• 締切済み

大阪の男は告白しない!?付き合ってるのかわからない

大阪の男は告白しない!?付き合ってるのかわからないです。遊び相手?本気?付き合ってます? 20歳女です。 相手は7つ年上で、相手は大阪から転勤でこちらに来ていて、知り合ってから5ヶ月ぐらい経ってます。 お互い社会人で仕事が忙しいのですが、今までも何回か遊びに行ったり(水族館やショッピングなども)しています。 相手の家にお泊りも3回したことがありますし、エッチもこの前泊まった時に初めてしました。 エッチをしてからずっと相手は私のことをどう思ってるのかが不安です。 相手から『付き合お』の一言がないがために、付き合ってるのかよくわからないです。 『好き』『可愛い』などは言われますが、冗談っぽいです。 相手は大阪生まれ大阪育ちのコテコテの関西人なのですが、たまに冗談なのか本気なのかわからなくなることがあります。 私は家庭のために副業をしているのですが、その副業を辞めたいことを相談すると、 『辞めて俺の女になったらええやん』『お、○○(私の名前)。それは俺の女になるっちゅーことやな(笑)』『頑張ってお金貯めよー、○○(私の名前)を幸せにするために(笑)』 とか言われますが、冗談っぽい感じで言われます。 お泊まりした時に、歯ブラシを持ってったら 『置いていきーや、誰か来たら「彼女おる」って言うし、そしたら変な女寄り付かんやろ』とも言われました。 友達に相談したら、それもう付き合ってると同然じゃん!って言われましたが…ちゃんと付き合おって言われてないのが不安です。 大阪の人は告白しないとも友達に言われました… これは付き合ってることになるのでしょうか? 相手からちゃんと告白してもらう方法教えてください。お願いします。

noname#243591
noname#243591

みんなの回答

回答No.8

かつみさゆりのかつみが浮かびました。

  • omochipan
  • ベストアンサー率36% (67/183)
回答No.7

>相手は大阪生まれ大阪育ちのコテコテの関西人なのですが、たまに冗談なのか本気なのかわからなくなることがあります。 関西人はまじめに話していてもふざけていると思われることがあるので、質問者さんが冗談言ってると思っている中で、まじめに本気で言ってる時もあると思います。 >『辞めて俺の女になったらええやん』『お、○○(私の名前)。それは俺の女になるっちゅーことやな(笑)』『頑張ってお金貯めよー、○○(私の名前)を幸せにするために(笑)』 とか言われますが、冗談っぽい感じで言われます。 この後、質問者さんはなんて答えているのでしょうか。 この流れでいくと、相手も告白したそうに思います。 「今の告白?」って聞いてみて、ちゃんと言ってくれないとモヤッとしてて不安だと伝えましょう。 >大阪の人は告白しないとも友達に言われました そんなことはありません、人によりけりです。 この友達の話の方が冗談っぽいです。

  • clergy55
  • ベストアンサー率31% (119/380)
回答No.6

都道府県で括られても…その人が優柔不断なだけちゃいますか。 はっきりさせたいと思うんなら「私たちの関係って何なん?」て訊いてみたらええと思いますよ。

回答No.5

私は同じパターンで、そろそろ彼氏欲しいから探そうかな。といったところ、 は?俺のことなんだと思ってんの?と怒られたので、じゃーちゃんと付き合おう。とこっちから言いましたよ。 彼女がいらない理由 誰とも付き合いたくない理由 など言ってきているわけではないのならこちらから仕掛けないとたぶん一生言ってきません。 付き合うという言葉や契約を重要視していない人もいるので、遊びだからとか他に女がいるからという理由で言ってこないとは限らないので安心してください。 ただ、脅すわけではないですが付き合おうという契約ができたからと言って、大阪から転勤してきて地元に遠距離の彼女や奥さんがいないとも限らないし、「付き合う」というのはあくまで口約束に過ぎないですから。気を付けてくださいね。 こんな怖い事件もありますので、、しっかり見極めてください。 https://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/151015/evt15101520300041-n1.html 応援してます。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

> 『辞めて俺の女になったらええやん』『お、○○(私の名前)。それは俺の女になるっちゅーことやな(笑)』『頑張ってお金貯めよー、○○(私の名前)を幸せにするために(笑)』 とか言われますが、冗談っぽい感じで言われます。 私にもそう見えますね。 浮ついた調子の良い台詞なだけかと思います。 何故か…… 具体的なことは何一つ言っていないですもんね。 それを発した後に具体的にどんなことをしたいか気持ちがあるなら言うでしょう。 たぶん会話の一つなんでしょうね。 全く体の関係の無い同僚の女の子にも言っているように感じます。 曖昧な仲でエッチも流れでしてしまった関係は本気の相手にはなれないかもしれません。 フリーならこのままで、くらいなものではないでしょうか。

