• 締切済み

ネット接続中に切断します。

ある掲示板を閲覧する専用のソフトを使っているんですが、そのソフトは掲示板に書いてある内容を先に読み込んでいくみたいなんですが、10回に1回ぐらいの確率で接続失敗となり、掲示板も閲覧できなくなり、その後ネットも切断されてしまいます。 つまりそのソフトを立ち上げて、掲示板の更新を手動でクリックして更新中に接続失敗とメッセージが出ると、その瞬間からネット切断状態になり、通常のブラウザでもネットができなくなります。 何故かメールの送受信はできるんです。 復旧させるには再起動すれば直るんですが、1回1回そのソフトが失敗するたびに再起動してたら手間がかかってしまって。。。 なんとか再起動しないでネット接続を復活させる方法はあるでしょうか? 色々とネットワーク接続なんかを見たんですが、見た目的には全然異常がないんです。。。 ウインドウズXPの最新バージョンで、接続環境はヤフーBBの8Mで無線やその他のPCとLAN接続とかはしてません。 セキュリティソフトも入ってますが、それらが邪魔してるってことはありません。 このソフトを使っている時だけ起こる現象です。 ※ソフトの名前はあえて伏せておきます。 そのソフトはフリーソフトなので、そのソフトを使っている人たちや作成者様に迷惑をかけてしまってはダメなので名前は伏せます。 (私だけの環境でこういう現象が起こっているかもわからないので) 皆さん、何かいい解決方法があれば 御指南よろしくお願いします_(_^_)_

  • ADSL
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • tgn1013
  • ベストアンサー率33% (386/1137)
回答No.3

フリーソフト、ということですが、 一般にフリーソフトの作者は「動きませ~~ん」といった問い合わせには、 面倒でも、対応したがる人が多いものです。 一度、作者さんに状況を伝えてみてはいかがですか? 基本的には、ソフトのお行儀が悪いのだと思いますから。

yuna_20
質問者

お礼

tgn1013さん、回答ありがとうございます。 バグ報告などの連絡先がありましたので作者様にはメールにて連絡しました。 フリーソフトだけにあまりダメダメだよぉ!っていうのもダメかなぁと(^_^;

  • tgn1013
  • ベストアンサー率33% (386/1137)
回答No.2

これだけの状況ではこのまま行くしかないのでは? 現在のあなたの環境と、そのソフトが合っていないのが原因のようですから。 ちなみに、某巨大掲示板の閲覧ツールは何種類か有るようですが、 別のソフト選択は出来ないのですか? 基本的に無理なお願いのような気がします。

yuna_20
質問者

お礼

tgn1013さん、素早い回答ありがとうございます。 ちなみに2ちゃんねる掲示板とかじゃないんです。 でも取りあえず相性が悪いんでしょうかね?? う~ん。。。

noname#36056
noname#36056
回答No.1

良くあることだと思います。まったりとやるのがベストでしょう。

yuna_20
質問者

お礼

aiueo30002さん、素早い回答感謝です。 よくあることなんですか!? やっぱり再起動しか方法がないんでしょうか。。。 う~ん、、、

関連するQ&A

  • ルーターのネット切断

    以前からうちの環境では、特定のPCを起動すると、約1時間おきにネット切断するようになってしまいました(OSはWindows7)。そのため、ルーターを複数台(コレガ、プラネックス)かえているのですが症状が変わりません。 最近メインで使用しているPCも同じ現象が出現したため、OSを再インストール(Windows8)し、アプリを1つずつ入れていって調査したところ、Media Suite 8 (CyberLink)を入れたあとに、上記現象が出現しました。しかし、このソフトは最近購入したもの(バンドル)で、他のソフトでも同様の現象が出ることと思います。 また、常にネット接続した状態(Gyao等をみている時)では切断されません。 ルーター間での切断はまったくなく、他のPCのHDDから、ファイルを閲覧することは可能ですが、 ネット接続のみ回線が切断されます。ネット回線は、コミュファ光 PPPoE接続 プロバイダは@ニフティ、以前はODNどちらでも発生しています。 上記のような現象を回避する方法があるのでしょうか。

  • USBメモリを取り外すとネット接続が切断される

    私が使っているノートPC(Win Vista)では、USBメモリを取り外す度に(安全に取り外した場合でも)ネットへの接続が切断されてしまいます。 「修復」とした場合でも元に戻らないため、毎度メモリを取り外した後に再起動をしてネットへ接続をしています。 これはどのようなことが原因になっていて、また、このような現象が発生しない方法を知っている方がいましたら教えてください。

  • ネット接続が頻繁に切断される

    ■質問内容:ネット接続が頻繁に切断される 製品名:LAVIE Direct DA [Desk All-in-one] 型番:PC-GD187EEGF OS:Windows10 2019年4月からWindows10の新しいPCに買い換えました。 環境的にはWIFI接続(無線)です。家族で複数台のPCを使っています。 それまでは別の機種でWIN7を使っていたのですが、 新しい機器のWIN10にしてから動画を閲覧していると かならず定期的にネット接続が切断されます。 その都度接続し直して使っています。 ブラウザの種類にかかわらず履歴やクッキーなど何度 クリアしても結果は同じです。アドオンも少なくしてみても同じです。 子供が使っている別機種のWIN10は動画閲覧中も接続が切れることはないようです。 何かいい知恵をお持ちのかたご教授願えませんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • 無線LANが切断される

