• ベストアンサー

経験の表し方

こんばんは。私は大学を卒業し10年経ちますが、今では中学の英語も怪しいです。そこで今回は経験の表し方について質問いたします。 例えば、「私はその本を読んだことがある。」というのは“I have ever readed the book.”であっていますでしょうか? 間違いがあればご指摘くださいませ。

noname#72527
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ecoyan
回答No.2

I have read the book で、このような文では'ever' は入れません。 'ever' は、辞書を引くと「かつて」と載っていますが、 'Have you ever read that book?' 'Have you ever been to Tokyo?' のような疑問文か、あるいは 'This is the best pizza I have ever had' (これまで食べた中で一番のピザだ)のように強調する場合にだけ使われます。 また、I have read the book の後に before とか a long time ago とか時を表す言葉を入れるともっとはっきりした感じになると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 学校では肯定文でもeverを使っていたような気がしますが、間違いだったんですね。

その他の回答 (1)

noname#77550
noname#77550
回答No.1

read の過去、過去分詞は同じ readです。 しかし発音が違います。レッドと発音します。 文法的にはOKです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。