• ベストアンサー

友達の家にお呼ばれされて持っていくなら

友達の家にお呼ばれされて持っていくなら(持って行って恥ずかしくない)何という焼酎がいいと思いますか? 種類はイモ焼酎を考えています。。。 ちなみに、友達の旦那様と旦那様のご両親が焼酎を飲まれるそうです。 宜しくおねがいします。

  • お酒
  • 回答数5
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekoblack
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.3

個人的には http://www.rakuten.co.jp/mituwa/597755/579874/579894/ ここに載っています、山ネコが好きです。 持って行って恥ずかしくないと言うと・・・ http://www42.tok2.com/home/leftyyas/new_page_193.htm 魔王とか森伊蔵あたりでしょうか? でも、特に森伊蔵あたりはめっちゃ高いです。

その他の回答 (4)

  • japjiji
  • ベストアンサー率45% (389/847)
回答No.5

貴方はお酒(焼酎)を飲みますか? ご質問文から推察しますと貴方は飲めない方と思えます。 では何のために焼酎を持って行くのですか? 先方の方々が焼酎好きだから、ですか? あなた自身が飲まないもの、飲んだこと無いものを持っていって価値あるお土産と言えるのでしょうか。 酒飲みは卑しいです、酔えればどんな酒でも喜びますよ。 貴方が好きなお酒を持っていけば何でも良いと思います。 貴方が自信をもって勧められるものであれば、お酒以外の何でもOKです。 お花が最高かもしれません。 お土産の大原則は、「値段や希少性ではなく、贈る方自身の心が伝わるもの」と思います。 ご自身で飲んだこと無いもの、食べたこと無いものなどを持って行って何の価値がありますか? 真心とは、そういうものと考えます。 こんな所で銘柄を調べずに、あなた自身の実経験からの贈り物を贈ることをお勧めします。 と言うのは回答者の皆さんからはそれぞれ正しい回答内容でしょう、しかし送られる相手の方の嗜好とは未確認です。 その点を考えないと、贈った貴方自身の評価がどうなるかを心配しています。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.4

所謂、有名なプレミア焼酎とかを持って行けば恥ずかしくはないでしょうが、如何せん高過ぎます(入手出来るかという問題もあり)。それに芋焼酎と言っても人によって好みがあるので、それに合わなければ意味がありません(高いのを貰ったというのは伝わりますが)。現在プレミアが付いてるものは大抵が飲み易いもので、元来の芋焼酎(芋臭い)好きには全然物足りません。まぁ、芋臭いので製造数が少ないのも、最近は高くなる傾向にはありますが。 そこで、街中の酒屋には普通に売ってなく、そこそこの価格のを選ばれるのが良いかと思います。ネットでなら鹿児島(薩摩)と焼酎で検索すれば色々見つかると思います。地元にしか出回ってないのもネットなら入手出来ますよ。焼酎を飲まない人には選ぶのは難しいかもしれませんが。 個人的な好みでなんですが、入手し易そうな(たまにデパートでも見掛ける)のを一つ紹介しておきます。萬世酒造の燃島(使用する麹により白と黒があり)というので、まず瓶の形が変わってます。船徳利といって船の上でも安定するような形になっています。仕込み方法も現在は殆どやってない“どんぶり仕込み”で造っています。持って行った時にウンチクを言えば更に面白いかもしれません(知らないことですから、にわか仕込みの情報というのを忘れずに ^^;)。 http://www.bansei-shuzo.co.jp/products.html また、“黒じょか”という酒器も一緒に持って行けば喜ばれるかもしれません。 http://www.hakariuri.co.jp/jyoka.html

  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.2

私は(ロゼの)ドンペリかシャブリetc.ですが……。 <焼酎>が好きならば別に(ネット通販や) その近隣ではゲットできない珍しいブランドの製品を 併せて持参します。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • 焼酎ってカロリー0ですか?

