• ベストアンサー

彼とヨリを戻したい

付き合って6年になる彼が、いました。 36才で同じ年齢です。 お互い、結婚を意識しての付き合いでしたが、家庭の事情があり、一歩踏み出せない関係でした。 事情が解決して、踏み出せるようになったのですが、彼にもう終わりにしようと。言われました。 理由も聞いても教えてもらえません。 彼に秘密にしていることが、ありそれを話したら、彼の気持ちが傾くか、悩んでいます。 秘密は、彼と付き合っている期間に、彼の子供を妊娠し、流産してしまった事です。 妊娠に気が付いた時には、既に約3ヶ月経ってて、彼に話す前に、流産をしてしまったのです。 自分のせいで、流産したんだ。彼に言ったら嫌われるとか考えてしまい、それからずって言えず今日まで来てしまいました。 ちなみに、約1年前の話です。 今からでも彼に伝えるべきか、迷ってます。 伝えた事によって、ヨリを戻してもらえる確率は、ありますか?

noname#80379
noname#80379

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuki_27
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.4

いろいろあっての理由も分からない一方的な別れ、お辛いですね。 でも冷静になってください。 NO.1の方のおっしゃるとおり、なぜ1年前に言わなかったのか、そう言われるだけに思います。 1年前には自分を信用していなかったのか、そう思うかもしれませんし。また、証明することも可能かもしれませんが、作り話と思われる可能性も高いでしょう。 それに、今更彼が苦しむのは嫌ではありませんか? これで彼を引きとめられたとしても、それは彼の本心ではなく、質問者様への同情で、ということになると思います。 それではお互い悲しい付き合いになってしまいます。 彼が心を決めた以上、今は何をしても無駄です。 浅くつながって、半年くらい待って、機会を見計らった方が良いと思います。

その他の回答 (4)

  • hiro-jo
  • ベストアンサー率17% (43/247)
回答No.5

20代男性です。 伝えたことによってヨリを戻せる可能性はないと思います。 でも六年もつきあっていたならこれから戻る可能性というのはかなりあるものだと思います。 別れた理由が一番大事だと思います。それで可能性というのが違ってくるものだと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.3

伝えたからそれがプラスに働く事はないでしょ? もう彼は終わりして、前に進んでいるんだろうからね。 貴方にも言えなかった事があって、彼にも秘密があった。 そういうお互いに後ろめたさや含みがあるが故に別れたんだろうしね。 貴方の秘密は隠しておくべき事柄ではなかった筈。親しい間柄なら尚の事。それを今になって切り札のように提示されてもさ。 余計に貴方と関係がつらかったイメージを増幅させてしまうんじゃない?ヨリ云々の前に、まずはお互いに隠し事せずに向かい合える事が絶対条件だからね☆

  • DietBeer
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

>ヨリを戻してもらえる確率は、ありますか 100%ありません。 今更話しても、作り話と思われるのが関の山でしょう。 流産は彼の責任じゃありません。

回答No.1

男性です。 伝える事に二つのリスクがあると考えます。 1) なぜ妊娠という重要な事項を当時いわなかったのか。 重要なことを直ぐに伝えない女性とのことを伝える事になる可能性が あります。 2) 流産の経験 男性は女性に子供を生む事を期待します。そのため流産癖の女性を嫌 いま す。 この妊娠の事実は一年前は非常に有効な手段でしたが、今は逆効果と 考えます。 別の方法を考えるべきと考えます。

関連するQ&A

  • ヨリを戻したいのかも・・

    オレはこないだまで、オレは高2で部内の一つ年下の子と付き合ってました 最後にケンカして別れたので・・今はお互い何も喋ってません 最近わかったのですが・・オレの後輩♂が彼女と仲が良くて、別れてからオレの愚痴を言ってたらしいです。(俺も後輩に愚痴ってましたが^^;) 別れてから『強がって愚痴ってたけど・・ホントは寂しかった。 ○○(オレ)さんのこと思い出すと泣けてくる・・』って彼女が後輩に言ってたらしいんです 後輩いわく『たぶん・・××(彼女)は先輩の事をまだ好きなんじゃないですか?』って言ってましたが・・ 付き合ってる時の終わり頃は、オレは彼女のコト好きだったけど・・彼女はオレに冷めてて・・原因も言ってくれなくて、どうしようもなく・・辛かったです オレも我慢できず酷いコト言ってしまいましたが、お互い傷つけあって終わりました 俺はヨリを戻したいのですが・・また俺から『付き合おう』って言っても前と同じ展開になるので、向こうから『俺のこと好き』って意思があって告ってくれないと付き合っても上手くいく気がしません これからどうすればいいのでしょうか・・別れたのに同じ部なので気になってしまいます・・

