• 締切済み

「Windows Live メッセンジャー」と「Skype」について教えてください

二つとも使ったことがないので、よく分かりませんが 不特定多数の人達と、チャットや音声通話でのコミュニケーションに加えて、ファイルの転送などデータのやり取りもできる便利なものと考えてよろしいですよね。たぶん。 そこで質問なのですが メッセンジャーとスカイプの二つを比べると、それぞれにどんな違いがあるのでしょうか。 あと、メッセンジャーかスカイプを使って見知らぬ人ともコミュニケーションが取れるようなもの、利用したことが無いのでイメージで申し訳ないですが、ひとつの話題・題目とでも言いましょうか、トピックの下に集まって談義を進められるようなSNS(?)サイトは用意されていますか。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

> 二つとも使ったことがないので、よく分かりませんが > 不特定多数の人達と、チャットや音声通話でのコミュニケーションに加えて、ファイルの転送などデータのやり取りもできる便利なものと考えてよろしいですよね。 微妙に違うかも。 あくまで特定の相手とコンタクトして通信するものです。 不特定相手には無理です。 > メッセンジャーとスカイプの二つを比べると、それぞれにどんな違いがあるのでしょうか。 メッセンジャーは文字のやりとりが中心 Skypeは電話機能が中心。複数人同士での電話も出来ますし、有料で一般電話への発信や転送、一般電話からの着信も出来ます。 > あと、メッセンジャーかスカイプを使って見知らぬ人ともコミュニケーションが取れるようなもの、利用したことが無いのでイメージで申し訳ないですが、ひとつの話題・題目とでも言いましょうか、トピックの下に集まって談義を進められるようなSNS(?)サイトは用意されていますか。 Skypeですと、Skypecastやオープンチャットがあります。 http://www.skype.com/intl/ja/share/

morikensan
質問者

お礼

確かに少し違いましたね; なるほど、回答ありがとうございます。