• ベストアンサー
  • 困ってます

起動するたびに切断・接続しなければネットできません

起動するたびに切断・接続しなければネットできません 先日パソコンをリカバリしたので、 オープンシステム・WEPで接続を作ったのですが、 これが毎回起動するたびに スタート →接続 →ワイヤレスネットワーク接続 →ワイヤレスネットワーク表示 →WARPSTAR~~(すでに接続状態なのにネットは見れない)の切断・接続の作業 をしないとネットに接続できません。 ワイヤレスネットワークに接続しましたとは起動毎出るのですが、この作業をしないとネットにはつながってくれません。。。 毎回「このネットワークが範囲内にあるときは接続する」 にチェックをいれても次に起動したときはチェックが外れてしまっています。 この問題を解決するにはどうしたらよいのでしょうか? 解決法がわかる方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数1234
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

どうも質問文がよく理解できないのですが、 <基本> ネットに接続するのはルーターの仕事です。PCとは関係ありません。 PCはLAN(ローカルエリア)でルーターに接続しているのです。 だから、「ネットに接続できません」というのがインターネットのことを言っているのであれば、それはルーターの設定の問題です。ルーターを見直しましょう。 「ネットに接続できません」というのがLANの中を参照できない。というのであれば、これはPCの問題ですね。 通常、接続>ワイヤレスネットワーク接続>サポート>修復 で関係の修復ができますが、 接続>ワイヤレスネットワーク接続>サポート>全般>プロパティ>インターネットプロトコル>プロパティ で、IPアドレス、DNSともに「自動で習得」になっていれば、意識することなく自動でLANにつながりますので、そこら辺を確認してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ネット接続ができない

    ネット接続ができない パソコン素人です PSPを自分の家ルーターに繋ぎたかったのですが、WEPキーが分からず悩んでいました。 そこで友人に相談したところ「WEPキーは変更可能」ということを教えてもらったので、 [スタート]→[接続先]→自分のルーター(WARPSTAR-A67891-W)で右クリック→[プロパティ]でセキュリティキーを自分の変更したいものに変更し、OKを押しました。 しかし、インターネットに接続できなくなってしまいました。[ネットワークと共有センター]を確認したところ OWNERPC--!--識別されていないネットワーク----インターネット(灰色) となっていました。[ネットワークに接続]でも自分のルーター名の横に 接続済み(制限されたアクセス)と表示されています。 現在はルーターとPCを直接LANケーブルで繋いでインターネットを使っていますが、ワイヤレスは依然繋がらないままです。 なんとかインターネットを使える状態にもどすことはできないでしょうか?

  • リカバリ後2台のうち1台だけネット接続できません。

    ネット接続について困っています。 PCを2台所有していて、1台だけリカバリを行いました。 その後、リカバリをしたPCだけネットに接続できなくなりました。 リカバリをしていないほうのPCは、問題ありません。 OSはどちらもXPで、接続環境はどちらも無線LANです。 現在の状況は ・ワイヤレスネットワークに接続できない ・接続できても、「サーバーが見つかりません」となる ・たまに運よくネット接続できても、すぐに切断される です。 クライアントマネージャーを見ると IPアドレスは取得できているようです。 履歴もみたり、説明書も見ましたが、解決方法が見つかりません。 初心者のため説明不足とは思いますが・・・ どうしたらいいのでしょうか??

  • ネット切断→もう1度接続しても・・・

    「スタート」→「接続」でネットを切断したあと、もう一度同じ手順で今度はネットを接続します。 すると、画面右下には「速度100.0Mbps」の表示が出て、きちんと繋がっている状態になります。 でも実際は、メールを開いても受信送信できず、ホームページを開いても表示できず、ネットに繋げない状態が一晩以上続きます。 どこを見ても異常と思えるようなことはなく、ネットワーク接続を見てみても「繋がっている状態」なので、なぜ実際にネットに繋がらないのか分かりません。 再起動をすれば問題なく繋がるようになるのですが・・・ 何か特別な設定など必要なのでしょうか。 TEPCOひかりを使用しています。ご存知の方、お力添えよろしくお願い致します。

  • Outlook Expressを起動するとダイアルアップ接続が切断されます

    ダイアルアップでネットワークに接続しているのですが、Outlook Expressを起動すると接続が切断されてしまいます。(メールの送受信をしたとき、ではなく起動したときです。また、「送受信後に切断」にチェックも外れています)設定等によるものでしょうか? いろいろ調べたのですが有効な手立てがみつかりません。宜しくお願い致します。