    友達が、焼酎はカロリーがないから、ダイエット中でも 飲んで良いといっていました。 焼酎といっても、芋焼酎とか蕎麦焼酎とかありますよね。 芋や蕎麦がカロリーがあるし、焼酎の種類によっては、 カロリーがないってことなんでしょうか?? 知ってる方がいらっしゃったら教えてください。

  • お酒好きな方、教えてください。

    父の日のプレゼントに名入れのお酒をプレゼントしようと思っています。 しかし私はお酒の事に詳しくないので探してもどれを買っていいのかわからず・・・どなたか教えてください。 私の両親はお酒が好きなので、父の日でも2人で飲めるお酒がいいと思っています。 父は日本酒・焼酎・ビールが飲めますが、母は日本酒が苦手らしく焼酎・ビールなら大丈夫なので、焼酎をプレゼントしようと思いましたが、たしか芋焼酎はキライと言っていた記憶があります。 焼酎にもいろんな種類があるのは知っていましたが、芋がダメなら何をあげればいいのか・・・ しかも種類もたくさんあって値段もピンキリだし・・・ 恥ずかしながら私にはチンプンカンプンです。 予算は5000円未満で考えていますが、できれば安く抑えたいです。 オススメの焼酎(芋焼酎以外で)がありましたら、ぜひ教えてください。宜しくお願いします。

  • 中々の売ってる店と芋臭い焼酎教えてください

    今度友人と飲み会をするのですが、友人の1人に 「中々」という焼酎が飲みたいからインターネットで 買っててと頼まれました。 他の友人は「今は中々でも、普通の酒屋で売ってるよ」と言われたのですが、ネットでは入手困難などというような感じで書いてます。 大阪で、中々を売ってる場所はありますか? 酒屋で買うのと、インターネットで買うのとどっちが安く買うことができますか? また別の友人で、芋焼酎大好きな友人がいるのですが 最近目覚めたみたいで、まだあんまり種類とかはわからないみたいです。 そこで、友達の喜びそうな焼酎をプレゼントしたいのですが、おいしい芋焼酎であんまり高価でないものを 教えてください。 友達は芋臭いのが大好きです。 よろしくお願いします

  • 焼酎の種類の違いについて教えて

    芋焼酎とか米、麦って種類がありますけど何が違うんですか?WIKIをみてもいまいちです。わかりやすい説明をお願いします。 2.ちなみにジンロ、トライアングル、鏡月は何焼酎ですか? 3.この芋、米、麦って値段は違うんですか?安い順に教えて下さい。

  • 家の名義を変える場合

    現在友達が旦那の両親と同居中です。 しかしなかなか姑と友達の関係が上手くいかず、体調を崩しております。 結婚する時はすでに家は建っていました。 旦那さんにも特別間取りなどの相談はしなかったようです。とは言っても、ローンは借りているようです。 ローンを借りないと名義は入らないと思うので、多分そうだと思います。 姑は部屋の前のベランダに来たり何かと監視しているそうです。そして一言二言言ってくるようです。 さらに小姑もいて大変なようです。 友達と友達の旦那さんは20代半ばです。 旦那さんのご両親は父が今年定年で母が50代前半です。 家は3年ほど前に建て(新築)ローンは母と旦那さんで借りたようです。父は定年が近くて借りれませんでした。 もし、この家の名義をご両親の名義だけにする場合(旦那さんが出る場合)どのような手続きが必要になりますか? また費用はどの位かかりますか?

  • 友達の悩み。 離婚??

