• ベストアンサー

脈アリかと思ったのに・・・

aristaの回答

  • arista
  • ベストアンサー率25% (29/115)
回答No.6

わたしも矛盾してるなと思いました。 恋愛は素直が一番だと思いますよ! 相手は二人での食事はOKだと思ってるのだから 脈があろうとなかろうと 自分が行きたければ誘えばいいと思います。 あと、彼の気持ちは 「もうこんな年だし(お互いバツイチです)すごく好きなになるとかは なかなかないよね。仕事が忙しくて、マメに連絡するのも大変だし」 に全て集約されていると思います。 男の人は結構そのままなので こういってるということはそう思ってるのでしょう。 だから質問者さんのこともすごく好きになってないし 仕事が忙しいから二の次なのだと思います。 でも質問者さんが好きになれば彼だって変わると思いますよ。 どっちが先かなんてどうでもいいことだと思います。 頑張って下さいね☆

noname#72918
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 矛盾してますかね・・・ 私もメールや電話があまり好きでないのは事実なので そんなふうに言ってしまいました。 頻繁となると、面倒になってしまうので。 でも、もう少し言葉を選んで伝えれば良かったのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 脈アリ判定お願いします

    お互いに子供のいないバツイチ同士で、バツイチの交流サイトで知り合いました。 二ヶ月間位メール交換をし、私の方から会うことを提案し、一昨日会いました。 想像以上にステキな人でビックリし、ひとめぼれした感じです。 ランチをした後、彼の方からカフェでゆっくり話しましょうと言ってくれて 長時間、本当にいろいろな事を話しました。 とても楽しい時間でした。 帰り際も、私が乗る電車のホームまで来て見送ってくれました。 すぐに彼から「会えて嬉しかった。また会いましょう」等というメールがきたので 「本当にまた会えるのなら、携帯アドレスでメール交換したいです」と返信しました。 (それまでは、サイト内でのメール交換だったので) 「会いたいと思ってます」とアドレスと本名が書かれているメールをくれました。 彼から昨日の朝、メールがきたので、その日の夜に返信をしましたが それ以降、彼の方からメールがきません。 今までも、一日に一往復の頻度でしたが、彼に惹かれてしまったので 返信がないことが不安で仕方ありません。 彼も私に好感を持ってくれたと思っていたましたが、思い上がりだったのかもしれません・・・ このままメールが来ない場合は、脈がなかったと、あきらめた方がいいのでしょうか? 再度、私からメールしたら引かれますよね(泣) ご回答を、よろしくお願いします。

  • 脈はありますか?

     気になっている彼女(29歳)に告白して、食事に行ったりしています。自分は彼女より1歳年上です。一緒に食事した時にはごちそうしたいのですが、彼女がなかなか受けてくれず、ごちそうしようとすると嫌がります。告白の返事はまだもらえていないのですが、脈がないのかもしれませんが…。食事も1~2ヶ月に一回だし、ランチが多いです。女性の方に質問します。こんな状況だと脈はないですか?

  • 脈はありますか?

     気になっている彼女(29歳)に告白をして、食事に行ったりしています。自分は彼女より1歳年上です。一緒に食事した時にはごちそうしたいのですが、彼女がなかなか受けてくれず、ごちそうしようとすると嫌がります。告白の返事はまだもらえていないのですが、脈がないのかもしれませんが…。食事も1~2ヶ月に一回、ランチが多いです。女性の方に質問します。こんな状況だと脈はないですか?

  • 脈ありますか?

    気になっている彼女(29歳)に告白をして、食事に行ったりしています。自分は彼女より1歳年上です。一緒に食事した時にはごちそうしたいのですが、彼女がなかなか受けてくれず、ごちそうしようとすると嫌がります。告白の返事はまだもらえていないのですが、脈がないのかもしれませんが…。食事も1~2ヶ月に一回だし、ランチが多いです。女性の方に質問します。こんな状況だと脈はないですか?

  • 現時点での脈アリ判定をお願いします

    長文失礼いたします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3223628.html 以前こちらで質問させていただき、参考になるご意見をたくさんありがとうございました。 知り合ってからはまだ一ヶ月ほどですが、相変わらず彼のことを気にしている自分がいます。 彼=30代後半バツイチ子なし 私=30代前半未婚子なし その後、彼から電話があり今は2,3日に1度のペースで連絡を取り合っています。 ここのところ彼から電話があるのは深夜1時を回っていたりしていて私はだいたい寝ようとしている時間帯です。「声が聞きたくて」と言われるので嬉しい反面、この時間にかけてくるのは非常識な気がします。お盆で彼が帰省していた時は、長距離だし連絡はないだろうなと思ってたのに電話をくれたのは嬉しかったです。 また、ほとんど他愛のない会話なのですが、その中で「○○(私)はタイプだ」とか「○○とはHしたいと思うよ」とサラリと言ってのけられ、カラダ目当てか!?と思うこともあります。そういう時は「私は彼氏じゃない人とはしないよ」とハッキリ言っています。 また、二人で14日に飲みに行こうという話が出ました。きっちり約束をしないままその電話は切ってしまったので、前日に一応確認するつもりで私から電話を入れたところ「その日はやっぱり難しいかも。明日メールする」と言われ、結局当日に「ごめん。やっぱり今日はムリなのでまた連絡するね」とメールが来ました。 フォローの電話を心待ちにしていたのですが、今のところ連絡はありません。 なお、今実家がゴタついているようで(詳細は私が詳しく聞いていいものかわからないのでわかりません)、実家に帰っている時も地元の友達との約束をドタキャンしたようです。 ちなみに彼は合コンによく行っているそうです。これは私も誘いがあればしょっちゅう顔を出しているのでお互い様なのですが…。 なんかいろいろ一人で悶々と考えてしまい疲れます。 客観的に見た現状の脈アリ判定とよろしければ彼のようなタイプの攻略法なんかがあれば教えていただきたいです。

