• 締切済み

他人に顔を見られたり、顔が変って思われるのがこわくて無意識に下をむいてしまいます。

charleyedoの回答

回答No.2

持って生まれたものは、意味があると私は考えている方なので、良いアドバイスもなくて申し訳ないのですが・・・ 思いつきになってしまいますが、黒の縁取りがあるカラーコンタクトで両方の黒目を同じ大きさに見せるというのはどうでしょうか。 それと、容姿を気にかける気持ちは誰しもあるものですが、なんだかもったいない気がします。 外に出て隠れることを気にするくらいなら、四季の移ろいを感じて欲しいし、容姿のことで悩む時間を減らして、ご自身の好きなことに没頭してみて欲しいです。 もし、自分の中に眠る才能に出会えたら、何か変わるかもしれないでしょ?

noname#80213
質問者

お礼

カラーコンタクトをつけると、普通に見えるかな。 早速調べてみます。少しでも自信の持てる物が見つかるといいですね。 回答ありがとうございました!