• 締切済み

ネット接続中に切断します。

ある掲示板を閲覧する専用のソフトを使っているんですが、そのソフトは掲示板に書いてある内容を先に読み込んでいくみたいなんですが、10回に1回ぐらいの確率で接続失敗となり、掲示板も閲覧できなくなり、その後ネットも切断されてしまいます。 つまりそのソフトを立ち上げて、掲示板の更新を手動でクリックして更新中に接続失敗とメッセージが出ると、その瞬間からネット切断状態になり、通常のブラウザでもネットができなくなります。 何故かメールの送受信はできるんです。 復旧させるには再起動すれば直るんですが、1回1回そのソフトが失敗するたびに再起動してたら手間がかかってしまって。。。 なんとか再起動しないでネット接続を復活させる方法はあるでしょうか? 色々とネットワーク接続なんかを見たんですが、見た目的には全然異常がないんです。。。 ウインドウズXPの最新バージョンで、接続環境はヤフーBBの8Mで無線やその他のPCとLAN接続とかはしてません。 セキュリティソフトも入ってますが、それらが邪魔してるってことはありません。 このソフトを使っている時だけ起こる現象です。 ※ソフトの名前はあえて伏せておきます。 そのソフトはフリーソフトなので、そのソフトを使っている人たちや作成者様に迷惑をかけてしまってはダメなので名前は伏せます。 (私だけの環境でこういう現象が起こっているかもわからないので) 皆さん、何かいい解決方法があれば 御指南よろしくお願いします_(_^_)_

• ADSL

みんなの回答

• tgn1013
回答No.3

フリーソフト、ということですが、 一般にフリーソフトの作者は「動きませ~~ん」といった問い合わせには、 面倒でも、対応したがる人が多いものです。 一度、作者さんに状況を伝えてみてはいかがですか? 基本的には、ソフトのお行儀が悪いのだと思いますから。

yuna_20
質問者

お礼

tgn1013さん、回答ありがとうございます。 バグ報告などの連絡先がありましたので作者様にはメールにて連絡しました。 フリーソフトだけにあまりダメダメだよぉ!っていうのもダメかなぁと(^_^;

• tgn1013
回答No.2

これだけの状況ではこのまま行くしかないのでは? 現在のあなたの環境と、そのソフトが合っていないのが原因のようですから。 ちなみに、某巨大掲示板の閲覧ツールは何種類か有るようですが、 別のソフト選択は出来ないのですか? 基本的に無理なお願いのような気がします。

yuna_20
質問者

お礼

tgn1013さん、素早い回答ありがとうございます。 ちなみに2ちゃんねる掲示板とかじゃないんです。 でも取りあえず相性が悪いんでしょうかね?? う~ん。。。

noname#36056
noname#36056
回答No.1

良くあることだと思います。まったりとやるのがベストでしょう。

yuna_20
質問者

お礼

aiueo30002さん、素早い回答感謝です。 よくあることなんですか!? やっぱり再起動しか方法がないんでしょうか。。。 う~ん、、、