回答 受付中

大阪の男は告白しない!?付き合ってるのかわからない

• 困ってます
  • 質問No.9597084
  • 気になる数0

お礼率 14% (25/174)

大阪の男は告白しない!?付き合ってるのかわからないです。遊び相手?本気?付き合ってます?

20歳女です。
相手は7つ年上で、相手は大阪から転勤でこちらに来ていて、知り合ってから5ヶ月ぐらい経ってます。

お互い社会人で仕事が忙しいのですが、今までも何回か遊びに行ったり(水族館やショッピングなども)しています。

相手の家にお泊りも3回したことがありますし、エッチもこの前泊まった時に初めてしました。

エッチをしてからずっと相手は私のことをどう思ってるのかが不安です。

相手から『付き合お』の一言がないがために、付き合ってるのかよくわからないです。

『好き』『可愛い』などは言われますが、冗談っぽいです。

相手は大阪生まれ大阪育ちのコテコテの関西人なのですが、たまに冗談なのか本気なのかわからなくなることがあります。

私は家庭のために副業をしているのですが、その副業を辞めたいことを相談すると、
『辞めて俺の女になったらええやん』『お、○○(私の名前)。それは俺の女になるっちゅーことやな(笑)』『頑張ってお金貯めよー、○○(私の名前)を幸せにするために(笑)』
とか言われますが、冗談っぽい感じで言われます。

お泊まりした時に、歯ブラシを持ってったら
『置いていきーや、誰か来たら「彼女おる」って言うし、そしたら変な女寄り付かんやろ』とも言われました。

友達に相談したら、それもう付き合ってると同然じゃん!って言われましたが…ちゃんと付き合おって言われてないのが不安です。

大阪の人は告白しないとも友達に言われました…
これは付き合ってることになるのでしょうか?

相手からちゃんと告白してもらう方法教えてください。お願いします。

回答 (全8件)

• 回答No.8

かつみさゆりのかつみが浮かびました。
  • 回答No.7

>相手は大阪生まれ大阪育ちのコテコテの関西人なのですが、たまに冗談なのか本気なのかわからなくなることがあります。

関西人はまじめに話していてもふざけていると思われることがあるので、質問者さんが冗談言ってると思っている中で、まじめに本気で言ってる時もあると思います。

>『辞めて俺の女になったらええやん』『お、○○(私の名前)。それは俺の女になるっちゅーことやな(笑)』『頑張ってお金貯めよー、○○(私の名前)を幸せにするために(笑)』

この後、質問者さんはなんて答えているのでしょうか。
この流れでいくと、相手も告白したそうに思います。
「今の告白?」って聞いてみて、ちゃんと言ってくれないとモヤッとしてて不安だと伝えましょう。

>大阪の人は告白しないとも友達に言われました
そんなことはありません、人によりけりです。
この友達の話の方が冗談っぽいです。
  • 回答No.6

都道府県で括られても…その人が優柔不断なだけちゃいますか。
はっきりさせたいと思うんなら「私たちの関係って何なん?」て訊いてみたらええと思いますよ。
  • 回答No.5

私は同じパターンで、そろそろ彼氏欲しいから探そうかな。といったところ、
は?俺のことなんだと思ってんの?と怒られたので、じゃーちゃんと付き合おう。とこっちから言いましたよ。

彼女がいらない理由
誰とも付き合いたくない理由
など言ってきているわけではないのならこちらから仕掛けないとたぶん一生言ってきません。
付き合うという言葉や契約を重要視していない人もいるので、遊びだからとか他に女がいるからという理由で言ってこないとは限らないので安心してください。

ただ、脅すわけではないですが付き合おうという契約ができたからと言って、大阪から転勤してきて地元に遠距離の彼女や奥さんがいないとも限らないし、「付き合う」というのはあくまで口約束に過ぎないですから。気を付けてくださいね。

こんな怖い事件もありますので、、しっかり見極めてください。
https://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/151015/evt15101520300041-n1.html

応援してます。
  • 回答No.4

恋愛相談 カテゴリマスター
> 『辞めて俺の女になったらええやん』『お、○○(私の名前)。それは俺の女になるっちゅーことやな(笑)』『頑張ってお金貯めよー、○○(私の名前)を幸せにするために(笑)』

私にもそう見えますね。
浮ついた調子の良い台詞なだけかと思います。
何故か……
具体的なことは何一つ言っていないですもんね。
それを発した後に具体的にどんなことをしたいか気持ちがあるなら言うでしょう。
たぶん会話の一つなんでしょうね。
全く体の関係の無い同僚の女の子にも言っているように感じます。
曖昧な仲でエッチも流れでしてしまった関係は本気の相手にはなれないかもしれません。
フリーならこのままで、くらいなものではないでしょうか。
  • 回答No.3

付き合っても居ない男の家に三度もお泊まりして、つい最近にはエッチもしたんよね。
これって、男が貴女を求めた証しやんね。
好きとかも言ってくれるんでしょう。
デートもしてくれるんでしょう。
歯ブラシも置いていったらいいやんと言ってくれるんでしょう。
だったら、貴女から私は彼女だよねと一言聞いたらいいんじゃないの。
エッチまでしてるんだったら聞くことぐらい簡単やんか。
相手に何でも任せているようじゃ恋愛ベタになるよ。
私は関西育ちやけど、大阪人は必ず心のこもった告白をするよ。それは私が経験済みだからハッキリ言えるよ。
  • 回答No.2

恋愛相談 カテゴリマスター
何で確認もせずに、そういう関係に?

『辞めて俺の女になったらええやん』『お、○○(私の名前)。それは俺の
女になるっちゅーことやな(笑)』
ってことは間違いなく、彼の中では、あなたは彼女では無い。
彼女じゃない段階で、そういう関係になるのを許しているので
軽い女という印象を持たれたら可能性は低いだろうけど

『頑張ってお金貯めよー、○○(私の名前)を幸せにするために(笑)』
これが本気なら可能性は有る。
だけど自分からは改めては言わないと思う。
あなたからジョーダンか本気か解らない。ジョーダンで付き合う気は無い。
真剣な付き合いしか出来ない。で、どうなの?と聞くしかないと思う。
  • 回答No.1

関西人だから関東人だからって関係ありませんけどね。

何故不安な状態で体を許す?
何故告白されるの待つ?
何故自分から告白しない?

不安なら自分から告白すればグダグダ悩む必要もない。
自分で悩み事作ってるだけ。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。