• ベストアンサー

フォトショップCS2で赤丸●を合成したいのですが

フォトショップCS2使って、モノクロの文字のみの写真(年賀状)の 一部分に赤で塗りつぶした丸●を載せたいのですが、どんな技を使えばよいのでしょうか?教えてください。べつに作った赤●をペーストしてもグレーになってしまい、赤●になりません。カラー写真にペーストすると、ちゃんと赤丸が乗ります。宜しく御願いいたします。ウィンドウズXP、SP3です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORZTX
回答No.1

モノクロの画像を イメージ→モード→RGB(もしくはCMYK) としてカラー情報を扱えるようにしてやれば、カラー画像のペーストができます。

katugoosan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 赤丸がペーストできました。うれしい~!