• 締切済み

歌詞の一部しかありませんが、歌手、作詞、作曲家が判るサイト

昭和20年代後半から30年代全般にはやった歌です。 何番が判りませんが ・春すぎて夏も終わりぬ >      うら寂しい秋の日暮れ >   海ぞいの道をあるけば >      かもめ鳥 なく >   過ぎし日のゆめ みどりの恋いよ >   この胸に君を抱くはいつの日のこと という歌詞です。 これで歌手、作詞、作曲が判るサイトを教えて下さい。   

みんなの回答

  • YouNami
  • ベストアンサー率0% (0/15)
回答No.1

歌詞検索という検索欄がある、サイトは 歌詞ナビというのですが、、 アドレスが分からなくて、載せれませんでした・・ 本当にごめんなさい。。 でも、gooなどで検索すると、出てきますよ

ysfujita
質問者

お礼

歌詞ナビでは該当無しで判りませんでした。 有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • この歌詞の歌の名前と歌手の名前を教えてください。

    歌詞は覚えているのですが、この歌の題名と、作詞作曲したのは誰でどの歌手が歌ったのか分かりません。とても懐かしい歌なのですが。。70年代始めごろによく聞こえていた歌だと思います。 どなたかご存知ありませんか。 よろしくお願いいたします。 「 想いだしてくださいあの頃の あきらめることを知らないで 野原の蝶々追いかけて 迷ったあの頃を 日暮れ寂しく泣きべそかいて やっと見つけた家の明かり いつの間にか白い網抱いて 夢見るあげはちょう 」 もしこの歌詞の続きも分かれば教えてくださいませんか。

  • 曲名、歌手、作詞者、作曲者など

    「はなやいだ過去を持つ人は、ひとりの時 何を思うだろう……」(漢字などは「華やいだ」「独りの時」かも知れませんが) という出だしの曲のタイトル、歌っていた歌手、作詞者、作曲者など御存じの方、教えて頂けませんか?   曲の感じは、ユーミンの『あの日に帰りたい』風。 歌詞は全て解っているのだけれど、全文紹介するわけにもいかず……。 宜しくお願いします。

  • 作詞家と作曲家になった時...。

    あなたがもし作詞家と作曲家になって、「誰かのアーティストの歌詞と曲の両方を作ってあげて下さい」と言われた時に、誰の担当になりたいですか?^^ 是非教えて下さい☆ 僕はT.M.Revolutionです! できれば人気の歌手でお願いします!♪

  • 「がっこう」という卒業ソングの作詞・作曲者

    小学生の時に卒業式で歌った歌の作詞・作曲者がわかりません。 どなたかご存知の方いらっしゃらないでしょうか? タイトルは、「がっこう(学校)」(ひらがなだったか漢字だったかはっきりと覚えていません…)で、歌詞が、 ♪水は流れ、次々さって二度と戻らない でも川は今日も明日もここにある 緑の葉っぱは地面に落ちてやがて消えていく でも木はここにしっかりと立っている~ 私たちはどこからかやってきてここにいる 私たちはやがてここから出てゆくだろう~ というものです。 歌詞もメロディもしっかりと覚えているのですが、作詞・作曲者がわかりません。教えてください!

  • 曲名、作詞・作曲者を教えてください。

    1970年代のことですが、「Young Oh! Oh!」という番組のエンディングの曲名、作詞・作曲者をご存知の人がおられましたら、是非、教えてください。 (いろいろと検索してみたのですが、自分では突き止められませんでした。) 記憶は正確ではないのですが、歌詞は概ね次のようなものだったと思います。 ----- ほんの短い時間でも 心と心が触れ合って  ほんの小さな出来事が 若い仲間をつくるのさ またいつか会える日を信じて 今日別れましょう ----- 以上です。よろしくお願い申し上げます。

  • [越前有情]の作詞者をおしえて!

    昭和56年に発売された福井のご当地ソングとして作られた[越前有情]の作詞者を調べてます。 [越前有情]:作曲者 弦 哲也  歌手名:五木ひろし 作詞者が公開されてないようですので、地元の方とか知ってる人がいたら教えてください。

  • 作詞・作曲家の「歌わせない」権利?

    今日のニュースに以下のように載ってました。 歌手、森進一が代表曲「おふくろさん」を二度と歌えなくなりそうだ。 森が無断で「おふくろさん」にセリフを加えたことに激怒した作詞家の大御所、川内康範氏が20日午後、都内で緊急会見。 「もう、歌わせない」と声を震わせた。・・・ この場合は作詞家ですが、作詞家や作曲家が「君は歌っていい」とか「あなたは駄目」とか言うことが出来るのでしょうか? これはCDやTVについて、そういう権利を持っているのでしょうか? 我々がカラオケで歌うこともひょっとしたら禁止されたりすることがあるのでしょうか? 海外では「カバー」とかいって非常に自由にやってるように思うのですが、こういう権利は海外と日本で違うのでしょうか? 誰かご存知の方は教えてください。

  • 歌手になるには

    歌手になりたいと思っている高校2年生です。 私はずっと歌手を夢見てきました。卒業後の進路もボーカルを学べる専門学校にいきたいと思ってたんですが、デビューできなかった時のことを考えると資格も持っていないのでその後の就職などが心配で最近すごく迷っています。それに私はピアノはやってたことはありましたがもうほとんど弾けないし、ほかの楽器も弾けないし、歌詞を書くのにも自信がありません。 歌手は演奏ができて作詞作曲もできるっていう人がやっぱりほとんどだと思います。 楽器を演奏できなくても歌手になれる可能性はあるのでしょうか? それとも今からでも習うべきなのでしょうか?

  • 歌手目指してます。

    はじめまして! 中3の女です。 私は歌手目指してます♪ 楽器はできないし、楽譜も読めませんが、作詞作曲頑張ってます。 今は思いついた歌詞を書いて、それに合わせて歌いながらメロディを作り、ケータイに歌声を録音して、それを何回も聞いて覚えて、1つの曲にしています! 高校生になったらバンド組んで曲作りたいなって思ってます。 こんな楽譜が読めない私でも、努力すれば歌手としてデビューできるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします!!

  • 歌謡曲の歌詞を知りたい

    「あヽ高原を馬車が行く」       作詞 上山 雅輔       作曲 佐々木隆一 昭和26年に小畑実の歌でレコード発売された。その歌の歌詞を知りたいのです。ずばり歌詞をとなると著作権に触れるかと思いますので、その歌詞が紹介されているサイトだけでも教えて頂ければ有難いです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう