• ベストアンサー

彼とヨリを戻したい

付き合って6年になる彼が、いました。 36才で同じ年齢です。 お互い、結婚を意識しての付き合いでしたが、家庭の事情があり、一歩踏み出せない関係でした。 事情が解決して、踏み出せるようになったのですが、彼にもう終わりにしようと。言われました。 理由も聞いても教えてもらえません。 彼に秘密にしていることが、ありそれを話したら、彼の気持ちが傾くか、悩んでいます。 秘密は、彼と付き合っている期間に、彼の子供を妊娠し、流産してしまった事です。 妊娠に気が付いた時には、既に約3ヶ月経ってて、彼に話す前に、流産をしてしまったのです。 自分のせいで、流産したんだ。彼に言ったら嫌われるとか考えてしまい、それからずって言えず今日まで来てしまいました。 ちなみに、約1年前の話です。 今からでも彼に伝えるべきか、迷ってます。 伝えた事によって、ヨリを戻してもらえる確率は、ありますか?

noname#80379
noname#80379

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki_27
回答No.4

いろいろあっての理由も分からない一方的な別れ、お辛いですね。 でも冷静になってください。 NO.1の方のおっしゃるとおり、なぜ1年前に言わなかったのか、そう言われるだけに思います。 1年前には自分を信用していなかったのか、そう思うかもしれませんし。また、証明することも可能かもしれませんが、作り話と思われる可能性も高いでしょう。 それに、今更彼が苦しむのは嫌ではありませんか? これで彼を引きとめられたとしても、それは彼の本心ではなく、質問者様への同情で、ということになると思います。 それではお互い悲しい付き合いになってしまいます。 彼が心を決めた以上、今は何をしても無駄です。 浅くつながって、半年くらい待って、機会を見計らった方が良いと思います。

その他の回答 (4)

• hiro-jo
回答No.5

20代男性です。 伝えたことによってヨリを戻せる可能性はないと思います。 でも六年もつきあっていたならこれから戻る可能性というのはかなりあるものだと思います。 別れた理由が一番大事だと思います。それで可能性というのが違ってくるものだと思います。

• blazin
回答No.3

伝えたからそれがプラスに働く事はないでしょ? もう彼は終わりして、前に進んでいるんだろうからね。 貴方にも言えなかった事があって、彼にも秘密があった。 そういうお互いに後ろめたさや含みがあるが故に別れたんだろうしね。 貴方の秘密は隠しておくべき事柄ではなかった筈。親しい間柄なら尚の事。それを今になって切り札のように提示されてもさ。 余計に貴方と関係がつらかったイメージを増幅させてしまうんじゃない?ヨリ云々の前に、まずはお互いに隠し事せずに向かい合える事が絶対条件だからね☆

• DietBeer
回答No.2

>ヨリを戻してもらえる確率は、ありますか 100%ありません。 今更話しても、作り話と思われるのが関の山でしょう。 流産は彼の責任じゃありません。

回答No.1

男性です。 伝える事に二つのリスクがあると考えます。 1) なぜ妊娠という重要な事項を当時いわなかったのか。 重要なことを直ぐに伝えない女性とのことを伝える事になる可能性が あります。 2) 流産の経験 男性は女性に子供を生む事を期待します。そのため流産癖の女性を嫌 いま す。 この妊娠の事実は一年前は非常に有効な手段でしたが、今は逆効果と 考えます。 別の方法を考えるべきと考えます。