませんよ。 相手が40歳のおじさんだったとしても まともに人間関係を作りたいと思っている女性なら そういうことは言いません。 バーチャル年下キラーになりたいだけなんじゃないかな。 でもね、それで翻弄されて夢中になっちゃったって、いいと思う。 それも恋のひとつの形ですもん。 ただ、相手に同等の純な想いを期待しない方がいいかも。 ま、声と文字だけでは実態はわかりませんから 会えるように、じっくりがんばってみてはどうでしょうか。

質問者

お礼

ですよね!僕もよう注意しているんです。でもたまにヤバくなるときがあって。。。 ご回答ありがとうございました!会えるように誘導したいと思いますw

回答No.1

こんばんは。 文字と声に恋をされたんですね。 僕もチャットを通じて異性を好きになった事があります。 その人のことしか考えられない、というお気持ちすごくよく分かりますよ。 それはさておき、相手の女性は貴方のことをいいお友達だと思ってるような気がします。 ただ発言からはあまりからかってる印象は受けませんでした。 まぁ気になるなら、実際に聞いてみたらいいんじゃないですか。 「僕をからかってるでしょ(笑)」 なんていったりして。 それで反応をみるのが良い気がします。 あまり思い詰まらずに。思いやりも忘れないで。頑張ってくださいね。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございますwそうですね。いま彼女とチャットしてるんで、そのタイミングが来たらそれ使わせて頂きますw 親切な方でうれしかったです。ありがとうございました!