• 締切済み
  • 暇なときにでも

リカバリ後2台のうち1台だけネット接続できません。

ネット接続について困っています。 PCを2台所有していて、1台だけリカバリを行いました。 その後、リカバリをしたPCだけネットに接続できなくなりました。 リカバリをしていないほうのPCは、問題ありません。 OSはどちらもXPで、接続環境はどちらも無線LANです。 現在の状況は ・ワイヤレスネットワークに接続できない ・接続できても、「サーバーが見つかりません」となる ・たまに運よくネット接続できても、すぐに切断される です。 クライアントマネージャーを見ると IPアドレスは取得できているようです。 履歴もみたり、説明書も見ましたが、解決方法が見つかりません。 初心者のため説明不足とは思いますが・・・ どうしたらいいのでしょうか??

みんなの回答

• 回答No.2
noname#177238

XPは無線内蔵ですか?無線LANカードですか? 内蔵無線なら無線の設定をしましたか? 無線LANカードなら、ドライバのインストールしてカードのランプは正常ですか? 配線構成も分からないのに、答えられません。 配線構成図(ルーターのメーカ名も含めて)を書かないと、解決しませんね。