• 締切済み

大学での初恋愛

現在高3で地方大学へ受験を考えてる♂です。 僕はどちらかというとシャイな性格で女友達とかはいても彼女はできたことがありません。 進学校ということもあり彼女がいないという人間も珍しくはないのでそこまで気にしすぎることなく今までは過ごしてきてしまいました。 大学へいったらサークルやバイトやらに積極的に取り組んでいきたいと思っているんですが彼女をつくることも同じくらい頑張りたいと思っています。 ですが、今までが今までだけに不安が大きいです。そこでアドバイスというより「大学に行ったらはじめて彼女ができた!」という人の体験談(や、その時気を遣っていたこと)を聞きたいです。そういった経験をした方やそういう人を知ってるという人は是非とも話を聞かせてください!よろしくお願いします。

noname#72252

みんなの回答

noname#75437
回答No.3

はい。また来ました。 タイムマシンで37年前の自分に会いに言ったら何をいうか考えてみました。 「やあ、未来の君だ。こんにちは ダメじゃないか、そんなサイト観てばかりじゃ。あまりビジュアルで 妄想かき立てるとリアルな恋愛で行動力が発揮できないぞ。 なんだ、4月以降どうやって彼女作ろうかって話か? 君は大丈夫だよ。恋愛は人より多く経験するし、結婚だって2度もするんだよ。 そんな話いいから学生時代の彼女の作り方教えろってか? まぁ、まぁ急くな。 まず、君身長はいくつだ。そうか、まぁまぁじゃないか。どうも君は 37前の私ではないようだな。 顔は?うーん、何なりとはいえないが、甘ったれた女みたいな表情は はっきりいってマイナスだな。もっとエラソーに構えて、低い声で堂々と 話したほうがいいぞ。 まぁ正直いって大学一年生の8割はマザコンだ。お母さんが身の回りの世話 してくれなくなって、その代わりがほしいんだ。 でも、先立つものはカネだぞ。地方都市でも、デートしたりお洒落するのに カネは必要だ。合コンでも身なりがよくて遊びなれているほうがモテる。 男同士で遊んでばかりでなく、パチンコ、ゲーセン以外の一人遊びを 覚えないとダメだな。バーで一人で飲むとかな。 とにかく学生の一人暮らしは孤独だ。仲間と群れていたら4年はあっという 間に過ぎる。一般的にはサークル。理系なら研究室。文系ならバイト先で 彼女をみつけるのがふつうだな。 だいたい、最初の3ヶ月は誘ってフラレテの繰り返し、私の場合は、高校時代の メル友(当時は文通といったのだがな)まで声かけて東京まで会ったりしたな。 夜の井の頭公園でキスしたりオッパイ揉んだりパンツ脱がせたりしたけど 童貞にはその先どうしていいかわからなかった。 家まで送ったら母親が玄関の前で待っていてこっぴどく叱られた。後に 彼女は私のカミサンになって子供3人も生んだけど性格があわなくて 別れたけどな。2年生になると、近所の女子大に新入生がいっぱい入ってくる サークルのコンパで二対二で口説いて先輩のアパートで飲んで、気がつけば 雑魚寝。そのとき好きだった相手は、先輩にフラれて、私はもう一人の子と付き あった。お互い童貞処女で3回目ににラブホではじめてうまくできた。 とにかく、妊娠だけが恐かった。彼女が不定期でいつも月末はハラハラしていて 生理がはじまると、毎回日照りの雨が降ったかのように神を寿ぎパブで飲んだ。 ほんとうに、なんだか遊牧民の暮らしのように幸福でのどかな日々。案の定 教養部を留年しのどかに暮らし、その後私も彼女も一度づつ浮気をし、結局 別れて、私は就職で東京へ。そのまえに、井の頭公園でパンツを脱がせた彼女が 私を訪ねてきて、深い仲に。東京で就職したから、勢いで結婚してしまった。 彼女はあわてて選んじゃいかんよ。性格や価値観をみきわめて本当に一緒にいて お互い楽しい相手をさがすんだよ。 美人もいいよ。俺も追いかけた。でも美人には恋人もたくさんいる。遊び相手で 抱かせてもらうならいいけど、カミサンにするのはやめておけ。その気になれば 不倫している美人の人妻やまほどいるからそういうのと一定期間付き合えば 美人を連れて歩く喜びや美人をベッドでもだえさせる喜びなんてものは簡単に 味わえる。その代償が結婚だとしたら美人の頭の悪さかげんだとか我儘さだとか さっぴいて考えてもとてもソロバンがあわないことはよくわかる。 おっと、おじさん興奮して余計なことまでしゃべっちゃったな。すまん。 まあ、明るく元気にナンパしてみてくれたまえ。 本読んで学ぶのも大事。櫻井秀勲http://www.sakuweb.jp/ はクドキの大家。女心の達人。 ぜひ、いい女をみつけて楽しい学生生活をすごしてください。

