• 締切済み

元彼にクリスマスカードを送って気持ちを伝えたい。

1年前に自然消滅で別れたような元彼に連絡をとりたいと思っています。 彼が留学してからあまりにも多忙のようで連絡がつきにくくなり、 (時差もあるし、)彼からの連絡頻度が少なくなるにつれ、 私からの連絡も遠慮しがちになり、疎遠になってしまい今に至ります。 最後は連絡は彼からのメールでした。 「がんばってるけど自分以外の他の事、帰国のこと、 私との将来を含めて考える余裕がないからしばらく連絡してこないで集中させて」というようなものでした。 私もその「しばらく」がいつまでのことなのかわからないまま1年間連絡を絶っています。 彼は別れたいのか?と想像しても、怖くてそれを確認できませんでした。 新しい彼女がいるとは考えたこともないのですが、共通の知人に聞くと、彼はあっちで新しい彼女がいるわけではなく、死ぬほどほんとうに多忙のようです。 帰国したら入籍予定でしたので、軽い絆ではないはずです。 少なくとも私はそう思っています。 手紙を出すなりして私が待っていることを知って欲しいと思って いろいろ書いてみるのですが、手紙(またはメール)の形だと、 あまりにも会いたい想いが募ってしまい、プレッシャーを与え すぎてしまう内容にしかなりません。電話がいいのでしょうが、 もともと電話は持っていなかったので手段は文字になります。 素直な会いたい会いたいというような文章はかえってひかせてしまう かな、あっちで夢をかなえるまで日本に帰らないと決心している 相手のことを思うと重すぎるかな、と感じます。 あと1年で帰国するはずです。 それまで待っているつもりでしたが、私の元に帰ってこないかもと 頭をよぎりはじめました。 現時点で連絡もせずに1年たっているので、彼も終わったものと思っていて当然のような気がします・・。 私が新しい恋を初めていると勝手に思い込まれては何も連絡してこなかったことに後悔がずっと残ると思い、数行のメッセージで私の存在を伝えたいと思います。 クリスマスがちょうどいいので、アメリカだし、年賀状のもののようだと思っていいでょうか? どんなメッセージだと重たくならないか、なにかアドバイスを頂けたらと思います。 5~6行の短いメッセージで彼の反応を待つか、素直な励まし&私の近況を書くとA4で1ページにはなってしまうのでどうしたものかと思っています。

みんなの回答

noname#75142
noname#75142
回答No.2

辛い日々をお過ごしの事と察します。 <帰国したら入籍予定でしたので、軽い絆ではないはずです。> ↑の継続が出来るかの「不安」ですよね。  他国で生活・仕事をしている限り、保障はないですね、  第三者から言わせて貰うならば。 クリスマスカード・・・  何時までも待っています。  健康に気をつけて・・。 で、良いと思います。この返事次第ですね、彼の心は。

micotaco
質問者

お礼

やっぱりその返事しだいですよね、そのあとのことは。。 私自身も、『過去の約束』にどのくらい意味があるのか わからなくなってしまって、それを押し付けるのはどうも 愛情の押し売りのようで気がとがめるのです。 さっそくのお返事ありがとうございます。 きれいなカード、探しに行きます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20112/39871)
回答No.1

クリスマスカード位なら良いんじゃない? 単純に時間があったらまた連絡くださいね、位で。 なるべくシンプルな方が良いと思うよ。何かを伝え合うのは 彼との連絡が付いた後の次の段階で、だよ☆

micotaco
質問者

お礼

そうですね! 久しぶりすぎてあまり重いものはかえって逆効果ですよね。 まず簡単な季節のあいさつでも送ってみようと思います。 さっそくのお返事ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思いの彼が私と関わりたくないという気持ちの有無。

    私は20代の女です。好きな人がいますが、彼は仕事で海外に行っています。 彼とは、友達以上恋人未満の関係でした。(身体の関係ナシ) 今回は、彼の気持ちについて相談があって投稿しました。 彼とは毎日連絡を取り、マメに二人で会う仲でした。しかし、もともと多忙だった仕事が更に多忙になった時期がありました。 ちょうど、海外へ行く準備期間も重なり、前ほどマメに連絡もつかなくなって、会う時間もなくなってしまいました。 そんなとき、ずっとお兄ちゃんのように頼って、甘えてきた彼にしつこくしすぎてしまい‥ 連絡を絶たれてしまいました。 しかし、その2ヶ月後。ちょうど彼の生活に余裕ができた頃、たまたま電話をしたら、連絡がつきました。 そこから再び、近況を話したりと、海外へ行くまでの約1ヶ月間、メールや電話をしていました。 たまに連絡が返ってこない日もありましたが、海外へ行く前日には、あちらの連絡先も教えてくれました。 そして、日本を出発する日、いってらっしゃいメールをしたら、返事がきました。 彼が海外へ行ってから、一度、SNSのメッセージを通じてメールをしたことがあります。 しかし、返事はきませんでした。 彼の連絡先は、住所しか聞いていません。 出発前のメールには『手紙楽しみにしてるよ!』と書かれていました。(社交辞令だと思いますが・・・) 1週間くらい前に、手紙を書いて送りました。 メールが返ってこなかったので、手紙を出す時すごく迷いましたが送ってしまいました・・・。 今も彼からは何の音沙汰もありませんが、 日本を出る前も、連絡がついたりつかなかったりで、私と関わりたくないのかなと思ってしまいました。 だけど、関わりたくない人にも、連絡先を教えるのかな?とも思ったり・・・。 彼の気持ちが全く分かりません。 (ちなみに、日本を出る前の1ヶ月間のメールは冗談混じりの会話があったり、私のことも聞いてきてくれたりと、普通でした。)

  • クリスマスに渡しそびれた元カレへのプレゼント

    32歳の女性です。昨年末のクリスマスに、当時の彼氏に買ったプレゼントの事でどうしようかと思っています。 彼氏とは昨年11月頃から仕事が多忙になり逢ってなく、12月に入ってその多忙な仕事をしながら転職を考え始めました。忙しさと転職への不安から心身を壊し、クリスマス当日も一緒に逢って過ごせませんでした。 年明けて、彼氏から転職活動を本格化する事と11月以来逢えてない状況を悪いと思ったようで、一旦友達になろうと電話で告げられ、その後は逢っていません。 彼のこの余裕のない状況から、プレゼントを渡すだけの用で逢おうと言うこともできず、3ヶ月がたちました。 当時は彼は「また連絡する」と言ってたのですが、この調子だともう連絡はなさそうです。それは本当に仕方ない事だと思ってますが、、、 プレゼントは彼にとても似合いそうな良質のマフラーを選んだので、もう二度と逢えないなら連絡して1度逢ってもらい渡すだけでも渡そうかと思ってます。 でもその一方で、近況を聞けてないので転職等で余裕がないかもしれない時に連絡して逢えるかなんて悪いかな、と迷いもあります。 もう季節はずれになっていく物なので、このプレゼントのことで連絡をとるかとらないか迷っています。私は男性の友達はいないので、他の方にあげる事もできません。 彼からしたら、今更クリスマスプレゼントなんて迷惑だーと思うでしょうか?連絡しない方がよいでしょうか?私からは今年は2回ほど、心配や応援のたわいもないメールを送っています。

  • 別れた元彼が・・・(長文です)

    23歳♀です。別れてもうすぐ1年になる元彼から今でも手紙が来ます。きちんと時間をかけて何度も話し合った後に別れたはずなのですが別れた直後から何度も電話がかかってきたり、ものすごい長文メールを連続6件も送ってきたりされたので電話・メールどちらとも着信拒否にしました。すると自宅に手紙が来るようになりました。内容的には復縁を迫るものだったり、彼自身の近況報告だったり・・・。私の家族もそのことをすごく心配していて、手紙が届いた日などは一家そろってブルーです。今まで送られてきた手紙を全部送り返すとか、友達に同席してもらってもう一度話し合うとかいろいろ考えましたが、どれが一番いい方法なのかもわからずこれまで何の対策も講じてきませんでした。このままでは彼にとっても、もちろん自分にとってもよくないのでなんとか解決したいと思っています。 ご意見・アドバイス何でも結構ですのでお願いします。

  • 男性様の気持ちを教えて下さい。

    仕事が多忙な40代の落ち着いた大人の男性と、お見合いを通し交際となりました。(休み無し、毎日深夜の帰宅、社会的地位が非常に高い職業、仕事に生き甲斐を持つ努力家) まだ知り合って一ヶ月。二回会ってお茶をしたのみ。 結婚について真剣に考えている方です。 多忙な為、一週間に一回メールをする程度に控えています。 急を要する(明日会えますか?等)メール以外は、返信はありません。 今は特に忙しいと、本人より聞いております。 今までの恋愛ですと、一週間に一回のメールだけの連絡は有り得ないのですが、40代の多忙な男性というのは、例えば一ヶ月全くメールすら無くても、それは何とも思わないと思いますか?(人によりますが) 連絡の頻度について聞けばよかったのですが、今はわからず聞ける状態ではありません。(正に今忙しい) 交際というと、会えなくても近況報告し合ったり、コミュニケーションを取りたいと思ってしまいますが、お見合いで『結婚』を前提としての交際になる為、あまり自分の近況報告をし過ぎると、結婚へのプレッシャーを与えているような気がして、控えた方がいいのかな…と思ったりします。 また逆に、全くお互いが連絡入れないと、なんだか冷めた感じにも感じてしまうし、対応に困ります。 連絡はどのような頻度で取りたいと思いますか? その他何でもアドバイス等下さい。

  • 元彼に会いたいと思う気持ち

    最近、5年前に別れた元彼に会いたいと思うようになりました。 そのとは2年付き合って、私から別れたのに2年引きずりました。 今私には3年付き合っている彼がいて、ただ単に元彼と会って 話しがしたいだけなのです。 今の彼とは結婚を考えています。 元彼にも、もう4年以上付き合ってる彼女がいます。 私にはもうきれいな思い出として残ってるのですが、元彼は そう思っていてくれていないようなのです。(元彼の友達いわく…) それがすごく嫌で、お互い結婚する前に会いたいなって思っていたのですが 連絡をどうとったらいいのか分かりません。 1.手紙は残ってしまうので嫌です。 2.電話をする。でも、家の電話番号しか知りません。  (家族と同居なので本人が出るとは限りません。) 3.元彼の友達に連絡をとってもらう。 4.家の近くで待ち伏せしてみる… どれが一番いいでしょう。 他にどんな方法があるでしょう。 一番会わないのがいいのは分かっていますが、こんな風に考えてしまった今、 会うことはできなくてもいいのですが、連絡をとらなかったことを 後悔しそうなのです。 もし、連絡をとるなら、どんな方法がいいのでしょう。 また、前に付き合っていた人から連絡があったとき、どう思いますか? よろしくお願いします。

  • 振った彼女に連絡する男性の気持ちー教えて下さい。

    こんにちは。  皆様のご意見(特に男性の方)をいただきたく質問させていただきます。 昨年11月につきあっていた彼(外国人、私も海外在住です。)に振られ、別れました。原因はちょっとしたけんかがきっかけだったのですが、不安になった私がたくさん押してしまい、最終的に別れを切り出されてしまいました。   別れて一週間ほど経った頃から近況を確認するようなメールが10日に一度ほど入るようになりました。 12月に私が日本に休暇で帰国する前に、近いうちにお茶でもどう?と誘われましたが、お互い忙しかったこともあり、また落ち着いた頃に連絡するよといわれ、かなり期待していたのですがそのまましばらく連絡はなく、私もできるだけ期待せず忘れようと毎日忙しく過ごしていました。 しかし先月末約2か月振りに電話があり、日本から帰国したかどうか&近況の報告&会わないかと誘われました。 そのときは長く話せない状態だったので、また電話をしてほしいと彼に伝えたところ、翌週の金曜日の午後、もし良ければ今晩会わないかと連絡が入りました。残念ながら、断れない予定が入っていたため、残念だけど今日は無理、来週はどう?というメッセージを残しました。このメッセージに対し返事がきませんでした。 それから、今日まで何の連絡もきません。私からも連絡をしていません。 彼は一体どのような気持ちで連絡をしてくると思いますか? やっと徐々に吹っ切れてきた頃だったのですが、中途半端に連絡が途絶えてしまい、彼に対する気持ちが蘇ってきてしまいました。 私から連絡をしたい気持ちもありつつ、振られた手前彼の気持ちをはかりかねて勇気が出ません。もし、彼がまだ私に会いたいという気持ちであればこのままなにもしなくても、また連絡はくると思われますか? 長くなってしまって、申し訳ありません。皆様の意見 をいただければとてもうれしいです。 

  • 元彼の気持が判りません・・・・

    宜しくお願いします。 一年前に彼から好きな人が出来たから・・・ と別れを告げられました。 暫くは寂しくて、メールや電話をしてしまいましたが 全て拒否され続け、悩みながらも時間が経ち ようやく傷が何とか癒えて来ました。 所が最近になって、真夜中に彼から携帯へ連絡が入るようになりました。 電話に出ても何も喋らず、暫くすると切れてしまいます。公衆電話から連絡がある時もあり、同じように 出ると切れてしまいます。 着信拒否もしてみましたが 友人等の電話を借りたりしているのか 複数の番号から真夜中に掛かってきます・・・ 言いたい事があるなら話してほしいのですが 何も話しませんし、メールはアドレスを代えているみ たいで送れません。。。 一年経って何で今頃・・・と気になります。 彼とよりを戻したいとは思いませんが 最近見張られているような気がして、 気持ちも落ち込みがちです・・・ 彼は一体何を考えているのでしょうか・・・

  • 彼氏の気持ちがわからなくなってきました。

    私(25歳)現在、海外にいます。 彼氏(27歳)現在、日本で営業の仕事をしています。 付き合って、1年が過ぎました。 遠距離になってから、半年ちょいです。 彼とは日本でも中距離恋愛でした。 離れるまではすごく良い関係でした。 でも、離れてしばらくすると、彼からの連絡がほとんどなくなり、私からのメールの返事もしてくれなくなり、電話したら、「私が帰国するまで連絡とらなくても平気」らしいのです。 私たちの1周年記念も何もなく、私からは手紙を送ってましたが何も連絡はなく。。 それから2週間経ったときに3回くらい電話をしましたが出てもらえず、私は海外からかけているため、相手から掛け直すことは出来ないので、タイミングをはずせば電話で話すことができません。 結局メールで「やっぱり少なくても良いから連絡がほしい、私の事もう嫌になっちゃった?面倒になっちゃった?」と送りましたが結局何もなく・・。 それから、2週間経ち、私の誕生日が来ました。 期待してましたが、当日何も連絡はなく、次の日も何も連絡はありませんでした。 私たちはもう終わりなんだろうなって思っていました。 誕生日から3日後に彼からメールが来ました。 「誕生日おめでとう。遅くなってごめん。当日に連絡しようと思ったけど仕事が忙しくて。。なかなかメールもできなくてごめん。電話もなかなか出れなくてごめん。また連絡します」というメールでした。 その2日後は彼の誕生日だったので、明るいメールを送りました。その返事はありませんでした。 それから3週間が経ち、久しぶりに電話しましたが出てもらえませんでした。彼の休みの日の昼に1回、次の日の昼過ぎ2回、夜2回、結局でてもらえませんでした。 メールしようか思いましたが、結局しませんでした。 1回目はタイミングをはずして出てもらえないことがあるので、2回か3回は時間を置いて掛け直してやっと出る感じだったんですが、いつからか出てもらえなくなりました。 タイミングが悪いだけなのか、意識的に出てもらえないのかはわかりませんが。。。 だんだん彼がわからなくなってきました。 どんな気持ちなのかもうわかりません。 付き合っているのかどうなのかもわからない。 こんなんじゃ付き合っているとは言えない気がするんですけど。。。 もし、仕事が忙しいことが原因で会えない相手のことを考える余裕もない、メールするのも面倒だと感じているのなら、今の状況を変えることはできないから、彼から連絡あるまで待つべきなのかとも考えたりしています。 理由があるなら、多少連絡なくても平気なんです。 彼から実際に来たメールは誕生日メールの前は約2ヶ月前でした。 その間、私から電話で2回会話し、私からは3回メールと手紙を一度送ったくらいです。 以前に、月1回でも良いから連絡がほしいと言いましたが、その返事は来ませんでした。 私は6月に帰国予定です。あと約3ヶ月です。 帰国するまで、彼から連絡くるまで連絡しないで置くべきでしょうか?

