• ベストアンサー

韓国の焼酎は,主に何を原料にしているのか?

韓国の焼酎は,主に何を原料にしているのでしょうか? 日本の焼酎は,米とか麦とか芋とか色々と種類があります. 韓国の焼酎は,主に何を原料にしているのでしょうか?

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして、今晩は。 【JINRO】   米・麦を中心に穀物をブレンドして原料としています。 【緋緞】   麦だけを原料にした高級韓国焼酎。 【安東焼酎】   米 【平壌焼酎】   とうもろこし73%・米25%・小麦1%・もち米1% 【二東マッコリ 】   米、小麦 【チョンドンサン(天登山)米マッコリ 】【チャミスル】   米、麦 【百歳酒】   日本の養命酒の様なもの。   もち米をベースとして、高麗人参・甘草など体に良いとされている10種類のハーブをブレンドした   韓国の伝統酒です。 ・・・と、こんな感じで色々ある様です。