• 締切済み

ネットにつながらなくなり困ってます・・・

先日までつながっていたネットが突然つながらなくなり[webページが見つかりません]「Internet Expliorerではこのページは表示できません」となります。再起動・システムの復元は行いました。システムの復元は何回か繰り返し行っても大丈夫でしょうか? 解決法を教えてください。お願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

メールソフトは接続できるのでしたら設定をリセットして下さい。 ttp://support.microsoft.com/kb/882341/ja http://support.microsoft.com/kb/926431/ja

denshaonna
質問者

お礼

ありがとうございます。 初心者の私には非常に有難い回答を頂けました。 手順通りやってみます。

• Hiyuki
回答No.2

まずはネットワークが有効になっているのかを確認する必要があります。 コントロールパネルのネットワークの接続を確認して、ネットに接続するのに使っている回線、 有線LANの場合はローカルエリアネットワークが有効になっているか見てみてください。 なっていなければ、有効にしてください。それ自体がない場合は、マイコンピュータを右クリックして プロパティを選択し、デバイスのデバイスマネージャで、ネットワークアダプタがあるか、 有効になっているか確認してください。

denshaonna
質問者

補足

回答ありがとうございます。やさしい説明でとても助かりました。 コントロールパネルのネットワークの接続を確認した所、「コンピューターはネットワークに接続されています」となっていました。状態の表示をクリックしたら・・・ IPv4接続;  インターネット IPv6接続;  限定 メディアの状態;  有効 速度;  100.0Mbps となってました。。。よろしくお願いします。

• zeq
回答No.1

接続方式が記載されていないので一概には断言でしきませんが マイコンのプロパティでハードウェアーのデバイスマネージャーを一度見てください、ネットワークアダプターが正常に認識されていますか? 認識していても、「!」か「?」マークが付いていたり「×」マークが付いていたりしていないか確認してください。「!」や「?」の場合は再度ドライバーをインストールしてみてください。 あと、ウィルスソフトを使用している場合は設定を見直してください。宅内無線で接続の場合は、ちゃんと親を認識してるか確認してみてください。 先に述べたことが問題なければ、一度TAの電源を切断して再度電源を挿入して見てください。 あなたの詳細が判らないので今はこれだけしかアドバイスできません・・・m(__)m

denshaonna
質問者

補足

回答ありがとうございます。説明不足でしたね・・・すみません(>_<)接続はLANケーブルでつながれています。申し訳ありませんが、初心者なものでどのようにすれば良いか全く解らず、戸惑っております。 ウイルス対策ソフトは「ウイルスバスター2009」です。設定の見直しはナビゲーターの手順通り行いました。