    私の友達(男)の悩みを言われたのですが、どうしても分らず質問致します。 5年前に俺の友達と1つ下女性と結婚しました。 その両家の親同士が喧嘩をしてしまいました。 事の原因は産まれてきた子供と旦那の事です。 旦那(友達・33歳)は少し心臓が悪く私生活には問題は無いのですが、薬を飲んで生活しております。 妻は子供が産まれるまではいつ旦那が心臓が悪くなるのではないかと心配していましたが 去年、待望の赤ちゃんが出来て、子育てにはげんでおります。 それは元気な赤ちゃんなのですが、ふっと頭をよぎったそうです。 旦那が心臓が悪いから、この子も心臓が悪くなるのかしら??という不安が出てしまい、 旦那にも相談できず、妻の両親と話しあいました。 旦那にも話しにくいがこれからの生活を考えて不安のまま暮らしていくのは大変と思い 話しをしたそうです。旦那も自分の事なので、「大丈夫だよ」と「この子は心臓は悪くない」と 声もかけられず悩んでしまいました。 旦那は旦那の両親に相談しました。 そして両家で話し合う事になりました。妻の両親は二人を離婚させない為に妻に元気づけてもらおうと 期待していたのですが、旦那の両親は逆に妻の両親が集まるという事は「離婚してください」という 事だと思ったらしく、会ってすぐに旦那の父親は旦那の嫁にどなったそうです。 「今心臓は悪く無いし、孫にも影響は出ていないんだから、今から心配してどうするの?  これからどうするの?」という、いいました。短気で思った事を曲げない父に対して、 妻の両親は怒って、顔を見たくないと、いう事で帰ってもらいました。 それから妻と妻の両親の3人は旦那に長時間言ったそうです。 「あの言い方は何?あんな人にあんな事言われたくない。近くに孫が寝ているのに怒鳴って 孫の事も考えないの?」 旦那はひたすら謝ったそうです。友達の家はそういう家でお父さんのいう事は絶対だと いう生活なので、お互いの価値観がうんでしまった、両家の溝。 これを仲直りするにはどうしたらいいかと相談されました。 正直友達は離婚も考えてるそうです。友達の親も息子がこのまま一緒になるのもいいし、 離婚するのもどっちでもいいと言っています。 妻の両親は早く謝罪して、両家とも仲良くなりたいそうですが、友達の父親は仲直りできる 人ではありません。 友達もあの時親を抑えていれば良かったと反省しています。 というのは同じ価値観であった為、小さい時からそういう風に育てられたから、 親の言っているのは会っていると思っていたらしく止められなかったみたいです。 友達も駄目は駄目なんですけどね。 みなさんの意見が聞きたいです。 友達に対しての意見でも結構です。あいつは言われないと分らないタイプですから。

  • 芋焼酎について教えてください

    友人から芋焼酎は美味しいと勧められたので、飲んでみようと思ってます。 そこで質問が4つあります。 1.僕はお酒初心者ですが、初心者なら芋焼酎を飲まないほうがいいでしょうか?ちなみに僕はお酒の強さはまあまあ強いです。 2.芋焼酎は芋の味がするんですか?甘いんですか? 3.おすすめの芋焼酎を教えてください。 4.美味しい飲み方を教えてください。 質問が多くて恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • コークハイ

    コークハイってコーラと何を割ってるんですか? 焼酎って麦と芋とかあると思うんですけど、コーラと芋焼酎とかで割ったらにおいしますか??すいませんあまりお酒詳しくないので・・・ レモンチュウハイはレモンと焼酎で割ってますが、その焼酎っていったいどんなものですか?焼酎にどんな種類があるのか教えていただけませんか? 結論はコークハイが作りたいのです。 すいませんまとまりのない内容で・・・・

  • 旦那へのクリスマスプレゼント

    主人へのクリスマスプレゼントを考えています。 芋焼酎が好きな人なので「幻の芋焼酎」にしようと思っていますが 私はそちらの方は全く知らないのでネットで調べたところ「魔王」 「佐藤」とかいう幻の焼酎があるそうですね。 どうせなら入手困難なものをプレゼントしたいのですが、芋焼酎で おすすめがありましたら教えて下さい。

  • 両親の銀婚式にプレゼントしたいです

    両親が銀婚式を迎えるので、何か贈り物をしたいと考えています。 両親は父55歳、母46歳です。 私が社会人なら旅行などをプレゼントしたかったのですが、 学生なのでお金がありません。 そこで何か贈り物をしようと考えています。 両親は芋焼酎が好きなので、少し高い芋焼酎でも 贈ろうと考えたのですが、せっかくだしもっとオシャレなものが 良いかな・・・とも思います。 予算は1万円くらいです。 何か良い案はないでしょうか。

専門家に質問してみよう