回答No.3

付き合っても居ない男の家に三度もお泊まりして、つい最近にはエッチもしたんよね。 これって、男が貴女を求めた証しやんね。 好きとかも言ってくれるんでしょう。 デートもしてくれるんでしょう。 歯ブラシも置いていったらいいやんと言ってくれるんでしょう。 だったら、貴女から私は彼女だよねと一言聞いたらいいんじゃないの。 エッチまでしてるんだったら聞くことぐらい簡単やんか。 相手に何でも任せているようじゃ恋愛ベタになるよ。 私は関西育ちやけど、大阪人は必ず心のこもった告白をするよ。それは私が経験済みだからハッキリ言えるよ。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2220/14705)
回答No.2

何で確認もせずに、そういう関係に? 『辞めて俺の女になったらええやん』『お、○○(私の名前)。それは俺の 女になるっちゅーことやな(笑)』 ってことは間違いなく、彼の中では、あなたは彼女では無い。 彼女じゃない段階で、そういう関係になるのを許しているので 軽い女という印象を持たれたら可能性は低いだろうけど 『頑張ってお金貯めよー、○○(私の名前)を幸せにするために(笑)』 これが本気なら可能性は有る。 だけど自分からは改めては言わないと思う。 あなたからジョーダンか本気か解らない。ジョーダンで付き合う気は無い。 真剣な付き合いしか出来ない。で、どうなの?と聞くしかないと思う。

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.1

関西人だから関東人だからって関係ありませんけどね。 何故不安な状態で体を許す? 何故告白されるの待つ? 何故自分から告白しない? 不安なら自分から告白すればグダグダ悩む必要もない。 自分で悩み事作ってるだけ。

関連するQ&A

  • 男の人教えてください。告白すべき!?

    私は今好きな人がいて、最近アピールをしていました。 すると二人で遊びに行った時に「気になる相手とかは?」とか聞いてきたので「好きな人がいる」というと「そういう相手がいるなら積極的にいっとかな。で相手は誰?興味あるわ」と聞いてきました。 「それは今は言えない」ってはぐらかしていると「俺か?ってそんな冗談はいらんって?」と言ってき「誰か教えてくれるまで帰らせへんで」って言われて。 結局門限があるので帰りましたが、次会う時は絶対教えてもらうからなっと言われわかれました。 アピールの内容を友達にいうと、それで気が付かない男はいないと言ってるし、気付いていると思います。 メールでも誰か教えてくれるまでしつこく聞き続けるで(笑)って言ってます。 私はもう少し友達関係でいたいと思ってるのですが、言うのをはぐらかし続けると、何を考えてるのかわからない女って思われるのが怖いです。 かといって、彼女がいるのかいないのか聞いてないので告白して彼女いるって言われると今のほどよい関係ではいられなくなると思うと不安です。 友達はもし彼女がいたら、あえて聞かないだろうと言っていますが、もし彼女がいるとしたら自分に気がある相手に好きな相手を聞きますか? 恋愛対象にはいってるんでしょうか。

  • 友だちに「男になりたい」と言われる(中3)

    友だちに「男になりたい」と言われる(中3) 友だちに「男になりたい」     「男になって女犯したい」といわれました(私も友達も勿論女です) 「え?本気で(笑)」とかえしたら「本気で(笑)」と返されました。 そのあとふざけながら帰りました 友だちとは普段下ネタをよく言いあうんですが、友だちの言い方が本当のことを言う時の言い方ぽかったので戸惑いました。 最近まで忘れてたのですが、先週同じようなことをもう一回言われて悩んでこのサイトで相談することにしました。 もしもう一度言われたら何て返せばいいのでしょうか? 今までみたいにふざけて返せばいいのでしょうか? よくわかりません…。冗談なんでしょうか?? 教えて下さい。結構悩んでます。