  • お互い好きなのにヨリを戻せない。。(長文です)

    去年8月にバツイチ遠距離激務の彼に振られました。 理由は遠いのと嫌いじゃないけど仕事してしまう。と。 その12月に彼から会おうと言われ丸1日遊びました。 彼の行動言動は私の事が好きなんだろう。ヨリを戻したいのかも。と思われるものでした。 それから月に1度位会うようになりメール等の連絡も頻繁では無いにしろ 取るようになりました。 先日、彼と会ったときにお互い気持ちを確認する事が出来ました。 お互い好きだと。 「ヨリを戻す?」って聞いたら答えはNO 何故か聞いてみると、ヨリを戻すと結婚の事が気になる。(私は結婚を意識する年齢です) 今は仕事で手イッパイで予定としては3年は結婚の事は考えられない。 好きな気持ちに嘘はない。でも待ってて。とも言えない。 との事でした。 離婚のトラウマから逃れられて無いみたいです。 私とも同じ事になるんじゃないか。と怖がってるようにも見えました。 だったらヨリを戻したいような言動を何故したのか聞いてみたら 「僕のワガママだった。○○(私)に甘えてしまった」 との事。 最初は私も責めました。 でも、私も彼が好きなので前向きに 遠いのなら一緒に住んでみれば良いとか、 いつまで前向きに進まないつもりなの?と提案してみたりハッパ掛けたり。 でも素直な気持ちを伝えようと思い 振られてもずっと好きだった事、ちょっとでも一緒にいたいし大好きなんだ。 ただ結婚は今すぐでは無くても3年は待てないと伝えました。 すると彼も「○○の笑顔を見るとホッとするし一緒にいて楽しい。メールが来なければ心配になる。 決してキープにしようとかそういう気持ちは無い。○○の事好きな気持ちと今すぐ結婚出来ないから ヨリは戻せない。両方本当の気持ち。少し時間くれ。考える」 と。 帰りの駅で名残惜しく手を握って来た彼。 その後のメールも誕生日に私があげたキーケースを大事に使う。さぁこれから 会社の資料作らなきゃ。って来てました。 私もまたメールするね。頑張って。と返事。 彼を好きな気持ちは抑えられません。 でも、彼の言う事も分かる気がします。 このまま彼が答えを出すまで待ってても良いのでしょうか?

  • 「よく考えたんだけど、もう好きじゃなくなったから別れよう」どうしたらヨリが戻る?

    一年付き合い半年同棲した彼女に振られました。 詳しく書くと長くなるし、まとめる自信がないので簡単に書きますと 直接の原因は、自分が連絡を怠ったことにあります。 彼女の都合で、自分は実家に1ヶ月帰っていました。 彼女いわく、 「寂しくて連絡を待っていたのに来なかった。  寂しいと思わなくなったので自分の中に好きという感情がなくなった、とわかった。」 「だから好きじゃなくなったから別れよう」ということらしいのです。 前に会った時や電話した時は、実家に帰る前よりあっちの依存度が高く、むしろマンネリから脱却していい感じだったので納得ができなく 説得をしたのですが、「よく考えた結果だから」という態度を崩さず、諦めてしまいました。 それから1ヶ月浮き沈みがありつつ悩み考えたのですが、今すぐじゃなくてもいいからやっぱりヨリを戻したいと考えるようになりました。 自分は就職活動が始まった大学生。あっちは院を今年卒業予定フリーターです。 あっちに彼氏ができたかどうかは不明ですが、できたのではと思っています。 別れたといっても、最後は円満な別れ方をして気まずい感じではないです。 さて相談内容なのですが、ヨリを戻すためにはこれからどのような行動をとればよいでしょうか。 いつになってもよいのですが、できれば1年以内にまた付き合えればと思っています。

