• 締切済み

文字と声に恋してしまった!

 こんにちは、現在高校2年生の17歳男です。  僕は最近、メッセンジャーを使い始めて、たまたまネットで知り合った女性とチャットしたり通話しているうちにその人のことが好きになってしまいました。ちなみにその人は年上です。    悩みというのは彼女が僕に意味深なことばかり言ってきて困らせてくるのです。    例えば、「心が寂しいの。。。温めて」とか、昔付き合ってた彼のことを話し始めて、で彼女はそのことを忘れたいらしく、「だから私の過去のこと忘れさせて。。。なんっちゃってね(笑)」とか。通話していて「こんなにドキドキしてるの初めて」とか。    僕はそうゆうとき「え?どうゆうこと」って思ってしまいます。  冗談で言ってんの?本気で言ってんの?って。。。  ただたんに初心な僕を面白がってからかっているのかどっちなのか。  僕はそうゆうとき笑ってごまかします。そして話題を変えるというのが良くあるパターンになってます。  でも最近本当にその人のことしか考えられなくなってきて、学校でもその人のことばかり考えてしまいます。  でももう友達関係が途切れても良いから告白しようかと思うんですけど、やはり僕はただたんにからかわれているだけなんでしょうか。それが気になって告白できません!教えてください!

noname#110451
noname#110451

みんなの回答

  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.2

ううう~~~ん… 私は、その女性、要注意だと思います。 だって、ひとつひとつのセリフが取って付けたようでしょ。 「心が寂しいの。。。温めて」 「私の過去のこと忘れさせて。。。なんっちゃってね(笑)」 そんな芝居がかった言葉、普通言いません。 まして相手が年下の、しかも未成年と知っていたらね。 質問者さんをからかっているというより 自分がどこまでできるか試しているというか まあ、どっちにしても、面白がっているのは確かです。 年下だから、ではありませんよ。 相手が40歳のおじさんだったとしても まともに人間関係を作りたいと思っている女性なら そういうことは言いません。 バーチャル年下キラーになりたいだけなんじゃないかな。 でもね、それで翻弄されて夢中になっちゃったって、いいと思う。 それも恋のひとつの形ですもん。 ただ、相手に同等の純な想いを期待しない方がいいかも。 ま、声と文字だけでは実態はわかりませんから 会えるように、じっくりがんばってみてはどうでしょうか。

noname#110451
質問者

お礼

ですよね!僕もよう注意しているんです。でもたまにヤバくなるときがあって。。。 ご回答ありがとうございました!会えるように誘導したいと思いますw

回答No.1

こんばんは。 文字と声に恋をされたんですね。 僕もチャットを通じて異性を好きになった事があります。 その人のことしか考えられない、というお気持ちすごくよく分かりますよ。 それはさておき、相手の女性は貴方のことをいいお友達だと思ってるような気がします。 ただ発言からはあまりからかってる印象は受けませんでした。 まぁ気になるなら、実際に聞いてみたらいいんじゃないですか。 「僕をからかってるでしょ(笑)」 なんていったりして。 それで反応をみるのが良い気がします。 あまり思い詰まらずに。思いやりも忘れないで。頑張ってくださいね。

noname#110451
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございますwそうですね。いま彼女とチャットしてるんで、そのタイミングが来たらそれ使わせて頂きますw 親切な方でうれしかったです。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 恋の進展は・・

    コンパで11歳年下の彼と会い、同じ趣味がありカッコイイので2ヶ月ほど単調なメールをしてました。 2ヶ月後、再会することとなり、私の家へ来ると言ったのですが断ると、彼が家へ招いてくれました。 ご飯を食べ、少しだけ仲良く(?)して帰りました。ほぼ彼からくれた2ヶ月間のメールも頻繁ではなかったし、 私もちゃんと返信していたわけではないのですが、再会後はめっきりメールがない。。 こちらから1,2度メールしてみたらちゃんと返信くれるのですが。 再会からまた2ヶ月経ち、ふと彼にメールをしてみたら、今度家に遊びに行きたいから、料理してくれる?と。 冗談のつもりで"高いよ(笑)"と返すと、"じゃいいわ(笑)"と即返信が。 これって"あなたのことはもういいわ"ってことですよね? それからまたメールしてません。 私はトラウマがあり、恋愛に対してスロースターターなので、いきなり一人暮らしの家に招いたりはしないのですが、 男の人は断られるとテンション下がっちゃうのでしょうか。私は結婚につながる本気のお付き合いがしたいので、 遊ばれまい!と変な警戒心が邪魔をしてるのかなとも思います。 こういうパターンが私はどうも多くて最近の悩みです。 あと年上好きという男性でもさすがに11歳も違うと構えますよね。

