• ベストアンサー
  • 困ってます

起動するたびに切断・接続しなければネットできません

起動するたびに切断・接続しなければネットできません 先日パソコンをリカバリしたので、 オープンシステム・WEPで接続を作ったのですが、 これが毎回起動するたびに スタート →接続 →ワイヤレスネットワーク接続 →ワイヤレスネットワーク表示 →WARPSTAR~~(すでに接続状態なのにネットは見れない)の切断・接続の作業 をしないとネットに接続できません。 ワイヤレスネットワークに接続しましたとは起動毎出るのですが、この作業をしないとネットにはつながってくれません。。。 毎回「このネットワークが範囲内にあるときは接続する」 にチェックをいれても次に起動したときはチェックが外れてしまっています。 この問題を解決するにはどうしたらよいのでしょうか? 解決法がわかる方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

どうも質問文がよく理解できないのですが、 <基本> ネットに接続するのはルーターの仕事です。PCとは関係ありません。 PCはLAN(ローカルエリア)でルーターに接続しているのです。 だから、「ネットに接続できません」というのがインターネットのことを言っているのであれば、それはルーターの設定の問題です。ルーターを見直しましょう。 「ネットに接続できません」というのがLANの中を参照できない。というのであれば、これはPCの問題ですね。 通常、接続>ワイヤレスネットワーク接続>サポート>修復 で関係の修復ができますが、 接続>ワイヤレスネットワーク接続>サポート>全般>プロパティ>インターネットプロトコル>プロパティ で、IPアドレス、DNSともに「自動で習得」になっていれば、意識することなく自動でLANにつながりますので、そこら辺を確認してみてください。