• ベストアンサー
  • 困ってます

現在完了の経験用法

いつもありがとうございます。現在完了の経験用法について質問です。thereをもちいて私はそこへ行ったことがある。などの文を作る場合は、thereであっても前置詞のtoをつけるのでしょうか。 I have been to there. I have been there. どちらが正しいのかご指摘ください。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

there は副詞であって to を元々含んでいます。 >I've been to there. となると to がダブってしまうため、 こういう言い方はまずしません。 here もまた同様です。 http://eow.alc.co.jp/search?q=I%27ve+been+there.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりやすい解説ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15293/33009)

1。  I have been to there. 2。  I have been there.     2が正しいと思います。1なら。 I have been to that place. と名詞に続けるのが普通です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。