• ベストアンサー

曲の名前と歌手がわからない

昭和30年代の歌だと思いますが、歌詞は ♪チンタレンカリルンナ お山のてっぺんで 月を見ていたら 恋をしちゃった♪ かなりあやふやですが… 歌っていたのは森山加代子さんかなと思ったのですが、森山加代子さんはあの頃変わった歌ばかり歌っておられたのでそう思うんですが… どなたか覚えてる方、教えてください!

  • 8o-o8
  • お礼率80% (4/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

『月影のナポリ』だとおもいます。 YOUTUBEでしらべたらでてきましたよ。 ちなみにこれは外国のかしゅのカバーみたいですよ♪

8o-o8
質問者

お礼

オーーまさしくコレです!! 出だしの呪文のようなのはイタリア語ですね!ルナは月だわ! すっきりしました! タイトルがわかれば原曲もわかるかもしれませんね。調べてみます! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#88349
noname#88349
回答No.2

これですか?

関連するQ&A

  • 歌手、歌の名などを教えてください

    昭和45年頃、ラジオから流れていた歌です。どなたか、歌手、歌の名などを教えてください。歌詞は次の通りです。あなたさよならさよなら きづつきこわれた恋だから 今さらもとへはもどらない どうぞ何にも聞かないで このままそっとさようなら おねがい 何にも聞かないで 以上 お願いします。mintoneo

  • この歌詞の歌の名前と歌手の名前を教えてください。

    歌詞は覚えているのですが、この歌の題名と、作詞作曲したのは誰でどの歌手が歌ったのか分かりません。とても懐かしい歌なのですが。。70年代始めごろによく聞こえていた歌だと思います。 どなたかご存知ありませんか。 よろしくお願いいたします。 「 想いだしてくださいあの頃の あきらめることを知らないで 野原の蝶々追いかけて 迷ったあの頃を 日暮れ寂しく泣きべそかいて やっと見つけた家の明かり いつの間にか白い網抱いて 夢見るあげはちょう 」 もしこの歌詞の続きも分かれば教えてくださいませんか。

  • 歌の名前と歌手

    1960年頃に流行った歌で、こんな歌詞だったと思うのですが、 ”俺は町じゅうでいちばんモボだといわれた男。 それ以上は覚えていないのですが、もしこの歌の歌詞だとか、誰が歌ったヒットだったか覚えていらっしゃるお方がありましたら、お知らせ下さい。

  • 春らしい歌・・・誰の何という曲?

    私が子供のころだと思うので、1980年代ごろだと思うんですが、 邦楽ポップスで女性ヴォーカルでとても春らしい歌がありました。 歌詞もメロディーもほんの一部しか覚えてません。 というかそれも合っているかどうか・・・。 「ほら気がついたでしょ」「春の香り」「~恋しちゃお」「春うらら~」 こんな歌詞がところどころにあって、とても春らしく前向きで明るい歌です。 どなたか、誰のなんという曲が教えてください。

  • 1970年代の曲。歌手名、曲名教えて下さい

    1970年代の歌です カラオケで歌いたいのですが歌手名と曲名がわかりません 歌詞は以下です ♪名前も知らない貴方と私 なのに不思議ね胸がときめく 恋はこうして生まれるものかしら 教えて欲しい貴方の全てを…

  • 曲名と歌手の名前を教えてください。

    ケツメイシのRYOJIのような声の歌です。 歌詞はこんな感じです。 「あいに あいに あいにいくよ あいにいくよ」 有線ので聞いたものです。いつも同じ時間にかかる歌で、この次の曲はMONGOL800の「小さな恋のうた」が必ずかかります。 正直歌詞があっているかも微妙ですが気になってしかたありません。よろしくお願いします。

  • 歌詞の一部しかありませんが、歌手、作詞、作曲家が判るサイト

    昭和20年代後半から30年代全般にはやった歌です。 何番が判りませんが ・春すぎて夏も終わりぬ >      うら寂しい秋の日暮れ >   海ぞいの道をあるけば >      かもめ鳥 なく >   過ぎし日のゆめ みどりの恋いよ >   この胸に君を抱くはいつの日のこと という歌詞です。 これで歌手、作詞、作曲が判るサイトを教えて下さい。   

  • 昭和初期の古い曲ですが曲名を教えてください

    私の母親が昭和の初め頃に何気なく歌っていたという、随分古い歌ですが、曲名をどうしても知りたいということで、わかる方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いします。 (歌いだし)  山のたたずまい 川のありさま  今もかわらずして 帰り来たりし 我を迎えん   (最後)  ああ我なつかしの 我が家は見えん  恋しや 恋し 恋し父上

  • この曲のタイトルと歌手名を教えて下さい

    昭和55年頃の曲だと思います。 ねえ真知子どう思う、ハンサムなんて縁遠いけど 当時のアイドルだったと思うのですがご存知の方 教えて下さい。 歌詞が全てわかるサイトがあればもっと嬉しいです。

  • 2、この曲の題名&歌手について教えて下さい!!(多分90年代前半の曲だと思います。)

    結構古い歌なので歌詞もところどころ分からないのですが(わからないところは○になってます。歌詞も少し間違ってるかもしれませんが。・・・)・・・女の方なのですがどなたが歌っているのかもわからないのですが・・・知っている方がおりましたら教えて下さい。 『♪OH ダーリン   恋しか見えない時がある   あいまいな毎日がもてなくて   寂しさが恋の後をついて来る   瞳がこらえてる to heart~』

専門家に質問してみよう