• blazin
回答No.2

環境が変わる事をきっかけにするのは凄く大切だよね。 周りは過去の貴方を知らない訳だから。 今まで以上に自分を変えていく。自分なりに快活にコミュニケーションを始めていく良いタイミングだとは思います。 ただ彼女というものがいきなりできる訳ではないですからね。 どんな出会いでもお互いを知るまでは深い関係にはならない。 貴方なりに関われるチャンスを増やしていく、色々な事にチャレンジしていく中で生まれる関係性を大切にしていく事。 まずはしっかり合格を☆

質問者

お礼

出会いや好機を待つだけでなく追い求める姿勢が大事なのですね。肝に命じていきたいと思います。ありがとうございました。

回答No.1

はい。懐かしい思い出を語ればいいのですね。 まだ合格してないのに話が早いという突っ込みは置いておいて 基本、サークルは必須。地方、ことに旧帝大などは顔がブサイクでない限り そこそこモテます。大丈夫。頑張って偏差値の高い大学に合格すること。 旧帝大でなければ医学部なら完璧。 大抵の進学校の男は大学入学後彼女ができる。だから今は余計な心配 せずに勉強しなさい。 さて、入学したらお洒落。これはかかせません。親の用意してくれた服は 帰省の時までしまっておいて、とにかく街で若い子が着ている服をよく見る。 次はバイト。バイトででカネがたまって服が買えるのとバイト先で女の子と 知り合えるチャンスと二重の効果があります。 それと、一年坊主はモテナい。なにしろ女の子は年上の男のほうが魅力を 感じ安いのだ。世間知らずの一年生など頼りなくて相手にしたくない。 それから、童貞はダメ。だって何時までもスタバで喋ってばかりでそれなら 女友達といたほうが楽しいっておもわれちゃう。 だいたいが、母親代わりを求めるのがよくない。彼女というのは、単的に いえば、セックスの相手でかつひょっとしたら将来の嫁さん候補という意味で 決して暇つぶしの相手や雑談相手、身のまわりのお世話ががりなんかじゃない。 だから、好きだと思ったら、ちゃんと恋人らしくふるまう勇気が必要。 女の扱いに長けているように見せないと、女の子はあくびをして帰っちゃう。 かといってすぐに酒を飲ませて部屋に連れ込むことばかり考えると失敗する。 そこは、それなりに自分の男らしさみたいなものを示して、素敵だなぁ と思わせないといけないです。 共通の趣味とかあるといいけど、進学校出身の地方国立大ってのは最低の 趣味の文化水準だから、せいぜいバイトしながら自分の趣味磨くか テニスかゴルフでもやるしかないです。 金がないなら毎日走るとか。腹筋鍛えるとかも有効。 ガタイがいいと女の子と風呂に入っても堂々としていられる。とにかく いままでは合格に標準を絞って生活してきたのが、これからはセックスに 標準を絞って生活すればいいだけのこと。 地方では、短大のおねえちゃま方が将来有望な学生の入学を待っていたり する。一浪していたほうが年齢差があっていいけど、まぁ4年間にはなんとか なるよ。焦るな。

質問者

お礼

いろいろと丁寧にありがとうございます。そういえば最近初めて行った美容院でそこの若いお姉さんに中学生に間違えられたりして、僕には男らしさが足りないのかも知れません。長文をありがとうございました。存分に参考にさせていただきます。