• 締切済み

大学での初恋愛

現在高3で地方大学へ受験を考えてる♂です。 僕はどちらかというとシャイな性格で女友達とかはいても彼女はできたことがありません。 進学校ということもあり彼女がいないという人間も珍しくはないのでそこまで気にしすぎることなく今までは過ごしてきてしまいました。 大学へいったらサークルやバイトやらに積極的に取り組んでいきたいと思っているんですが彼女をつくることも同じくらい頑張りたいと思っています。 ですが、今までが今までだけに不安が大きいです。そこでアドバイスというより「大学に行ったらはじめて彼女ができた!」という人の体験談(や、その時気を遣っていたこと)を聞きたいです。そういった経験をした方やそういう人を知ってるという人は是非とも話を聞かせてください!よろしくお願いします。

noname#72252
noname#72252

みんなの回答

noname#75437
noname#75437
回答No.3

はい。また来ました。 タイムマシンで37年前の自分に会いに言ったら何をいうか考えてみました。 「やあ、未来の君だ。こんにちは ダメじゃないか、そんなサイト観てばかりじゃ。あまりビジュアルで 妄想かき立てるとリアルな恋愛で行動力が発揮できないぞ。 なんだ、4月以降どうやって彼女作ろうかって話か? 君は大丈夫だよ。恋愛は人より多く経験するし、結婚だって2度もするんだよ。 そんな話いいから学生時代の彼女の作り方教えろってか? まぁ、まぁ急くな。 まず、君身長はいくつだ。そうか、まぁまぁじゃないか。どうも君は 37前の私ではないようだな。 顔は?うーん、何なりとはいえないが、甘ったれた女みたいな表情は はっきりいってマイナスだな。もっとエラソーに構えて、低い声で堂々と 話したほうがいいぞ。 まぁ正直いって大学一年生の8割はマザコンだ。お母さんが身の回りの世話 してくれなくなって、その代わりがほしいんだ。 でも、先立つものはカネだぞ。地方都市でも、デートしたりお洒落するのに カネは必要だ。合コンでも身なりがよくて遊びなれているほうがモテる。 男同士で遊んでばかりでなく、パチンコ、ゲーセン以外の一人遊びを 覚えないとダメだな。バーで一人で飲むとかな。 とにかく学生の一人暮らしは孤独だ。仲間と群れていたら4年はあっという 間に過ぎる。一般的にはサークル。理系なら研究室。文系ならバイト先で 彼女をみつけるのがふつうだな。 だいたい、最初の3ヶ月は誘ってフラレテの繰り返し、私の場合は、高校時代の メル友(当時は文通といったのだがな)まで声かけて東京まで会ったりしたな。 夜の井の頭公園でキスしたりオッパイ揉んだりパンツ脱がせたりしたけど 童貞にはその先どうしていいかわからなかった。 家まで送ったら母親が玄関の前で待っていてこっぴどく叱られた。後に 彼女は私のカミサンになって子供3人も生んだけど性格があわなくて 別れたけどな。2年生になると、近所の女子大に新入生がいっぱい入ってくる サークルのコンパで二対二で口説いて先輩のアパートで飲んで、気がつけば 雑魚寝。そのとき好きだった相手は、先輩にフラれて、私はもう一人の子と付き あった。お互い童貞処女で3回目ににラブホではじめてうまくできた。 とにかく、妊娠だけが恐かった。彼女が不定期でいつも月末はハラハラしていて 生理がはじまると、毎回日照りの雨が降ったかのように神を寿ぎパブで飲んだ。 ほんとうに、なんだか遊牧民の暮らしのように幸福でのどかな日々。案の定 教養部を留年しのどかに暮らし、その後私も彼女も一度づつ浮気をし、結局 別れて、私は就職で東京へ。そのまえに、井の頭公園でパンツを脱がせた彼女が 私を訪ねてきて、深い仲に。東京で就職したから、勢いで結婚してしまった。 彼女はあわてて選んじゃいかんよ。性格や価値観をみきわめて本当に一緒にいて お互い楽しい相手をさがすんだよ。 美人もいいよ。俺も追いかけた。でも美人には恋人もたくさんいる。遊び相手で 抱かせてもらうならいいけど、カミサンにするのはやめておけ。その気になれば 不倫している美人の人妻やまほどいるからそういうのと一定期間付き合えば 美人を連れて歩く喜びや美人をベッドでもだえさせる喜びなんてものは簡単に 味わえる。その代償が結婚だとしたら美人の頭の悪さかげんだとか我儘さだとか さっぴいて考えてもとてもソロバンがあわないことはよくわかる。 おっと、おじさん興奮して余計なことまでしゃべっちゃったな。すまん。 まあ、明るく元気にナンパしてみてくれたまえ。 本読んで学ぶのも大事。櫻井秀勲http://www.sakuweb.jp/ はクドキの大家。女心の達人。 ぜひ、いい女をみつけて楽しい学生生活をすごしてください。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.2

