• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

linuxって・・・何が

結構前にvine linuxをインストールしました。 が、基本的なコマンドは理解しているつもりもインストールしてから何をすればいいのかサッパリわかりません。 GUIで使うなら別にwindowsで十分だしGUIでやりたいからインストールした訳でもありません。…でもCUIでログインしてもやる事が見つかりません。よく色々試してと書いてあったりして色々とやってみましたが、だからと言ってlinuxでやることが見つかりません。 色々とサイト等を閲覧しましがさっぱりです。 じゃーやるなと言われればそれで終わりますが、お願いします。 サーバを作れば?とよく聞き色々と見回っていますが特にやりたいことも見つかりません。(何がやりたいのかが不明)別にサーバという用語はわからない訳ではありません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Linux系OS
  • 回答数3
  • 閲覧数103
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)

windowsの代わりに実用が出来るか作業をされてみてはいかがですか。 OSが変わるだけですがやることは同じですのでどちらが使用感が良いかでしょうね。 使い慣れてる分Windowsのほうが簡単でしょうけど

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>使い慣れてる分Windowsのほうが簡単でしょうけど そうですね…ずっと使い続けていたのでwindowsのほうが慣れています。 もう少し調べてできることやってみます。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

英語ですが、Linux のapplication については 下記が詳しいと思います。 http://www.usinglinux.org/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

英語は読めないけど、ありがとうございました

  • 回答No.2
  • yambejp
  • ベストアンサー率51% (3827/7415)

質問のイミがよくわからないのですが・・・。 サーバーとして使う気がないなら、普通に デスクトップ環境でご利用になってください。 Internetでブラウズしてメール書いて、 音楽きいて映像見て、ゲームして、仕事でofficeして 年末に年賀状でも印刷すればよいのでは? 「windowで十分」という表現は裏返せば 「linuxで十分」なのでwindowsはいらないとも 解釈できます。 そもそもPC自体が特定の機能に特化した端末ではなく 多機能な箱なのですから、なにに使うかは自分で きめることですよね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!