  • 元カレとヨリを戻したい

    こんにちわ初めて投稿します。 私は3週間前に1年4ヶ月付き合っていた彼氏に振られました。別れた理由は、別れる前に喧嘩をしたのですが、そのことがきっかけで別れる決意が固まったみたいで以前から私のわがままや家庭的ではないことが嫌だったそうです^^;別れ話をしたとき、「sweet0315のことをちゃんと考えてるから友達に戻ろう。」、「sweet0315の悪いとこが直ったらまた好きになるかもしれない。」と言われました。友達にはそれは無意識のうちにキープされてるのでは?と言われてしまいました^^; それから2日に1度くらい電話やメールをしたりしてます(ほぼ私がしてますが、たまに向こうからきたりします)。たまに友達を含めて遊びにいったりします。遊んだ時に、お揃いで買った靴を履いてきたり、食べかけ、飲みかけの物をくれたり顔を近づけてきたりされました^^;嬉しいのですが、本当に何を考えているのか分からないです。あとカレがメールのアドレスに付き合った日にちを入れているのですが、別れてから変更していないのがせめてもの救いです。 3日前に偶然あったとき友達を含めて3人でドライブにいったのですが「友達だと思ってるからこうやって遊んだりする。」、「1年ぐらい付き合ってsweet0315の性格を分かってるからすぐに直るとは思ってない。」と言われました。その次の日、今の私の気持ちをメールで伝えました。返事は来ませんでした。 私はカレの良いとこも悪いとこも含めて全部大好きなので時間をかけて悪い部分を直してヨリを戻したいのですが、でもこれからどう接していいのか分かりません。ここで一切こちらからメールや電話をやめて連絡を待つべきか、たまに連絡をするべきかどちらが効果的なのでしょうか??同じような出来事があってヨリが戻った方、どれぐらいの期間で戻ったか、戻るまでどのように接していたかお聞かせください。

  • 寄りを戻すべきか?

    私は2年前に彼氏がいました。 1年半遠距離を続けて、1ヶ月に1回しかメールをくれない事にいつしか寂しく思ったのか、 新しい学校に入った時にある人から告白されて、付き合いました。 だから、遠距離をしていた彼氏には私から別れを切り出しました。 でも、新しく付き合った彼とは1年で別れました。 その人と合わなかったっていうのもあるし、元彼の事を忘れられなかったっていうのもあります。 私は別に元彼が嫌いになったり飽きたりしたわけではなかったので 心の中にモヤモヤはずっと残っていました。 それにメールで別れたのでけじめがついていません。 だから、今年の夏に元彼と会おうと思っています。 それで、ちゃんとけじめをつけようと。今更ですが。 この事を彼に勇気を出して言ったら、彼もけじめをつけたいって言ってくれ、 それに、2年間会ってない人だから会いたいって言ってくれて、 会うことになりました。 でも反対に、この頃、彼とやり直したいって本気で思うようになりました。 毎日彼の事しか考えられなくて・・・・ 一時的な事かもしれないんですが。 けど、今、3ヶ月ほど彼の事ばかり考えます。 この夏に会った時、寄りを戻したいって思うようになって・・・・・ もちろん彼の気持ち次第ですが。 もしもの事ですが、 寄りを戻せた場合、また遠距離になってしまいます。 それで、また寂しくなって、私がまた他の人を好きになってしまうかもしれない。 けど、すでに私から別れたんだから、また私が別れたいっていう事はできない。 これ以上自分勝手な事はできません。 でも、どんな事があってもやっぱり彼の事は忘れられないと思います。 どうすればいいでしょうか? ここは、どんなに彼の事がまだ好きでもけじめをつけるべきでしょうか? それとも、寄りを戻してもいいでしょうか?(戻せた場合) アドバイスください。お願いします。

  • ヨリを戻したその後・・・

    30♂です。3年付き合った彼女と9ヶ月程前に別れました。 色々原因はありますが、彼女の転職によりお互いの仕事の時間や休日がズレ始め、 結婚を含めた将来像に迷いを感じた事が最終的なキッカケとなり私から別れました。 ただ、現在は元カノが再転職をした為、別れたキッカケが無くなり、ケンカ別れでも 無かったので、ヨリを戻したく持っています。勿論私の身勝手は理解しています。 今では元カノとは、(別れてから数ヵ月後少し落ち着いてから)数回会い夕食を食べ、 お互いからまたご飯を食べようと連絡も月に数回取ったりしています。 この間、元カノは新しい彼が出来たが直ぐ別れたらしく、私も同じです。 ただ、私の事は元カノに伝えていないので、どこかのタイミングで簡単に報告する つもりです。 過去の恋人とヨリを戻した経験のある方、その後の関係はいかがでしょうか? それぞれ事情は異なると思いますが、参考までに体験談をお聞かせ頂ければ幸いです。 (1)以前の交際スタイルと何か大きな変化はありましたか? (2)どちらから別れ、どちらから復縁希望だったのでしょうか? (3)別れた理由は何だったのでしょうか? (4)復縁のキッカケは何だったのでしょうか? (5)別れの原因は解消できたのでしょうか? よろしくお願いします。

