• ベストアンサー

ごみ箱大好き・・・。

我が家のミニチュアダックス♀12ヶ月は、本当にごみ箱が大好きで困っています・・。 気がつくと、ごみ箱に収まっていて、色んな匂いを嗅いで、食べれそうなものがあると食べています・・。ティッシュは、散らかすし、みかんの皮とかは食べてしまいます。今までは、ごみ箱をなるべく空にするように心掛けていました。 初めは、大目に見ていましたが、そろそろ1歳にもなった事ですし、ごみ箱漁りは止めて欲しいのです。 何か止めさせる方法ってあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5915
noname#5915
回答No.1

犬でしたら高いところに上れませんから、ゴミ箱を高い位置に置けばいいのではないでしょうか。念のため蓋つきのゴミ箱にするのもいいかも。 あと、叱るときは現行犯に限る、とはよくいわれることですね。

kumiko4004
質問者

お礼

とりあえず、何年かして、落ち着いてくれればと大らかな気持ちで見守って行きたいと思います。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mituka
回答No.2

家で飼っている犬にも同じく2歳になる頃まで ゴミ箱あさりをされて困っていました。 私の場合ですが、ゴミ箱にふたをし、おもりをの乗せ あさろうとしてふたをとろうとしたらすぐ叱るようにしました。 (おもりが落ちた音などですぐ気づける様にしていました) しばらくしたらゴミ箱に興味は示してはいますが あさることはなくなりました。

kumiko4004
質問者

お礼

仕事場にいるので、帰ってみるとごみ箱がひっくり返っているので、唖然としてしまいます。もう、何年かしたら、飽きてくれないかしらと少しのんびり構えてみようと思います。どうもありがとうございました。