  • ■脈ありますか?■

    こんにちは29歳男です。 判断しにくいと思いますが、脈有りor無し、どう思いますか? 片思いの女性がいます。 今まで3度、食事&ドライブに行きました。 3度とも私からの誘いで、断られたことはありません。 都合が悪い場合は、女性から代替日を提案してくれます。 しかし、食事の後はご馳走さまメールは来ますが、 こちらからのメールへの返信以外は 向こうからメールが来ることはありません。 返信メールもそっけない感じなんです・・・ 女性の友人曰く、メール無精らしく 返信がない時も多々あるらしのですが。 遊んでいる間も楽しそうにしているので、 嫌われている感じではないとは思うのですが、 どうなのでしょうか? 女性の方、教えて下さい!

  • 脈アリ?脈ナシ?ご意見お願いします。

    婚活で出会った男性についてです。 私、20代後半、相手、30代後半です。 1回目は出会った時、2回目は食事に誘っていただきました。3回目は私から誘いました。 連絡(メール)は日程を決めたりするのみ。 食事はご馳走してくれて、車も出してくれます。 3回目会った後にお礼のメールを送ったら返してくれますが、それに返信してからは返事はないままです。内容もたいしたことないのでそれはいいのですが、私に気があれば些細なことでも連絡してきますよね? 2回目の食事のあとも1週間連絡がなくて「脈ナシかな、でもこちらからメールしてみよう」と思って連絡してみたらアッサリ「じゃー次の日曜ね」みたいな感じで提案してくれました。 会っているときは楽しそうで、手も握られて好感はあったと思うのですが。 たとえ下心があったとしても、ならなおさら求めてくるのでは?と思うのです。 ただ単に女慣れしていないのか(なら手なんか握らないよなって思ったり)、私のことはただの暇つぶしなのか。 わかりにくい文章で申し訳ないですがご意見お願いします。 私からは連絡しないほうがいいかなとは思っています。

  • 脈アリなのかどうか

    最近、気になる人とさらに距離が近くなったと思います。前までは毎日普通に連絡を取っていました。 最近では自分から電話を誘ったりして夜にたまに電話をするようにしています。 連絡を取り合う中で彼女は“miss you too”と言ってきたり、”前髪下ろしてるの良い”と褒めてきたりします。 電話をした後には”〜〜(僕の名前)の方落ち着く”と言ってくれました。 こういった行動は脈アリでしょうか? 土曜日には一緒にダウンタウンに出かけます。その時に手を繋ごうと思っているのですが大丈夫だと思いますか?

  • これって脈アリなんですか??

    4月に大学に入り、少し気になる人が出来ました。     知り合ってから一週間後に初めてメールのやり取りをし、その途中で「今から電話かけてもいい??」というメールが来たので、それから2時間程電話で話しました。   その中で私が「○○ちゃんってかわいいよね」って言うと「俺は…jdkjちゃんの方がかわいいと思う」と言ったり、お茶に誘われたりして、これは脈アリかな!?と思っていたんです。  でも学校帰りにお茶を約束していた日の前日に「明日ちょっと行けなくなった」って言われました。その時点で最初から誘うなよ!!って思って、脈アリでもなんでもなかったのかなぁ~って思っていたのですが、2,3日後授業の休み時間に私のいる教室まで来て「どうしたの??」って聞くと「何となく…」って言ってみたり、でも私の友達と恋バナしてる時に「俺は4月から何もない」って言ったり…私には彼の気持ちが全く読めません!!    彼はどういうつもりなのでしょうか??

  • 脈アリでしょうか、ナシでしょうか?

    大学1年生の女性です。 バイト先に3つ年上の好きな男性がおりましてその好きな人についてはバイト先の社員さん等に相談したりしているのですが、このままだともやもやしてしまって勉強に集中できないので近々告白を考えております。 そこで尋ねたいことがあるのですが、ある日私の相談している社員さんに彼からメールが来て、「●●(私)って好きな人がいるんですかね?」と尋ねたり、また別の日に社員さんが「●●と付き合っているんだろう?」とからかった時、「じゃあそういうことでいいですよ」と言ったということがあったそうなのです。 彼は勉強一筋のかなり真面目な人で、しかもこの手の事に慣れてなくて今まで彼女がいたことはないそうです。 しかし彼から話し掛けてくることは殆どないし、話をするときもこちらをあまり見ないし、私も緊張しているせいか話があまり弾みません。 メールは大抵帰ってきますが、いつも私からメールしています。メールが苦手だとは言っていましたが、返事が返ってこない事もありました。 彼の考えている事がさっぱり分かりません。これは脈アリでしょうか、ナシなのでしょうか?踏ん切りをつけたいと思ってます。回答をお願いします。