    一応、ネットで調べたりしたのですがよくわかりませんでした。 無線LANがたびたび切断されるという現象が起きています。 ただ、一般的なケースとは少し違い、 PC(ノート)起動時にインターネットから切断されていて、その場合いつもモデムを再起動をしています。(すると直る) その後、シャットダウンするまで切断されるといったことはありません。 ちなみに、切断された状態でルータにアクセスすることは可能です。 ルータにログインしてすぐはネットに接続している状態を示していますが、何回か更新すると切断されている状態を示すようになります。 そしてPCをシャットダウンし、数時間後にPCを起動すると…あれ、やっぱり切断されている。 モデム再起動…という流れです。 PCを起動してもそのままネットにつながっていることはありますが、 長い時間を空けてPCを起動すると、切断された状況であることが多いです。 モデムを再起動すればたいてい直るので、モデムが寿命なのかな…と思ったのですがどうなのでしょうか?(大体2~3年) OSはVistaですが、 PCを買い換える前のXPでも同様の現象が起きていました。 この現象はPCを買い換えた直後から発生しているので、やっぱりネットワーク機器に問題があるのかなと思っています。 原因と対策方法についてご存じの方がいらっしゃいましたら、 是非教えていただきたいです。

  • ネット接続の切断。

    BuffaloのBBR-4MGのブロードバンドルータを利用してインターネット接続しているのですが、接続を切断する良い方法はありますか。 現在、ブラウザ起動時に自動接続されます、ブラウザからルータ設定画面を表示させ切断するしかないのでしょうか。教えてくださいお願いします。

  • ネット接続が頻繁に切断されます。

    【動作環境】 ---メインPC//セカンドPC--- *SHOPブランドPC XP home SP2      // BTOPC XP pro SP2 *CPU:Core2Quad Q6600         // AMD 64X2 4200 *チップセット:MSI製 P35 Neo-F    // ASUS製 M2N *メモリ:DDR2 800 1GB ×4       // Elixir DR2 1GB ×2 *VGA:WinFast PX8800 GT GL      // ASUS EN7600GT *セキュリティ:ウイルスバスター無償版 // マカフィー 【接続環境】 *フレッツADSLモア12 (西日本) *モデム:NTT ADSL MS2 (24h 電源on) *ルータ:BUFFALO 有線 BBR-4MG (24h 電源on) *PC2台接続。 ----------------------------------------- 今日になって、接続が1時間となく切断されます。 接続が切れても、自動再接続で再びつながりますが、 また切断されるの繰り返しです。 skypをしようが、IEを起動しようが作業に関係なく おこります。 5月にはいって、1日に2~3回おきていましたが、 今日は頻繁におこります。 *PC1台のみ起動、2台起動も切断。 *モデム直結で1台のみ起動も切断。(ルータ原因ではなさそう) *ルーター、モデムリセット後20分休ませ、PC再起動も試みたが切断。 *ウイルス検索問題なし。 *ルーター、モデムともに、確認ランプ正常動作。 どなたか対処法ご存じありませんか? モデムが原因なのでしょうか? メインPCのOS再インストールでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ネットが定期的に切断される。

    インターネットに接続しても1~2時間で切断されて、 再度ホームページなどを開こうとすると ページを更新できませんとエラー表示が出ます。 再起動すれば、また1~2時間だけ快適にネットサーフィンが出来る様になります。 どなたか教えてください。

  • 接続切断

    お世話になります。 ADSLのダイヤルアップでネットに繋いでいます。 先月ノートンのソフトをインストールしたところ IEを閉じても接続が切断されず接続された ままになってしまいます。 ソフトをインストールする前はできていました。 IEを閉じると同時に接続が切れる方法はありますか? よろしくお願いします。

  • ネット切断される

    光回線です 常時接続にしています ウィンドウズのアップデートや容量の多いファイルのダウンロードなどを行うとネットが切断されます そのあとは何をしてもネット接続することができず、再起動を行うとネット接続ができるようになります これはいったい何が悪いのでしょうか? 先日からウィンドウズの最新版のベータ版を落とそうとしたのですが このような状況で途中で止まってしまいすべてダウンロードすることができません 改善方法があればよろしくご教授お願いします

  • xlinkに接続すると、ネットが切断される

    xlinkkaiにてモンスターハンターポータブル2ndGをプレイしようと思い、 あれこれ設定して、接続を試したのですが 繋がりはするものの、kaiでアリーナを選択してる間に ネットの接続が切れてしまいプレイが出来ません。(大体繋げて1分くらいで) kaiを起動しない限りはネットは切断されませんが、 起動すると切断されます。 一度友人とクエストをすることに成功したこともあったのですが、(この時は接続は切れなかった) それ以降同じ症状が出てまったくプレイが出来ない状況です。 一体原因は何なのか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。 環境は、 無線LANアダプタ プラネックス GW-US54GXS OSはXP ネットは有線にて接続、ルータはバッファローのBBR-4HG xlinkkaiは日本語英語版全て試しましたが結果は一緒でした。 kaiのNet workはYESになることを確認。