• 締切済み

LINUXに関して

LINUXに関してです。ディストリはvineです。 非常に大量のファイルを作成したときに、別のプロセスも大きかったために 固まってしまって強制終了したんです。 そしたら次のときからアイコンがクリックできなくなってしまい、 メールもネットもクリックしても開かなくなりました。gnomeは1つはひらけるんですけど、すぐ固まってしまいます。 そこで別アカウントを作成してログインしてみたら、普通に 使えたんです。 元のアカウントで使うときにどうすれば治せますかね? ちなみにテキストモードからログインできるようにしてるんですけど、 そこでバックアップはとることができるんです。 元のアカウントを削除し、またそのアカウントで作成しようかと 考えています。メールはそのアカウントでないといけないので。

みんなの回答

• entree
回答No.1

そのユーザの設定ファイルが壊れてしまったのかもしれませんね。 であれば、そのユーザのホームディレクトリにある "." で始まるファイルを 全て削除し、/etc/skel から持ってくれば復旧できるかもしれません。 テキストモードでログインできるのであれば、ログイン後に % rm -rf .* % ( cd /etc/skel ; tar cf - . ) | tar xf -