  • SEXのとき声が出ない

    私にはもうすぐで5ヶ月になる彼氏がいます。 彼とは友達の紹介?的な感じでしりあって私より1つ歳上だけど 仲良くなって...彼から告白されました、、、 とても気が合うし、彼もそれなりの事がしたいお年頃なので SEXも付き合って3週間?くらいでやりました。 私は1番大切な人とSEXをしたいと思っていたので 彼が最初のお相手です... 私はもっと声が出るものだと思っていたんですが 全然、、、まったくっと言って良いほど 声が出ません...... 私は彼がAVとか観てるの知ってるので(自分で報告してきます...笑) 余計に「声を出すのが当たり前」っと思っているようで・・・ 「声出して」って言われるんですが... いくら力を抜いても、彼に任せていても 声が出ません.... 女性の方!!! わざととかは嫌なので自然に出てしまう方法はありませんか?? 最初は親友に笑いながらこの悩みを聞いてもらったんですが 本気で悩んできました・・・・ どうぞ、ヨロシクお願いします

  • 本気にして良さそうですか?

    大学1年生です。 サークルの2年の先輩と、この間の飲み会でちょっといい感じになりました。 その時にアドレス聞けなくて、10日後ぐらいにようやく聞きました。 そしてやっと初メールを昨日送って、のんびりですがずっと続いてます。 さっき、映画の話題をしてると 「観たいのが来月公開なんだけど、一緒に行く?笑」 と聞かれました。 絵文字は使っても、笑はあまり使わない人だし、真面目(大学でまだ恋愛した事ない)なので、冗談なのか本気にしていいのか分かりません; 本気なら行きたいですが 「こいつ冗談とかノリが通じないのか」 と思われたくありません。 状況が分からないと思いますが…皆さんだったら冗談と受け取りますか?

  • 声が高いと怒られました。

    女上司に、 「本当○○(→私の名前)は声が高い。」 と本気でおこられ、困惑しています。 今まで生きてきて、周りから声が高いと言われることはありましたが、 誰かに気にするようなことを言われたこともなく、 また、声が高いことを特に何も悩むことなく生きてきました。 しかし、最近、女上司から、先ほどのようなことを言われ、 正直心の中で「え…」と困惑しています。 一回限りに言われたというわけではなく、私が声をだすと、 「もう声が高いんよ」 と怒られ、どうしていいのかわかりません。 冗談で言われているなら上手く返せるのですが、本気で怒っているので どうしたらいいのかわかりません。(^_^;) みなさんがこのような状況に陥ってしまった場合、どう思いますか?

  • 初めての恋です。緊急なんですっ!!

    はじめまして。18歳女性です。私は幼稚園から高校まで女子校で育ち、大学は共学ですがまともに男子と会話をしたことがありません。もちろん恋愛経験もゼロです。 話は変わりますが、私は今月始めから言語上達、文化の交流を目的としたペンパル募集サイトでペンパルを何人かつくりました。(とても真面目なサイトです。)そこであるアメリカ人の2歳年上の留学生ととても親しくなり、メールだけでなくmsnでチャットもするようになりました。そして話もあうし、優しい彼を好きになってしまった自分に気づきました。彼は写真も送ってくれ、私のよく知っている大学に留学しているし、お互いかなり知り合ったので明日会う約束をしました。 しかしきのうのチャットで、東京には風俗店が多いねという話題になり、ジョークも言い合える仲なので私が「行ったんでしょ~」と冗談で言ったら「ハハハ、もし行ったらmy girlfriendが認めないよ」と返ってきました。彼とは英語で会話しているので、本当に彼女がいるのかどういう意味かよく分かりませんが、そこではじめて99%彼女がいるということがわかりました。私は誰とも付き合ったことがないことを言ってあるし、恋愛目的のサイトではなく、私の気持ちも知られて今までの関係がなくなるのもいやなので、そこはあえて「そうだよね~^^」で流しました。 私は本気で恋したのが今回が初めてで、いつも彼からチャットを始めてくるし、会おうと言い出したのも彼なので、少しうまくいくかもと期待していただけにショックでした。やはり彼は私を日本人の友達としてしか見ていないのですよね。でも彼女がいる男性は毎日ほかの女性と1時間以上チャットをしたり、自分から誘ったりしますか。それとも外国人だからそういうことも日常なんでしょうか。なんせ男友達もいないためその辺もよく分からないんです。 明日ははじめて男性と2人でランチになりますが、とりあえず期待はせずに、リラックスして仲良くなれればとだけ思っています。でもシャイなので、実際男の人とどんな話をすればいいかも分かりません。もうどうしたらいいですか?本当に困っています。長文で申し訳ありませんでしたがどうかご助言おねがいします。