  • 無線LAN このPCだけ切断される。

    ワイヤレスLANが切断される。 IBMのTHINK PAD X40を使用してます。 このPCから家のワイヤレスネットワークに接続していると 途中で必ずといっていいほど切断されます。 (閲覧中のウェブページや動画などは途中で見れなくなり。 ネット接続しているソフトなどは全て切れます) しかし、PCのワイヤレスネットワークの状態は 「接続」「非常に強い」と表示されるのです。 そこで、接続の「修復」をするのですが、 そのままフリーズしたりしてしまいます。 また、家で同じネットワークに接続しているPCに このような症状はあらわれないのです。 ------------------------------------------------------------ このPCを大学などに持ち込んで使用することも多いのですが 大学のワイヤレスに接続してても途中で切れることはありません。 まとめると、このPCを家のネットワークに接続している場合のみ 切断されるのです。 PCはIBM THINK PAD X40で ネットワークは バッファローのAIR STATION G54?です。 箇条書きですが補足です。 -特に、このソフトを使用すると切れるなどということはないようです。 -特定のサイトに接続すると切れるということもないです。 (しかし、細かい画像などが多いページを開いていると切れることが多いような気がします。) -家のネットワークを管理しているのは私です。 -AIR STATIONと PCの間に障害物などは少なく、特定のものが横切るなどということもないです。 -一度切れてもPCを再起動するとまた復旧します。 -AIR STATIONを再起動した場合、PCを再起動しなくても接続が復旧します。 -暗号はWEPです。 -AOSSではなく普通の接続です。 なるべく早めに直したいので、「この設定にしちゃえば、とりあえず切れないよ!」 みたいなものでもいいので、教えていただければと思います。

  • 「ネットワーク接続」から「ワイヤレスネットワーク接続」が消えてしまいました!

    無線LANの接続の設定をしてWEPキーの設定をしたんですが、その後急にネットに繋がらなくなってしまいました。 「ワイヤレスネットワークの修復」をしようと思い、「コントロールパネル」から「ネットワーク接続」を開いたんですが「ワイヤレスネットワークの接続」が無くなっていました。 信じられないかもしれませんが本当に無いんです。 予想でもいいので何か原因がわかる方がいたら教えてください。 何か解決策もできたら教えてほしいです。 お願いします

  • ネット接続中に切断します。

    ある掲示板を閲覧する専用のソフトを使っているんですが、そのソフトは掲示板に書いてある内容を先に読み込んでいくみたいなんですが、10回に1回ぐらいの確率で接続失敗となり、掲示板も閲覧できなくなり、その後ネットも切断されてしまいます。 つまりそのソフトを立ち上げて、掲示板の更新を手動でクリックして更新中に接続失敗とメッセージが出ると、その瞬間からネット切断状態になり、通常のブラウザでもネットができなくなります。 何故かメールの送受信はできるんです。 復旧させるには再起動すれば直るんですが、1回1回そのソフトが失敗するたびに再起動してたら手間がかかってしまって。。。 なんとか再起動しないでネット接続を復活させる方法はあるでしょうか? 色々とネットワーク接続なんかを見たんですが、見た目的には全然異常がないんです。。。 ウインドウズXPの最新バージョンで、接続環境はヤフーBBの8Mで無線やその他のPCとLAN接続とかはしてません。 セキュリティソフトも入ってますが、それらが邪魔してるってことはありません。 このソフトを使っている時だけ起こる現象です。 ※ソフトの名前はあえて伏せておきます。 そのソフトはフリーソフトなので、そのソフトを使っている人たちや作成者様に迷惑をかけてしまってはダメなので名前は伏せます。 (私だけの環境でこういう現象が起こっているかもわからないので) 皆さん、何かいい解決方法があれば 御指南よろしくお願いします_(_^_)_

  • ネットワークキーが・・・

    無線LANを使ってインターネットに接続しています。 ネットワーク認証はオープンシステムで、データの暗号化はWEPです。 ネットに接続して、少し経つとすぐにせつだんされてしまいます。 ワイヤレスネットワークのプロパティを開いてみると、「キーは自動的に提供される」のチェックボックスのチェックをはずしているはずなのに、毎回チェックがされています。 そして、毎回ネットワークキーを入力するはめになります。 この原因は何なのでしょうか? Qosmioを使っています。 同じ部屋にあるPCはこのような症状は起きていません。 どうかいいアドバイスをよろしくお願いします。

  • ワイヤレスネットワーク接続について

    LenovoのS10-2を購入したのですが、 プラネックスの無線ランルータGW-MF54G2を利用したネット接続ができません。 解決方法の糸口があれば、教えていただけないでしょうか。 Lenovo S10-2 のワイヤレス ネットワーク接続で下記の設定を行いました。 ---  SSID:ルータに登録したID  「このネットワークがブロードキャストしていない場合でも接続する」にチェック  ネットワーク認証:オープンシステム  データの暗号化:WEP  ネットワークキー:ルータに登録したキー(英数合わせて13文字) --- プラネックスの無線ランルータGW-MF54G2 は i-Phone、および、nintendoDSで接続を確認しています。

  • ワイヤレスネット接続には有効なIP構成がありません

    最近やたら無線ネットワークが切断されます ウィンドウズ7でエラーを見ると ワイヤレス ネットワーク接続" には有効な IP 構成がありません とでるので、解決ボタンを押すと、ワイヤレス ネットワーク接続" アダプターをリセットします となって、10秒ほどで解決するのですが、なぜこんな風になってしまうのでしょう? 以前は特に問題なかったのですが・・・ ウィンドウズ7のノートを2台、無線でNetgearという無線ルータにつなげてネットをやっているのですが、これまで何年も問題なかったです ルータが古くなったのでしょうか?