環境が変わる事をきっかけにするのは凄く大切だよね。 周りは過去の貴方を知らない訳だから。 今まで以上に自分を変えていく。自分なりに快活にコミュニケーションを始めていく良いタイミングだとは思います。 ただ彼女というものがいきなりできる訳ではないですからね。 どんな出会いでもお互いを知るまでは深い関係にはならない。 貴方なりに関われるチャンスを増やしていく、色々な事にチャレンジしていく中で生まれる関係性を大切にしていく事。 まずはしっかり合格を☆

noname#72252
質問者

お礼

出会いや好機を待つだけでなく追い求める姿勢が大事なのですね。肝に命じていきたいと思います。ありがとうございました。

noname#75437
noname#75437
回答No.1

はい。懐かしい思い出を語ればいいのですね。 まだ合格してないのに話が早いという突っ込みは置いておいて 基本、サークルは必須。地方、ことに旧帝大などは顔がブサイクでない限り そこそこモテます。大丈夫。頑張って偏差値の高い大学に合格すること。 旧帝大でなければ医学部なら完璧。 大抵の進学校の男は大学入学後彼女ができる。だから今は余計な心配 せずに勉強しなさい。 さて、入学したらお洒落。これはかかせません。親の用意してくれた服は 帰省の時までしまっておいて、とにかく街で若い子が着ている服をよく見る。 次はバイト。バイトででカネがたまって服が買えるのとバイト先で女の子と 知り合えるチャンスと二重の効果があります。 それと、一年坊主はモテナい。なにしろ女の子は年上の男のほうが魅力を 感じ安いのだ。世間知らずの一年生など頼りなくて相手にしたくない。 それから、童貞はダメ。だって何時までもスタバで喋ってばかりでそれなら 女友達といたほうが楽しいっておもわれちゃう。 だいたいが、母親代わりを求めるのがよくない。彼女というのは、単的に いえば、セックスの相手でかつひょっとしたら将来の嫁さん候補という意味で 決して暇つぶしの相手や雑談相手、身のまわりのお世話ががりなんかじゃない。 だから、好きだと思ったら、ちゃんと恋人らしくふるまう勇気が必要。 女の扱いに長けているように見せないと、女の子はあくびをして帰っちゃう。 かといってすぐに酒を飲ませて部屋に連れ込むことばかり考えると失敗する。 そこは、それなりに自分の男らしさみたいなものを示して、素敵だなぁ と思わせないといけないです。 共通の趣味とかあるといいけど、進学校出身の地方国立大ってのは最低の 趣味の文化水準だから、せいぜいバイトしながら自分の趣味磨くか テニスかゴルフでもやるしかないです。 金がないなら毎日走るとか。腹筋鍛えるとかも有効。 ガタイがいいと女の子と風呂に入っても堂々としていられる。とにかく いままでは合格に標準を絞って生活してきたのが、これからはセックスに 標準を絞って生活すればいいだけのこと。 地方では、短大のおねえちゃま方が将来有望な学生の入学を待っていたり する。一浪していたほうが年齢差があっていいけど、まぁ4年間にはなんとか なるよ。焦るな。

noname#72252
質問者

お礼

いろいろと丁寧にありがとうございます。そういえば最近初めて行った美容院でそこの若いお姉さんに中学生に間違えられたりして、僕には男らしさが足りないのかも知れません。長文をありがとうございました。存分に参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 大学での友達の作り方