  • 告白できない男

    私には10年間思いを寄せている女性の友達がいました。 その女性とは、女女私の3人でとても仲良しでしたが、私はその女性に自分の思いを伝えることがなかなかできずにいました。 というのも、彼女は私のことを友達としてしか見ておらず、恋愛も一目惚れからしかしないと断言しており、友達のふりして、実は好きでしたと言われると気持ち悪いとも常々いっておりました。 また、私のことを人として絶対的に信頼してくていたため、私は 1、彼女の信頼を裏切って傷つけたくない 2、告白することで彼女の大事な場所である3人の関係を壊したくない という2つの理由から告白できずにいました。 というより、もっともっと仲良くなって、ちょっとずつ、自分の気持ちを伝えていこうと思っていました。 自分としては、本当に大切で大好きだからこそ慎重になったし、相手や周囲を壊したくなかったのです。 正直、フラれて傷つくことなんて問題ないですが、彼女のことを思えば思うほど伝えられませんでした。 すでに友達からは始まらないという恋愛観を聞いている以上、それでも思いを伝えるのは自分のエゴであり、彼女の信頼を裏切り傷つけることになると思ったのです。 結果、紆余曲折あり、10年間好きだったことも伝え、現在はお付き合いさせてもらっていますが、時折彼女から、あの時告白してくれなかったから本気じゃないんだ。 本当に好きなら告白してくれたはずだ。と責められます。 私が告白できなかった理由は彼女にも伝えてありますし、過去がどうあれ、仮に私が10年前本気じゃなかったとしても、いま本気ならいいのでは?ともいいましたが、どうしても納得できないようです。 ネット等を見ても、男は本気なら必ず告白すると書いてあり、それが出来ない男は自分が傷つくのが怖いから。 つまり相手より自分が大事だから、のようにかかれており、それをたてに私のことを本気じゃなかったんだと責めてきます。 本当に男の人は本気なら、周囲を無視して、一番大切な彼女が傷ついたとしても告白するものでしょうか。 愛するがゆえに見守ることもあってもよいのではないでしょうか? 時折このように責め立てる彼女にたいして、なんて接していいのかわからなくなり、とても困っています。 どうか、アドバイスと、私の恋愛観についてご意見いただければと思います。

  • 親友(女)に告白されました。

    私(女)が親友(女)に告白されました。 本気半分冗談半分だとメールで告白されたのですが、メールなのでいまいち相手がどんな気持ちなのか分かりません。 私はこれからも親友で居たいのですが相手が本気だとしたらそれは難しいですか? またこれからどんな対応をしていったらいいのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • これって・・告白ですか?

    私の実体験なのですが、 男の人は、前に1度本気で告白した女の人に 冗談で、本気で告白した時と同じような文のメールを 送ることってよくあることですか? 彼は冗談だと言っているのですが、 本当に冗談と受け取って良いか分かりません。 彼は私のことをどう見ているのでしょうか?

  • 男性のあやふやな告白と態度。

    私は、基本あまり男子にはなしかけるような性格ではないんです。  なので、話しかけられると嬉しいし単純に友達になりたいと思うんです。  これまで、一回も喋ったことない違うクラスの男子が名前も部活も知っていたらしく、 突然話しかけてきてくれたり、毎日挨拶してくれる男子がいたり、体調を気遣ってき てくれる男子もいました。そして、その中の2人は気があったから話しかけてくれて たらしいです。でも、最近は話しかけてくれなくなってしまいました。 それは、何度か遊びに誘われた時そういうの慣れてないしで、断ったり  好きになってよ?(笑)ていわれて笑って受け流してしまったりしたから、 脈なしと判断して諦めたとかなのかとしれません。  今回また今学期になって一番良くしてる男子が、俺のものだから喋んないで!とか 偶々話してた男子に言ったり 勝手に私の所有物を物色されたり 彼氏いないなら俺彼氏ね。 とか言われたり、保護者に俺紹介して。とか言われたりしてきました。  でも全て、ふざけてだとか冗談て思ってきました。男友達として好きだからです。 そして、また告白って程の告白でもないので本気にしなかっです。  でも、女友達には気が絶対ある。と言われたし鈍感だともよく言われました。  でも、もしも当に好きならあやふやちゃんと言ってくる筈なのにこないし、ほんとうに私の事が、好きなのかすらわかりません。  男性って、こういった事をいってくるのは告白のつもりで言ってるんですか? それとも冗談とかなんですか?(/_;) また、脈なしと判断したら友達みたいな感じの関係にはならないですか?良かったら、教えて下さい。