  • 元彼の気持ちは?

    こんにちは。 一年ほど前に別れた元彼について相談させてください。 その元彼とは3ヶ月ちょっと付き合いましたが、気持ちが分からなくなったという理由で私が振られました。 別れるときに、連絡をとると決意が鈍りそうなのでもう連絡はとらないと元彼が言ったので、私は別れてから一切連絡をしませんでした。 ところが、別れて半年くらいたった頃から元彼からたまに連絡がくるようになり、最近は頻繁に電話やメールがくるようになりました。 近々会うことになったのですが、気持ちが冷めて向こうから振ってきたのに、しかも別れてからもう一年もたつのによりを戻したいと思うことってあるのでしょうか? それとも、ただの気まぐれなんでしょうか?

  • 元彼の気持ちが知りたい!

    初めて投稿させてもらいます! 私から振ってしまった元彼なのですが、別れてから二年経ったいま やり直せたら...と思うようになりました。 現在お互いに恋人はおらず、連絡はちょくちょく取り合っていますが 彼は海外で仕事をしているため中々会えません(付き合ってた当時は日本にいましたが)。先日彼の滞在国に会いに行き、十日間も一緒にいたので時間もタップリあったはずなのですが、気持ちを伝える事はできませんでした。 彼は海外まで私が来たことを喜んでくれ、帰国日が近くなると何とか日にちを延ばせないか等、期待させるようなリアクションの連続 だったのですが決定打はなく。元々おおらかで皆に分け隔てなく優しい 性格なので、彼の真意が逆に読みにくいのです。 ちなみに彼のアパートにステイしていたので、それなりに恋人っぽい 雰囲気になったりはしてました(Hはしてませんが)。 と、いうわけで前置きが長くなりましたが、皆さんにお聞きしたいのは 元彼女を自分の部屋に泊めたりするのは何でもない事なのでしょうか? 今年の年末には完全帰国することが決まってるので、あせる事はないのでしょうが...気持ちが募ってしまい辛く些細な質問お許しください。 ちなみに彼と私は共に27歳です。

このQ&Aのポイント
  • A101LV タブレット(Yoga・MIIX等)でサーバーメールを受信する方法を教えてください。
  • A101LV タブレット(Yoga・MIIX等)で受信したサーバーメールをTVに出力する方法を教えてください。
  • LenovoのA101LVタブレット(Yoga・MIIX等)で、メールサーバーからメールを受信して、その内容をTVに出力したいのですが、方法を教えてください。
回答を見る