    今年の4月から晴れて大学に進学することになったのですが、進学先の大学が私が現在住んでいる地域からかなり遠い所にあるため周りに親しい友人がいなくなってしまいます。もともと、口下手で積極的な性格ではないのですが周りの人たちがいい人だったためか小学校、中学校、高校は楽しく過ごすことが出来ましたが、今回ばかりは自信が全くありません。アドバイスや体験談、意見など教えてください。よろしくお願いします。

  • 大学院に進学したいんですけど・・・

    大学院に進学したいんですけど今から何をすればいいですか? 化学専攻で細かい分野を決めるのにも迷ってます。 受験体験談や進路先での経験談について教えてください。

  • 大学での友達作り

    4月から大学に進学する者です。 僕は無口で人付き合いがあまり得意でないのですが、 高校では部活に所属していたため多くの友人ができ楽しく過ごせました。 しかし問題は大学に入学してからです。 同じ大学に進学する友人がおらず、完全に人間関係がゼロからのスタートになってしまいました。 部活でたくさんの友達ができたことを考えると、サークルに所属したほうがいいのでしょうが、興味のあるサークルがありません。 大学はサークルに入らないと友達はできないのでしょうか?今のところサークルには入らずバイトや勉強に時間をあてる つもりです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 大学というもの

    大学一年ですが、勉学に一生懸命に励むと決めました。 高校時代は、おろそかにしていて、受験でコツコツ努力することが大切か学びました。 勉強頑張っても何も意味がないといわれる人もいるのでショックを受けております。 大学には単位というものがありますし、成績のつけ方も様々ですよね? なので勉強に力を入れていきたいのですが・・・ 色々な方から、勉強だけではダメだと言われました。 もちろんわかっていますが、「大学へ進学した理由は勉強したいからであって遊ぶためではない」という考えがあります。 中には、遊びと学問を両立し上手くやっている人もいるとおもいますが、自分はそこまでうまく立ち回れる人間ではない方なので、勉強に集中したいのです。 勿論、友達も出来て一緒に頑張ろうと声をかけるのですが、受験の疲れか「僕たちはいいよ、あまり勉強する気はない、しなくても単位は取れる」この二つの返事しか返ってきません。 サークルにも入りました。  バイトの大切さも聞きましたが、大学側には、「学校のシステム、環境、授業に慣れるまではバイトはしないでほしい」と言われているので、夏休み前までは考えていません。 またバイトにのめりこんでしまう人が多く、企業面接の際に何を頑張ってきたか聞かれて、「バイトです」と答える人も稀ですがいるようで・・・  少し、怖いイメージがあります(バイトに対し) 社会勉強にはなると思うのですが・・・ 最後に、大学在学中にしておいた方がいいことはありますか? (関係ないが、理系) 4年なんてすぐだと思います。 僕の考えは甘い(おかしい)でしょうか? 文章力がなくて申し訳ないです。

  • 勉強一色の大学生活

    大学生活と言えば、サークル、合コン、バイト等アクティブな活動がイメージされ勝ちかも知れませんが、そんな大学生活を友人も碌に作らず勉強一色で過ごした人は居ますか?体験談など聞かせて頂けると嬉しいです。

