• 締切済み

計量法について

現在、職場で原子吸光分光光度計を利用して、測定をしているのですが、計量法に基づく証明が必要なのでしょうか?もし必要でしたら、検定周期はどの位でしょうか? それと、計量法に基づく、検定が必要な測定機材(水質検査に関わる機器)はどの様な物が有り、どの位の周期で検定を受けなければならないのでしょうか? もし、一覧表になっているHPが有りましたら、教えて下さい。

みんなの回答

• usokoku
回答No.1

情報が古い(20年以上前)なので、間違っている場合があります。 1.げんしきゅうこう自体はなし。 2.数が多すぎて回答不能、容積計、質量計、温度計、、、にっかんきょう(何の略かはわかりますね)の売店で、本を売っていて、この本に一覧表が載っていました。 サイトは回答不能。

ataru777
質問者

お礼

早速の解答有り難う御座います。もう少し勉強をしてみます。