有名なダイエットウォーターCについて

このQ&Aのポイント
  • 有名なフランスのミネラルウォーター「C」を愛飲する際に発生する白い粒の問題について
  • 白い粒の出現を避けるための保存方法や改善方法について
  • 白い粒が含まれたまま飲んでも栄養は吸収されるのかについて
回答を見る
  • ベストアンサー

あの有名なダイエットウォーターCについて

あえてイニシャルトークにしますが(^^;) 「ダイエットウォーター」と呼ばれているあの有名なフランスのミネラルウォーター「C」を愛飲しています。 注意書きに、時々ミネラル成分(カルシウム?)が結晶化していて白い粒が発生する事がありますが…的な事が記載されていますが、ネットショップで安く購入した物の半分以上にその現象が見られます。 品質上問題は無いとされていますが、砂のような食感が飲みにくさを激増させていて困っています。 なるべくこうならない様にしたいのですが、良い保存方法、または、なってしまった後の改善方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 それから、成分が結晶化したのなら、その粒も飲まないと栄養は吸収されないのでしょうか? どうぞ、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sachi0423
回答No.2

ネットで色々なミネラルウォーターの商品について調べたところ過熱したり冷凍したりすると、白い結晶が出やすいと書かれていますですので、たぶん安く売られているものは温度管理が良くなかったものと思います。 また、白い粒を元に戻す方法はないと思います。 砂のようで飲みにくいとの事なので、白い粒の出たミネラルウォーターは抹茶やコーヒーに使ってみたりすると、飲みやすいかもしれません。 それから、ミネラルウォーターは白い粒は胃腸の悪い人が飲んではいけなかったり、7歳以下の子供が飲むと歯に着色することがあるそうです。 ミネラルウォーターの保存方法は、直射日光と極端な温度変化冷暗所で保存するしかないと思います。

sora1117
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 元には戻らないのですか…!! しかもミネラルウォーターにそんなデメリットがあったなんて…!! ショックな事実ですね…始めて知りました。 結晶はなるべく飲まない様にしてみます。

その他の回答 (1)

• ddg67
回答No.1

ガーゼで漉すとか 飲まないよーにしましょ

sora1117
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 飲まない作戦ですね(^^;) あの結晶を飲まないと、せっかくの成分が摂取できない気がして…。 あんまり関係ないんでしょうかね??