  • 大学 恋愛

    現在、大学3年です(男)。4年間付き合った彼女と別れて今はフリーの状況です。(8か月彼女無し) 大学の授業でいいなと思える女性がいるのですが、大教室のため話しかけづらいです。 サークルやクラス、ゼミ以外で皆さんはどうやってお付き合いまで発展しているのでしょうか。 話したことのない人にも積極的に話しかける努力をしなければいけませんか? 今まで、女性から告白されることも多く、異性の関係でこれほど悩んだことはなくて、、、初対面の人からは彼女がいないのを不思議がられることも多く、多分そこそこ服のセンスと顔は良い方だと思います。 今はサークル、クラスでは出会いはないです。三年生なので新しいサークルにはちょっと参加しづらいです。   もうすぐテスト期間なので、夏休みに入る前までに気になる子と連絡先を交換したい・・・とかつい考えてしまいます。 恋愛にすっかり奥手になってしまい、最近はどうしていいかわかりません。

  • ネット恋愛

    ネット恋愛 中学生です。 私には、ネットの彼氏(高3)がいます。 年齢が4つ離れています。 彼は、今年受験生で、大学の受験勉強があり、これから連絡を取り合うのが減ります。 とても気が合うし、趣味も同じで私のタイプで、本当に出会ってよかったと日々感じます。 おたがい本音を言い合い、彼には「(私)を一人の大切な女性として見てる。純粋に好き」と言われました。 会いたいねという話もしました。 彼は、「今は受験勉強で忙しいけど大学に行ったら会えるかも」と言っています。 おたがい同じ地方に住んでいて近いので、彼が、大学に行ったら、会う約束をしたいと思っています。 しかし彼は、重い人で束縛が酷く、メールで「大好き、愛してる」「監禁したい。誰にも触れさせないようにする」「俺以外の他の男と話すな」と言われます。 同じ学校の人から、「(彼)は性格がちょっと怖い」と言われているそうです。 彼は私のことを大好きと言ってくれて、私も彼のことが好きです。 おたがいに、「いつか会って現実で付き合いたい」と思っています。 でも会って、本当にこの彼と付き合っていいのか分かりません。 ネットで知り合って結婚したり 普通のカップルになるのはおかしいでしょうか。 また、この彼についてどう思いますか。 回答よろしくお願いいたします。

  • 大学からの道

    高校を卒業してから 一年バイトやらで働いてから その後に大学受験の勉強し 大学に入った方いますか? 家庭の事情とかでこういう体験談 したかたいますか? このような体験して大学に入っても ありですかね? 回答よろしくお願いします。

  • 専門学校に、大学のようなサークルみたいなものってあるのでしょうか・・?

    こんにちわ。 私は、今年から専門学校生になる19歳です。 火曜日に入学式を控えて今緊張しているのですが、 上京してきたばかりだし、積極的な性格ではないため友達ができるかどうかとても不安です。人に話し掛けたりするのなんて心臓が壊れそうなくらいドキドキしてしまって、声をかけるのも一苦労です。そこで大学のサークルのようなものが専門学校にもあったら作りやすいかなぁとか思ったのですが、専門学校でサークル…とゆうのは聞いたことがないのですが、専門学校にはそうのような集まりや会などはあるのでしょうか?私の友達は大学進学か就職している人ばかりなので全く検討がつきません。どうかよろしくお願いします。

  • 田舎の公立大学

    それほどレベルの高くない 地方の公立大学への進学が決まった 高3女です。 大好きな彼は京都に進学します。 私は 金銭的な問題で 地方の公立大学へ入学することを 決めました。 そのことが原因となり、 彼と別れることになりました。 彼のことは今でも好きです。 でも、運命ではなかったのだと 自分に言い聞かせてます。 もともと、私は都会に憧れを 持っていました。 しかし、田舎の大学に決まったので 就職も地方ですることになるでしょう。 かっこいい人はみんな県外の都会の 大学に行ってしまいます。 大学で新しい恋ができるとも思えません。 ものすごく卑屈になってしまい ごめんなさい。乱文でごめんなさい。 地方の大学に進学して よかったと思えることがあれば 聞かせてください。