  • 男です。告白をするべきかどうか、なんて言えばいいか。。

    知り合って、2回軽くですが食事しました。また、今度電車で日帰り旅行する約束もしました。 そろそろ告白しようと考えていますが、 相手の気持ちが、ほとんどわかりません。 あんまり好きそうな、そぶりもないので(友達みたいなかんじ)、なんだかんだ断られるかもしれないと思います。 でも、普通に考えて、好意もない相手と食事や(日帰りでも)旅行に行ったりするものでしょうか? 相手も、暇な時が合わないので、早く告白しないと、いつのまにか、二人で遊ぶということも流れてしまうのではないかという不安もあります。 ですので、いきなり告ろうかと思うのですが、もうちょといいムードになるのを待った方がいいのでしょうか? あと、知り合ってまだ浅いのに、何て告白したらいいかもわかりません。 教えて下さい。

  • 男友達に告白したらフラれました。諦められません。

    大学生の女です。 就職が決まっていて、4月から社会人になります。 この前、<1年くらい片思いをしている男友達>に告白したら 「●●(私の名前)のこと好きだけど、友達としての好きだから・・ごめん」 と、ふられてしまいました。 しかし「友達としてはこれからも仲良くしたい!遊びたい」と言われ、 私も、今後気まずい関係にならないようにするために「もう友達としてしか見ないから!今後もメールとかするけど勘違いするなよ(笑)」とまで、言い切ってしまいました。 その結果、来週も二人で遊ぶことになりました。 でも、1年間も好きだったので簡単にあきらめることができなくて、 様子を見て、もう一回告白がしたいと考えています。 長期戦になることは覚悟していますが、社会人になっても頑張りたいと思っています。 (でも同じ環境にいれなくなるのはネックだと思うので、焦りはあります;) (彼は浪人していて、年は同じだけど学年が1つ下です) そこで質問です。 男の方→「友達」としてしか見ていなかった女を好きになることはあるか。       その場合、どんなきっかけか。(何でもかまいません。) 女の方→似たような経験をされたことがあったらその経験談。 それ以外でも、アドバイスがありましたら、何でもご意見をお願いしたいです! 気軽に一言でもけっこうです^^。 よろしくお願いしますm(_ _)m --------------------------------------------- ちなみに詳細 ・彼は私に告白されるまで、私の気持ちに全く気づいていなかった ・今は彼女がいらないらしい ・仲が良かったが、グループで遊ぶことが多く、二人で出掛けるようになったのは最近から。 ・彼にとって私は「一緒にいて楽しい人」だそうです。 ・彼は女友達が少ない

  • この告白は本気?

    こんなことをここで相談するのは相手に失礼のような気がしたのですが、どうしても気になるので質問します。 この間、手紙が届いて人生初の告白をされました。手紙の内容は、中学のときからずっと好きなのでつきあってほしい、今年浪人するそうだから来年まで待つので来年返事が欲しいというものでした。私ももらった時はそんなに想っていてくれたことがすごく嬉しくてOKしようなんて思ってたのですが・・・私中学の頃友達に両思いだって聞いた(相手もそれっぽかったし軽い告白もされた)人に告白して玉砕した経験があるんです・・・しかもその後「勘違い女」って噂されて正直恋愛恐怖症みたいになっちゃって・・・今回告白してくれた人は別ルートで中学の時に私に好意を持ってたということは聞いてるんですが、男女ともに友達も多くてすごく冗談が好きな面白い人で(でも嘘はつけない優しい人ということも聞いてます)私も結構いじられキャラだったのでまたからかわれたのかなーなんて時がたつにつれて思ってしまいました。中学の頃は妙によく話しかけてくるなぁとは思ってましたが・・・本気だとしたらわたしに6年も好意を持ってくれてることになるのですが(高校は違ったので3年間は会ってません)こんなに長く想ってもらえるほど私は魅力的でもないし・・・ 信用して嘘だった~なんてことになるとわたし完全に人間不信になっちゃうし本気だったらこんなこと考えてること自体が相手に悪いし・・・第一受験があるので早くはっきりしたいんです。友達も前の一件で信用できなくて・・ これだけの情報じゃ分かりづらいかもしれませんが皆さんはこの告白は本気で言ってくれてると思いますか??(相手はたぶん大学生になってます。あと本人に本気?と聞く勇気はありません・・・)

  • これは本気の告白ですか?

    私の実体験なのですが、 男の人は、前に1度本気で告白した女の人に 本気で告白した時と同じような内容の文のメールを 冗談で送ることってよくあることですか? 彼は冗談だと言っているのですが、 本当に冗談と受け取って良いか分かりません。 彼は私のことをどう見ているのでしょうか?