• ベストアンサー

中々の売ってる店と芋臭い焼酎教えてください

今度友人と飲み会をするのですが、友人の1人に 「中々」という焼酎が飲みたいからインターネットで 買っててと頼まれました。 他の友人は「今は中々でも、普通の酒屋で売ってるよ」と言われたのですが、ネットでは入手困難などというような感じで書いてます。 大阪で、中々を売ってる場所はありますか? 酒屋で買うのと、インターネットで買うのとどっちが安く買うことができますか? また別の友人で、芋焼酎大好きな友人がいるのですが 最近目覚めたみたいで、まだあんまり種類とかはわからないみたいです。 そこで、友達の喜びそうな焼酎をプレゼントしたいのですが、おいしい芋焼酎であんまり高価でないものを 教えてください。 友達は芋臭いのが大好きです。 よろしくお願いします

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marietan
回答No.4

焼酎バーや最近は居酒屋でもよく見かけます。 ネットと酒屋とどちらが安いかはわかりませんが、大阪の方なら難波パークスにAUTHORITYという焼酎専門の酒屋が入っているので行ってみては? おそらく値段は格安ではないと思いますが、色々な種類の焼酎を試飲をさせてもらえるし、数が結構あるのできっとohideohideさんの気に入る焼酎も見つかるかも知れませんよ。 ちなみに・・・ わたしが芋焼酎を呑むきっかけになったのは『伊佐美』という鹿児島のものです。 AUTHORITYにも、200mlくらいの小さいやつが売っていたので、もし試飲できなかったら、それで呑んでみてもいいかも・・でかいのは高いので・・ AUTHORITYのようなところで自分の好きな味が見つかったら、ネットや安いところを探して買えればベストだと思います。 別談ですが・・ 下記URLにも載っていますが、柚子小町という柚子焼酎もかなりおいしいですよ。ジュースみたいにグイグイいってしまいますが・・・

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/authority/index.html

その他の回答 (3)

• realtime
回答No.3

楽天で検索したら、在庫は結構あるみたいですね。値段は、様々ですが・・・。 「中々」は、非常に飲み易く美味しいと思います。 私は、結構カパカパと飲んでいますが、そんなに人気とは知りませんでした。 楽天のサイトで検索した時に、在庫のある大阪のお店を見つけました。 ■「酒商 好川酒店」楽天店 〒577-0053 大阪府東大阪市高井田4-9  TEL:06-6781-0664  FAX:06-6781-0708

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/sakesho/
  • kounotori
回答No.2

私もお酒類は好きなほうですが、「中々」という銘柄は初めて聞きました。 芋焼酎で今はまっているのは「黒霧島」ですね! コレは美味しくて飲みやすいです。前は売れて手に入りにくかったのですが、大量生産になったのか、今ではスーパーやコンビ二でも簡単に買えます。 価格も手ごろで900mlで800円くらい、一升で1600円くらいです。 余談ですが、以前沖縄の泡盛の古酒を飲みましたがコクがあって美味しかったのを覚えています。銘柄は忘れてしまいましたが。 最期に蛇足として、熊本の知人から「焼酎を割る時には、グラスには最初にお湯を入れてその上に焼酎を注ぐ」と美味しいのだそうです。 私はその逆をしていました。氷で割るときはもちろん氷が先ですが。 あまり参考にならなくてすみません。

• ysk_225
回答No.1

大阪だとなんばパークスの「Shochu Authority」とか行ってみられたらいかがでしょうか。ものすごくたくさん置いてありますし試飲もできます。 私鹿児島が地元の者ですが、安くて芋くさいのを紹介しますね。 「田苑」「五代」「蔵の神」「島美人」「白波」「伊佐錦」 私のオススメは「島美人」ですね。 どれも鹿児島だと1500円~1800円(一升瓶)くらいですが、大阪だともっと値が張るかもしれません。 ご参考まで。