• 締切済み

友達の嫌がらせ・・・?

片思いって大変ですね・・・ 友達が私の好きの人にすごいべったりしてるんですそれは私が「あの人カッコいいね!」と言った時からで、もうそうゆう事をやめてほしいんですけど、友達に彼の事好きというのをバレたくありません。 好きと言うことをバレずにこのことをやめさせる方法はありますか?

みんなの回答

• kkmt6791
回答No.2

うーん… とりあえず、ひどいお友達ですね。 私もそういう経験あります^^;笑 私は友達というよりは部メンでしたけど。 まず、その人には彼のことを好きだと 言わないほうがいいと思いますよ;; 言ったらさらに酷くなる可能性が高いです。 そのお友達には失礼ですが信用しないほうがいいです。 「自分は今好きな人はいない」ということにしておいて、 その友達と恋バナをするんです! たとえば・・・遊びに行った時とかに 「最近A君(友達の好きな人)とはどんな感じ?いい感じ?」 みたいな感じで話を始めて、適当に話して、最終的に 「最近B君(質問者さんの好きな男の子の名前)と仲良いから B君が好きなのかなって思ってたー!笑」 「意外に私みたいに勘違いしてる人多いから、あんまりB君にべったりだと危ないよ!笑」 みたいな軽いノリでさり気無く言うのがいいと思います^^ 自分は友達のためを思っていってますよー みたいな雰囲気を出していうのがコツですね^^笑 絶対に自分がB君を好きだと気づかれてはダメです;; 大変だとは思いますが頑張ってくださいね♪

回答No.1

嫌がらせというか、別にその好きな人は貴方のものなわけじゃないですし、友達がその人を好きな人を好きな可能性もあるので、どうにもできないと思いますよ。 素直に友達に言って協力してもらうか あんまりべったりしないほうがいいよとでも言うか。 自分が努力して、思いを伝えるなどしてどうにかするしかないと思います。

mtgo
質問者

補足

でもその友達にはちゃんと別に 好きな人がいるんです。 どうしたらいいでしょう・・・。