• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

リカバリーしたらネットに接続出来なくなりました。。

自分で、色々、試してみましたが、 解決できないのでぜひお知恵をお貸し下さい;; 先日、パソコンをリカバリーしたのですが、 インターネットに接続出来なってしまいました。 パソコンはNEC  windowsXP 無線LANを使用してます。 ちなみに、今は青いケーブルをさしてつないでネットできてます。 はずしたら出来ません; 今までは無線LANでワイヤレスネットワークが接続されてましたが 今の状態は限定または接続なしになってます。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • pasocom

ノートPCですか?。無線LANカードを使用しているのなら、そのカードの「ドライバ」をインストールする必要があります。LANカードのメーカーサイトでもゲットできると思いますので、お確かめ下さい。

質問者からのお礼

ノートPCで無線LANカードだったのでさっそく試してみました。 ドライバをインストールしたら 接続出来るようになりました;; どうもありがとうございました。ペコ

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • dondoko4

購入当時から無線LAN使えたの? それとも、誰かに任せたの? >青いケーブルをさしてつないでネットできてます 有線LANケーブル。青くないものもあります。

質問者からのお礼

解決しました。; 無線LANは、最近、新しいモデムに換えて、 自分で設定しました。 青いケーブル。うむ。。青くないのもありますよね! パソコンとモデムをつなぐケーブルでした。 回答ありがとうございました。ペコ

• 回答No.1
  • kaimu1

そりゃリカバリーすれば使えなくなるでしょ(笑) 当たり前の事です。 パソコンを新品で買ったのと同じ状態ですから。 もう一度初期設定して下さい。

質問者からのお礼

ですよね(汗) 設定がたりなかったみたいです; 勉強になりました。 ありがとうございました。ペコ