  • 本気で恋に悩んでいます。

    私には片想いの恋をする方がいますが、彼は私が告白しようにも出来ない方で、毎日毎晩どうにかなってしまいそうなほど彼故に私は本気で悩み心を痛め傷つきながら過ごしております。なので私は何 度も探偵ナイトスクープに何度も依頼文を出していますが、1度も採用される事が出来ません。ナイトスクープは、本気で悩み心を痛め傷つこ者の依頼は聞いて頂けないのでしょうか?又、どうすれば依頼は採用される確率が高くなるのでしょうか?その他にその様な番組や人物、団体はありませんでしょうか?バカなお話ですが、私は本気です。なので批判や悪口なしで本気で真面目にアドバイス、情報下さる方だけ、どんな些細な事でも構いません。私に教えてください。何度もいいますが私は本気です、冷やしでも何度もありません。因みに私はオペラ歌手、彼は芸能界の方なので業界も違います。私は彼に会ってコンタクトを取る事が出来るだけで、面と向かってお会い出来るだけで結構です。どなたか私に良きアドバイスをお願いします。宜しくお願い致します。

  • 何でも見下してくる彼氏

    こんにちは。 19歳女です。 一つ年上の彼氏がいます。 気遣いができる優しい方なのですが、ちょっとしたことで人を馬鹿にしてきます。 「格が違うんだな(笑)」 「俺無駄な所でスペック高いからさ(笑)」 「まだまだ下手だね(笑)」 など、冗談っぽくですが車の運転やゲームや知識や体力などを渡しと比較し、見下してきます。 彼は運動神経が優れていて私よりも力がありますし、毎日車を運転しているので私よりも運転が上手です。 さらっと受け流せればいいと思うのですが、ついイラッとしてしまいます。 「馬鹿にされると本気でスネそうになるからやめてほしいんだよね。」 と一度言ったことがあるんですが、冗談だって(笑)と流されてしまいました。 私の心が狭いんでしょうか。

  • こんな恋はいいのですか!?

    中2の男子です。 同じ委員会の一つ年上の3年の女子の先輩が気になっています。 気になっていて、好きなのか自分でも分かりません。 ですが、最近違う人に僕は振られて、すぐに先輩が気になってしまいました。 これはいけないのかなぁと毎日思っております。 先輩は僕を始めてかわいがってもらい、失敗しても僕のいいところをほめてくださり、毎日明るく挨拶をし、毎日が楽しみになりました。 ここで好きになったらだめ!とか心のどこかで訴えてます。 しかし先輩の所属している部活が終わるころが楽しみで・・・ 「会えるかなぁ」と楽しみにしています。 会うたび落ち着かなくなります。 でも「ふられたばっかりだから」と僕はそこを気にしています。 僕はどうすればいいのですか? 告白などまったく考えておらず、第一、年上で、あと一年で卒業してしまう先輩を好きになっていいのでしょうか? 誰か助けてください!!!!

  • 無料で音声通話が出来るのは?

    ネット回線使って無料で音声通話が出来るものには、どんなものがありますか? IP電話のような基本料金や機器料金などが不必要なものが知りたいです。 skypeぐらいしか思いつかないのですが、メッセンジャーにも音声通話が出来るものありますか? ボイスチャットというのも聞いたことあるのですが。 国内同士で友人と無料で長電話が出来るものを探しています。 この目的だとどれがいちばん適してますか? skypeが最近話題ですが、私のような利用目的なら、音声通話が出来るメッセンジャーでも同じだと思うのですが、skypeの方がメリットありますか?

  • ネットで好きな人が出来ました!でも壁が厚いんです。どうすればこの恋は実るでしょうか?

     こんばんわ!高校生、男です。  僕の通う高校は工業高校でして、あまり女の子と話す機会なんてありません。バイトでも女の子はまったくおらず、そして今まで彼女がいた事もありません。別に僕はこのまま一生彼女がいなくてもいいやって思っていたのですが、つい最近ある女の子とボイスメッセンジャーで通話をしていたら恋に落ちてしまいました^^;  まだ2回しか話していませんが、今まで通話した中でイチバン性格が合っていて、趣味も似ていて、価値観も似ています。僕はこんな女性がいるのか!と凄くうれしくなると同時に、そんな彼女の事が大好きになってしまいました。  でも彼女と僕の住むところは遠距離です。  近々、告白をしたいと思ってます。それは会って告白の方が断然いいのですが、僕は通話で会う前に告白をすませてしまいたいのです。やはり会ってからの告白じゃないといけませんか?  それと彼女は僕の事をモテそう、声が良いなどと言ってくれます。(実際の僕はモテませんし、声は良くないです><)あと好きな人のタイプとかも聞かれたりします。これはもしかして、「僕に気があるのでは?」と思うのですが、ただの考えすぎでしょうか?  なんかいま無性に焦ってる僕がいます。彼女に自分の思いを伝えたい。でも焦ってはダメだと。完全に恋の病です><  たくさんの意見が聞きたいです!よろしくお願いします!