  • もう一度話し合って、ヨリを戻したいです。(長文です)

    前回こちらで相談させていただきました。 ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2133280 昨日、彼氏と別れました。 将来的に結婚しようと考えてくれていたみたいなのですが、私が彼との付き合いを父には言えず、秘密にされてばれないようにつき合っていたのがいやだったこと(わたしが父に文句言われたりするんじゃないかと思って言えませんでした…)、私が親を恐れて言いなりになっていたことがイヤだったみたいです。 あとは家が車で2時間なので気軽に会えない、会社も2年目で忙しくてつらいと思って来てしまって、自分に余裕がないということもありました。 私はまだ好きなので、別れたくないと何度も泣いて言ったのですが、これからつき合っていてももう気持ちが戻ることはないと思う、と言われ、どうしてももう一度つき合うとは言ってもらえませんでした。 あと、彼は元カノのことが気になるようです。もう5年以上前の話なはずなのに、私と遠距離になって気持ちが不安定な時期によく思い出してたと言われました。それでちょうど私への気持ちが不安定な時にクラス会で再会し、元カノがフリーだということもわかり、気になりだしてしまったようです。 でもわたしはまだ彼のことをあきらめられません。彼のことがどうしても好きだし、まだ一緒にいたいんです。今日一度話し合いましたが、私が泣くと彼がつらそうなので早く引き上げてしまって後悔しています。もっともっとすがってもよかったでしょうか?もう一度話し合いたいと言ってもムリかもしれないけど、どんどん泥沼にはまってしまうだけでしょうか?自分の納得するまで別れたくないと言ってしまってもいいでしょうか?できればヨリを戻したいんです。 かなり乱文なのですが・・・よろしくお願いします。

  • ダウン症の確率について

    年齢   ダウン症   染色体異常 20歳  1:1667    1:526 30歳  1:952    1:385 35歳  1:378    1:192 40歳  1:106    1:66 45歳  1:30     1:21 ↑これは他の質問で見ました。 上記は ●自然妊娠のときに、ダウン症児が生まれる確率 ●人工授精のときに、ダウン症児が生まれる確率 ●すべての妊娠について、ダウン症児が生まれる確率 どれについての確率ですか?もしくは ●それぞれの妊娠でダウン症児が妊娠する確率(流産の場合も含む) ●それぞれの妊娠全体で流産する確率 また上の表以外のものについてもそれぞれの年齢についての確率が知りたいです。 あくまでも『それぞれの妊娠』とダウン症の関係が知りたいです。 もしくは他にも様々な要因があって確実な答えは無いのでしょうか?

  • 流産手術後の妊娠時期

    1日に繋留流産手術を受けました。 三歳の子がいますが、その子の前にも流産しました。 術後の検診では 次の妊娠を考えているなら 三回の生理をみてから。と言われました。 その回数は 色々ネットで見ると まちまちなのですが 又流産する確率を下げるため?なのでしょうか・・・。 年齢的にも今月40歳になり 今年又妊娠できたらとは思っております。 良いアドバイスを お願いいたします。

  • 元カノとヨリを…?

    元カノと2週間ほど前に別れました。 7ヶ月前に彼女から告白され、僕がOKし 付き合いが始まりました。 付き合い始めは僕が彼女にとって最初の彼氏だったこともあってか 電話も毎日着てました。しかし、少し特殊な事情があって土曜日にしか会えませんでした。 なかなか会えないのも重なってか 彼女から別れてほしいと言われ、別れたのですが 僕があきらめきれず、もう一度チャンスをくださいとまた付き合い始めたのですが、結局彼女の気持ちが変わらず別れてしまいました。 彼女はそのさい、友達になってほしいと言われました。ちなみに理由は、僕に対する気持ちがわからなくなってしまった。との事です。 僕はあきらめ、友達として勤めようと思っているのですが 彼女は話しかけても顔を見ない、態度もそっけないです。 毎週土曜日は彼女と会うのでヨリ戻すまでじゃなくてもせめてもう少し仲良くなりたいです。 何かアドバイスをください。お願いします。